戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://portal.nifty.com/kiji/141226165947_1.htm


日帰り低温狩り - デイリーポータルZ:@nifty
デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場 2015年1月3日
 

日帰り低温狩り

新しい世界が開きます。
寒いところをめざして。

さいきん寒い。

しかし冬だから寒いのはある程度仕方がないわけで。ならばおもいっきり寒い寒い言ってやろうではないかと。

なるべく近くで、なるべく温度の低い場所をさがす旅にでました。ほとんど寒いしか言っていない記事たちですが、暖かくしてご覧ください。どうぞ。

デイリーポータルZ デイリーポータルZ(デイリーポータルZ)
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。
> 個人サイト デイリーポータルZ

日帰りで帰ってこられる範囲に限定します

この前、雪がちらつく中、小学生が半袖できゃーきゃー言いながら走り回っていた。寒いだろう、それ。

でもわかる気がするのだ。極端に暑かったり寒かったりすると、なんだかそれだけでちょっとテンションが上がる。テンション上げていかないとやってられない、というだけの話かもしれないけれど。

今回はこの「すごく寒いとテンションが上がる」を前提として、なるべく近場でなるべく寒い場所を「狩ってくる」ことにしました。いちばん低い気温を測ってきた人が優勝です。

ただし寒ければいいとなるとアラスカとかシベリアとか底知らずの寒さがあるわけで、今回は条件をそろえるため「日帰り」という縛りをつけました。その日のうちに寒いところへ行って帰ってくるのがルールです。

5人のライターがとっておきの寒い場所を紹介します。



 つぎへ>

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation