引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1420327528/
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1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:25:28 ID:jg4
変化球×(打者)
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:28:15 ID:SWC
速球×
140㌔以上の速球が打てない
140㌔以上の速球が打てない
3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:29:42 ID:5Py
フライ× とゴロ×
4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:30:11 ID:DT9
スライディング○ ×
6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:40:04 ID:oUS
負け試合○
八点以上負けてると異常に打席能力アップ
八点以上負けてると異常に打席能力アップ
17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:22:32 ID:5vY
>>6
逆境ってそうゆう能力ちゃうの?
逆境ってそうゆう能力ちゃうの?
11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:05:58 ID:H7p
>>6
負け試合○(投手)
大差で負けていると神ピッチ
接戦や勝っていると爆発炎上
負け試合○(投手)
大差で負けていると神ピッチ
接戦や勝っていると爆発炎上
13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:10:49 ID:sji
>>11
俺達でええやん
俺達でええやん
16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:20:49 ID:NKb
>>13
俺達(金得)
俺達(金得)
9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:52:43 ID:sji
ファインプレー
10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:53:01 ID:jag
人気×
14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:11:57 ID:5vY
ハイボールヒッターとローボールヒッターがあるんやから外角打ちと内角打ちがあってええ
19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:24:51 ID:WkV
>>14
集まれパワプロ君のDS甲子園では外角内角の○×あったんやけど、それ以降出てないのよな…
集まれパワプロ君のDS甲子園では外角内角の○×あったんやけど、それ以降出てないのよな…
18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:23:37 ID:eWP
対右打者○が無いのが不思議
22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:28:54 ID:H7p
>>18
能力上げて対左2にすればいいからね、しょうがないね
能力上げて対左2にすればいいからね、しょうがないね
20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:25:20 ID:2U8
登板×
24: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:33:12 ID:3tv
雨天×
屋外球場で雨天だと能力ダウン
屋外球場で雨天だと能力ダウン
8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)08:51:44 ID:qDn
二軍の帝王
一軍クラスの投手相手だと能力ダウン
一軍クラスの投手相手だと能力ダウン
ボールやウエストをバント出来る
ただし走り出しが極端に落ちる
レーザービームの逆で金本絡みの金得名とか
真ん中の直球を打ち損じる可能性が高くなる
併殺と三振(扇風機)はあるから、
あとはポップフライ癖の何かほしい。
勝てない投手の典型的パターンだし黒田や澤村につけるべき能力
帰塁○、×
そもそも帰塁がオートなのがな
まあ面倒だからしょうがないけど
ペナント、マイライフ専用能力で→銭闘◯
それだとプレイヤーがサクセス選手に固有特能付けられなくて文句出まくりそう
大差で勝って(負けて)いると能力アップ
援護が少ないから常に接戦になってるだけなんだよなぁ
守備職人の強化・弱化版で介護守備⚪︎×
蝶々=稀に規定の守備動作をしなくなる
鈴木尚(巨人)とか福本豊(阪急)とか
屋外ナイターだとフライ捕球を落球する確率が上がる。
フライを打ちやすい。
ミートカーソルが併殺の逆
多田野と加藤健が所持
フォーク○とか
CS、日本シリーズにおいて打者はミート、パワーアップ。
投手は球速プラス1、変化量プラス1
しかし、威圧感持ちは反映されない。
どっちの意味でも
ミレッジ見てると×付けたくてしゃーないってのと、
外野手の守備の巧拙に差を付けるのに適度な能力やと思う
選球眼は○か×かじゃ表現しきれんよな。
せめて5段階は欲しい。チャンスみたいに。
三振男の上位互換でブンブン丸とかあったべや
伝家の宝刀…COMを自重さす能力。それしか投げないと分かってても打てない状態を再現したい。現実にいる何か一球に命懸けるピッチャー(リベラ等球種少なめで1球だけ変化7や藤川の火の玉ボール)とか再現すっとボコボコに打たれたりするのを何とかしたい
170キロジャイロボールノビA重い球のピッチャー作ったが防御率5点代とかは納得いかんかったわ。藤川は変化球1球も投げないで抑えてるのにな。
最近のパワプロ知らんけど勝ち運負け運って無くなったのか?あったらそれが援護無援後やろ
※欄にも
四死球出すと能力下がる
逆境○の同点版で決勝打○とか?
ひっくり返されたらむなしい能力名だけどw
プレーと関係ないところでよく怪我をする
プロスピじゃあるんだからパワプロに付けられない事はないやろ
中盤以降から出場すると守備能力UP
【やらかし】
エラーしやすくなるが、エラーした後打撃能力UP
【詐欺師】
際どい球をデッドボールに見せかける。
希に成功する。
【捕球○】
キャッチャー固有能力で際どいボール球をストライクに見せるよう捕球する。
希に成功する。
そうそう。そりゃ難易度下げりゃいけるんだろうけど、そうじゃなくてなんかこう…こいつのこの球だけは特別!っての欲しいね
狙い済ましたように滅多うちされたりすんのは辛い
トラブルメーカー
この特能を持つ選手の打球に対して、敵チームの選手がエラーしやすくなる。
こういう能力欲しい。
観戦モードとかでゴロとかフライでもワクワクできる。
ボール球がヒット性の打球になりやすいみたいな
内角の球を引っ張るのはプルヒあるし現実的にもゲーム的にも引っ張るのが一番強い打球打てるから内角系、引っ張り系はあんまり特能意味ないと思う
暴投の発生率が普通の選手の2倍。
選球眼は緑特能じゃなくて青にしてほしいわ
カウントによってPのコントロール下がるとかで再現できるやろ
威圧感持ちと併用で100四球近く行かないと
ダルと比べて明らかに強すぎやろ。
悪球打ちはあるよ
クソコントロールPの高めギリギリ失投にやられると何かコレジャナイ感が
昌さんがすぐ引退してしまうという不具合は直ったのだろうか。
右打ちとか右投げ相手での成績が基本能力に反映されてるんじゃないの?
右相手に能力が上下する特能つけたら元々のミートとかパワーが何基準なのか分からなくならない?
「長寿」作ろう(提案)
他のヤツまで50歳現役とかなったらおかしいし
渡辺俊介や牧田みたいな球速が遅い変化球投手はすぐ切られて、俺達みたいな球速だけは速いノーコン投手はしぶとく生き残るからね。
8/5 対De @新潟の1点ビハインド9回2死からの執念の押し出し四球はシビれた!
あとは、"至宝"(100打席程度まで成績に関わらずクリンナップに優先起用)とか?
中日の選手すぐ引退するから困るねん
ストライクゾーンはいつもの固定か、審判毎に変わる奴かの選択制で
プロスピなんだよなぁ
それはプロスピにはあるんだよな
パワプロにはない
ジャイロみたいに直球は特別扱いがあるんだから変化球もあっていいよな。
後はジャイロ持ちとかノビがいい選手にスプリット系投げさせると 球筋が伸びないからモロバレするのもなんとかしたい。