ブログネタ
年賀状 に参加中!
ルーもどき

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

昨年あたりから以前より体力がなくなってしまい、記事の更新が思うように進まなくなってしまいました。
ピーク時と比べると更新量が半分以下になってしまいましたが、それでも何とか続けられたのは皆様のコメントが励みになっていたからだと思います。

そんな自分の正月は例年通り仕事な訳ですが、時間を作ってベストテン記事の準備をしたいと思っています。
昨年はいつもの更新を休んで特大の記事にしましたけど、今年はさすがにあそこまでは難しいかも知れません。
まあ、そう言いながらも調子に乗れば分かりませんが(笑)。
その準備の一環として今晩は図書ルームにこもるつもりです。

上の猫の写真は実はウチの猫ではありません。
ですが、この猫がウチから外に出たのをほとんど見た事がありません(笑)。
毛並みがイマイチなところから見てノラなのかも知れませんが、完全に定着してしまって普通にウチの猫の餌を食べて普通に寝てるんですよね。
ウチのタマがほとんど鳴かない猫なもんだから朝になるとこの猫がご飯を食べたいとニャーニャー鳴く始末です。
ほとんどウチの猫と化しているこの猫ですが、以前行方不明になったルーに似ている事からルーと呼んでおり、普通にルーで反応する様になってしまいました(笑)。
また、何処かの猫があと二匹くらいウチの猫の餌を求めて来る事がありますけど、最近はこのルー2号が追い払っているみたいです。

最初は人を見ると逃げ回っていたのに最近はすっかり落ち着いてしまいました。
帰る家があるのならいつか出て行ってしまうのかも知れませんが、行方不明になったウチの猫も同じ様に元気でいてくれるといいですね。

それでは皆さんもよいお年を!