何を書いても構いませんので@生活板  2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/

何を書いても構いませんので
561: 名無しさん@ 2015/01/01(木)00:35:44 ID:GPA
年末、ホームセンターで見た訳わからん人々。
細い通路で品出し中のパート女性と話しかけるバイト青年。
女性は何度も青年に「仕事中だから」と言うが、馬鹿なのか無神経なのか喋り続ける青年。客がすれ違うのは難しい狭さ。パート女性の後ろにカートを押した中年夫婦が来た。

自分は通路に入りかけで、夫婦に「通りますか?」と聞いたが「ここにいます」って返事。
背後の状況に気づかないパート女性、逆に客が目の前にいるのに全く話を止めない馬鹿。
この状況で平気って発達障害かと思うレベル。しかし馬鹿の顔を見る限り女性と話せて
嬉しくてたまらない感じ。


夫婦つれのオッサンの方は顔に青筋たててカリカリ来てる。状況を理解してない店員とは
対照的に、小心者の自分はヒヤヒヤしてた。商品を選ぶのに手中しようとするが、頭の
半分はオッサンvs馬鹿の対決に気が行ってしまう。何かあったらどうしようとオロオロ。よく考えたら自分が女性店員に注意すれば良かったのかも。

5~10分以上経ってやっと馬鹿が去り、パート女性が仕事しようとしたら、オッサンが
女性に説教し始めた。オッサンが曰く「さっきの馬鹿(バイト)は自分と何度も目が
合ったのに、どく気遣いが皆無だった。ケシカラン。が、パートのあなたに言っても
仕方ない。文句を言うから馬鹿と店の責任者を呼んでこい」。
言いたい事はわかるけど、じゃあ、なんでじーっと待ってたの?自分が「通りますか?」
と訊いたのに「ここにいる」と答えたのはあなた自身では?店員をどかせて通りたいのなら直接「通れないよ」と言えば良いのに、何も言わないで「パートにはわからない、責任
者を呼べ」ってクレーマーか。察してくれないと怒っちゃうの?とおちょくりたくなった。

パート女性は懸命に謝りながら馬鹿と店のエラい人を呼んだ。女性とエラい人平謝り。
しかし馬鹿は「目は合ってません。気づきませんでした(へらへら)」と言って謝らない。
客に注意されて謝らない上反論って馬鹿すぎ・・・。勿論オッサン激高。「気づかない
はず無いだろが。ふざけんな!」、そしてエラい人には「あんなアホを雇うなんて店の
教育がウンタラカンタラ」と説教。で、「反省文を出せ」だってwww。

店のエラい人は「反省文は状況を確認してから出します」と言ってひたすら謝りつづけ、
数分後、ようやく気が済んだのかオッサンは去った。

その後店内を買い回っていたら、他の売り場で、さっきのパート女性が次の品出し用
カートを押して歩いて行く後ろを、馬鹿がまた話しかけながら追っかけていた。客は
視界に入っていなそう。全然懲りてない。それが怖かった。底抜けなお馬鹿さんも
いたもんだ。ホームセンターって変な客が多いとは思ってたけど、店員もヘン?


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。