戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51841757.html


「人生における4つのステージ」…シンプルだけど秀逸な例え:らばQ
2015年01月02日 12:09
 

人生の4ステージ00
子供から大人へ成長する過程で、人生の見方や考え方は大きく変わっていきます。

特に1年の節目である年末年始には、いろいろと振り返ってみるにはいい時期かもしれません。

海外サイトで感心されていた、「人生の4ステージ」をご紹介します。

人生の4ステージ01

「人生における4つのステージ」
1.サンタクロースを信じている。
2.サンタクロースを信じない。
3.サンタクロースは自分。
4.サンタクロースに似てくる。


言い得て妙と言いますか、最後にはサンタそっくりな自分になっていくという、人生のドラマが見えてきます。

欧米のジョークなので、アジア人や女性だとサンタに似ることはなかったりしますが、そのあたりまで生きていることがゴールだと言う人もいました。

とりあえず、サンタに似る年齢まで健やかでいたいものですね。

Four stages of life.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「人生における4つのステージ」…シンプルだけど秀逸な例え  [ 他力本願 ]   2015年01月02日 12:10
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。