戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4279198.html


作品に引き込まれてサイコパス濁っちゃうかと思った!映画『劇場版PSYCHO-PASS(サイコパス)』感想レビュー:なんだかおもしろい
ヘッドライン

作品に引き込まれてサイコパス濁っちゃうかと思った!映画『劇場版PSYCHO-PASS(サイコパス)』感想レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.1.9
  • 16:59
  • 6コメ
  • #

1月9日より全国公開された映画「劇場版 PSYCHO-PASS(サイコパス)」。早速見てきましたので、なるべくネタバレのない範囲で簡単な感想レビューを書いてみます(とはいってもネタバレが含まれているかもしれませんので注意です)。また、新宿でのイベントの様子などもこちらでお届けします。

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイトより

アニメ第2期が2014年12月に終わったばかりで間髪入れずに新作映画が公開されたと聞き、早速劇場版サイコパスを見てきました。

DSC00823
DSC00824

新宿バルト9

DSC00829

新宿バルト9にて展示されていた、「サイコパス」キャラパネル

DSC00830
DSC00831

声優のサイン入りです

DSC00833

一時期撮影会のようになっていました

DSC00825
DSC00826

新宿バルト9は「アイカツ!」ポスターが多数掲示されていました。

DSC00828

2015年1月から公開される映画「蒼き鋼のアルペジオ」も

新宿には巨大な「シビュラゾーン」が登場
DSC00834

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

また、現在新宿や秋葉原にてイベント「サイコパスる第捜査線」が開催されていて、新宿ではLUMINEや新宿コンコースとコラボ中です。今回、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに出現した「シビュラゾーン」へ向かってみました。

DSC00836

入場規制がかかっていて、長い待機列が形成

DSC00837
DSC00838
DSC00839
映画『劇場版PSYCHO-PASS(サイコパス)』感想レビュー

というわけで早速見てきました、映画『劇場版PSYCHO-PASS(サイコパス)』。改めて、ネタバレにならないよう考慮しますが、もしかしたらネタバレが含まれているかもしれませんのでご了承ください(ネタバレをしないように感想を書くのが苦手ですいません)

まず、最初にこれを言わせてください…引き込まれすぎて濁るんじゃないかと思った!

話としては綺麗に完結していて、見終わったときの感じはアニメ第2期を一挙に見たときと同じ気持ちになったかな。すごく楽しく満足できたけど、投げるとしたらスッキリじゃなくもやっとボール。つまりはそういうことです。ただ、バトルシーンはホントに…ほんっとに最高で見ていて気持ちよかったー。狡噛さん、宜野座さん、そして朱ちゃんしゅごすぎる…

ちなみに、第1期後半そして第2期で成長し大人になったけど元気のなくなった(というか冷めてきた?)朱ちゃんは劇場版の序盤で年相応の乙女な部分を見せてくれてちょっとうれしかったです。まあその後は戦いまみれなのですが…

ここまでのめりこめたのは、第1期、第2期とアニメを見続け、そして第2期がほんの2~3週間前に完結していたから。サイコパスの熱が下がりきる前に劇場公開されたのは個人的には大正解だったと思います。ただ、TVアニメを見ていたからのめりこめたのであって、逆にTVアニメを見ていない人が見たら、「???」となる気がします。最低でも第2期は…いや第1期見なきゃ分かんない点多いし…うん、結局アニメ全部見ろってことです。アニメ見るとすっごく楽しめると思います。ついでにいうと、TVアニメ見ていたらエンドロールで痺れます。自分は鳥肌立ちつつすっごくニヤニヤしちゃいました。

そうそう、最後に…ちょっと前に「楽園追放」を見たせいだと思うんですが、ニコラスがフロンティアセッターに見えてしまっていて、彼は悪そうなヤツだけど実はいいヤツだから救われてほしいとかずーっと思ってました。思って…いました…

アンケート
映画『劇場版PSYCHO-PASS(サイコパス)』あらすじ

世界は禁断の平和(システム)に手を伸ばす。
2116年――常守朱が厚生省公安局刑事課に配属されて約4年が過ぎた。

日本政府はついに世界へシビュラシステムとドローンの輸出を開始する。長期の内戦状態下にあったSEAUn(東南アジア連合/シーアン)のハン議長は、首都シャンバラフロートにシビュラシステムを採用。銃弾が飛び交う紛争地帯の中心部にありながらも、水上都市シャンバラフロートはつかの間の平和を手に入れることに成功した。シビュラシステムの実験は上手くいっている――ように見えた。

そのとき、日本に武装した密入国者が侵入する。彼らは日本の警備体制を知り尽くしており、シビュラシステムの監視を潜り抜けてテロ行為に及ぼうとしていた。シビュラシステム施行以後、前代未聞の密入国事件に、監視官・常守朱は公安局刑事課一係を率いて出動。その密入国者たちと対峙する。やがて、そのテロリストたちの侵入を手引きしているらしき人物が浮上する。
その人物は―― 公安局刑事課一係の執行官だった男。そして常守朱のかつての同僚。

朱は単身、シャンバラフロートへ捜査に向かう。
自分が信じていた男の真意を知るために。男の信じる正義を見定めるために。

関連動画
話題のニュース

本日のニュース

Kindle

2

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 17:43 ID:uijszXNd0 ▽返信▽

ん、サイコパス測りにはいかなかったのか残念
まぁ長蛇の列のようだし断念したのかな

管理人は間違いなくもう濁ってるから大丈夫だ
リアルなシビュラシステムだったら、ジャンプ片手に持った管理人は東金越え余裕だと思うww

2 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 17:59 ID:d7UanDLg0 ▽返信▽

平日の昼間なのに結構な人出で驚いた。
色相が濁りそうな内容なのか。
うーん、どうしよう、映画館のあの大音響は魅力的だけどなぁ。

3 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 21:17 ID:Y4ym1V.f0 ▽返信▽

めっちゃいきたくなった!

4 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 22:23 ID:pmu2RLDG0 ▽返信▽

今日からだったのか。
様子見てもう少しして、テンションあがったら観に行こうかな。
スターウォーズだったら無条件でテンションあがるのだが。

5 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 22:58 ID:73kL.F3B0 ▽返信▽

もう行ってきたのか!!
モヤっとボールが出るってことは
サイコパス安定の展開だったということか…
いつ頃見に行こうかな

6 おもしろい名無しさん 2015年01月09日 23:35 ID:K.8H1B.70 ▽返信▽

コーガミが小物になってないか不安。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ