戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/3929bde28e34d033e74c2384f8b4179c?ul=0iDU6T1TdlZofiddxlrKTDEc8uTAbYknWYT6Is0aGqwAGB1bQhiQkTd7fBfHOgAq97p26RmkI0GcGCKU9G7ZrHApcqFHEVSB3PNMhfXOq9BIVy9AW


仕事でも、プライベートでも、迷ったらとりあえずコンピュータに相談する日がくるかも? : ギズモード・ジャパン

仕事でも、プライベートでも、迷ったらとりあえずコンピュータに相談する日がくるかも?

2015.01.09 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150108mugendai01.jpg


事実は小説より奇なりと言ったものですが、逆に現実がどんどん映画の世界に近づいていくのかも。

まるでヒトの脳のように、大量のデータを瞬時に処理するだけでなく、人間の問題解決をサポートしてくれる「コグニティブ・コンピューティング」。IBMは、コグニティブ・コンピューティングによって、人間とコンピュータとの間に新たなパートナーシップが生まれ、私たちの知識を広げてくれると、未来を予想しています。


150108mugendai02.jpg


そうは言っても、私たちが一番気になるのは、コグニティブ・コンピューティングによって、私たちの生活がどのように変わるのかということ。日常生活で、どのような役割を果たして、人間と関わるのかというところだと思います。



こちらの動画は、未来のとあるレストランを舞台に「コグニティブ・コンピューティング」のひとつである「IBM Watson」が生活に取り入れられた日常を約5分間のコンセプトムービーにして描いたものです。

無限大(mugendai)」では、動画で描かれた出来事を可能にする、コグニティブ・コンピューティングの特徴を解説しています。ぜひこちらからご覧になってみてください。


source: 無限大(mugendai)

(和保皓介)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア