戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-8724.html


育児板拾い読み@2ch+α 叔父が急死して葬儀に出ることになった
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:↓次の人が答えるスレ2回目(open2ch)

760 名無しさん@おーぷん sage 2014/12/29(月)12:27:06 ID:gsl
↓墓・葬儀・法事がらみの印象深い出来事ってある?


761 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)17:21:32 ID:k41
叔父が急死して葬儀に出ることになったが、たまたま俺の礼服がクリーニング中で無く
どっかから手配しようとしたら叔父の奥さんが「古い物だけど…」と出してきた。

叔父が30年ほど前まで着ていた礼服で古いが保存もしっかりして十分着れた。
裏に名前の刺繍もあったが叔父の仮名が「山田隆文(たかふみ)」なら俺が
「山田隆(りゅう)」なのでほぼ合致。

叔父は晩年はそれなりに太ったりしてたが若い頃はスタイル抜群イケメンで
昔その礼服を着た姿はかっこよくて人気があったらしい。

葬儀や通夜ではその礼服を着た俺の親族受けは非常に良く

「あらー若い頃の隆文さんが来てくれたみたい∑(゚Д゚)」

「あの服って隆文さんが自分の体格でオーダーメイドしたんでしょ?
 よくぴったり着れたわねえ」

「隆くんは隆文さんに可愛がられてたからねえ。
 これを着ろって隆文さんの遺志だよきっと(/ _ ; )」

結局タンスの肥やしよりは良いだろうとそのまま形見分けで貰ってしまった。
ありがたく使わせてもらおう。

関連記事
■前の記事:若いうちにこれだけはやっておけってこと教えてくれ
■次の記事:【画像】隠れた絵

コメント欄について(クリックで方針詳細)

■コメントはスレまとめ時と同じような基準で判断され、管理人承認後に掲載されます。
■エピソードなどは本サイトの記事として掲載される可能性があります。

    コメント
    コメントの投稿






copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.