戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/412135122.html


テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人

ドラマが冬の時代と言われる今、全盛期を迎えているのがバラエティ番組で、バラエティ番組に欠かせないのがお笑い芸人たち。
本当にたくさんの芸人たちがいますが、おもしろい芸人さんもいる中でつまらないなーという人もいます。
起用しているテレビ局員たちも同じなようで、「本当はつまらない芸人」「本当におもしろい芸人」をランキングしたものが発表されていました。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
◆本当はつまらない芸人◆
1位:パンサー
2位:日本エレキテル連合
3位:平成ノブシコブシ
  :ピース
  :狩野英孝
  :ロンドンブーツ1号2号
7位:ウーマンラッシュアワー
8位:品川庄司
  :森三中
  :オードリー
[フラッシュ]

対象がテレビマンに限定されているので100人という少人数なのですが、1位のパンサーは9票集めていました。

面白くない理由としては、「尾形の滑りキャラに頼っているけど、かなりマンネリ気味」(30代制作)「謎のハイテンションと、にせイケメンオーラが見る方を凍らせている」(20代制作)「バラの時に個性が輝く珍しいトリオ。3人のときのパフォーマンスは、常に期待を下回る」(30代制作)と厳しい声がありました。

尾形さんの常識外れな言動がウリだそうですが、年末に披露していた、彼女の財布から勝手にお金を抜いたり、彼女のお金でパチンコするというあのエピソードはドン引きでしたね。
 恋人に“最低”なパンサー尾形貴弘、勝手に財布から金抜いてギャンブル

フラッシュによると、パンサーは2位の日本エレキテル連合共々事務所の猛プッシュでテレビに出ており、大手事務所が押すのは実力があるからなんだそうですが、テレビ局関係者いわく、まだまだ制作サイドが本当に認めるまでには至っていないと。

確かにこういう聞いて眉をひそめたくなるような尾形さんのエピソードに頼ってるパンサーが面白いとは思えないんですけどねー。

※30代制作「飽きた」。一発屋路線を順調に進んでます。
だめだめ PVC お面 アケミちゃん 1個 -
だめだめ PVC お面 アケミちゃん 1個 -
[Amazon]

ちょっと笑ってしまったのが、3位の平成ノブシコブシ。

自分のことをイケメン系タレントだと思っていて、それが収録中の立ち居振る舞いにも出る。いちいち服装や髪型を気にしすぎ」(40代制作)「吉村は全部が中途半端に感じる」(30代制作)

いやーイケメンと思ったことがなかったのでびっくりです。

また、同じく3位のロンブーは「淳はスタッフが優秀なだけ。ADに横柄」(20代・制作)とのこと。

ロンブーは今回ランクインしている中では最も芸歴が長いのでは?優秀なスタッフがいてよかったですね〜

とはいえ、あの淳さんの人を貶して笑いをとるような感じは好きではないですが。

さて、逆に「本当におもしろい」のはこの方達です。

[以下引用]
◆本当におもしろい芸人◆
1位:博多華丸・大吉
2位:フットボールアワー
  :明石家さんま
  :サンドウィッチマン
5位:アンタッチャブル・山崎
6位:ウーマンラッシュアワー・村本
7位:爆笑問題
  :南海キャンディーズ・山里亮太
  :オードリー
10位:小籔千豊
   :アンジャッシュ
   :さまぁ〜ず
[フラッシュ]

1位の博多華丸・大吉は、「漫才ができる」と本業を素直に認められていましたが、特に華丸さんの評価が高いようです。

そんな華丸さんが酔ったときにコンコンと大吉さんの凄さを説明していたという微笑ましいエピソードも。

※大吉さんが声を務めたナナナ。おもしろいです
テレビ東京 ナナナ リップクリームケース -
テレビ東京 ナナナ リップクリームケース -
[Amazon]

2位のフットボールアワーは以前から同業者から後藤さんのツッコミ力が高評価ですが、スタッフは司会力も高く評価しており、「後藤は台本にない共演者の情報を本番でバンバン話す。下調べが周到」(30代制作)とのこと。

なんだか今後も伸びていきそうな感じですね。

サンドウィッチマンは低調な『バイキング』でも、サンドウィッチマンの地引網は唯一面白いと話題でしたね。制作の人たちの中でもその笑いの実力は高く評価されているのですが、それが視聴率に結びついていないのが残念とのこと。

「おもしろくない」にランクインしていたウーマンラッシュアワーも村本さんは「頭の回転が速い」と高評価でしたし、オードリーも、「ひな壇にいるときは案外喋らない。人数合わせ」と言われていましたが、若林さんはプロデューサー相手でも納得行くまで話し合うストイックさが評価されていました。

少し前にビートたけしさんが「お笑いブームは終わった」と話していましたが、確かに芸人をひな壇に並べてどうの、という形式は、出ている人もワンパターンだし飽き飽きです。

2015年はバラエティーの形式にも新風が吹くといいのですが。

※視聴率はイマイチでしたが、バカリズムさん面白かったですよ
素敵な選TAXI DVD-BOX -
素敵な選TAXI DVD-BOX -
[Amazon]

※パンサー・尾形貴弘さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
なぜ日本の歌手は歌唱力が低いのか
うまいだけじゃ評価は低いし…
山下智久が徐々に消えていく…
あしたのジョー、はまり役だったかも
【悲報】加藤茶の動画wwwwwwwwww
あやなさん怖い
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/10)テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人
(01/10)女優KがFのLINEをブロックして険悪に!女優Tは若手女優を泣かせまくり!!共演NGイニシャルトーク
(01/09)キャラ設定にムリが…ついに干された芸能人
(01/08)ウソ泣き指摘された松田聖子、AKBとの共演を嫌がった中島みゆき…紅白歌合戦裏話
(01/08)中山美穂、蹴られた!渋谷慶一郎の愛がハード過ぎる件
(01/07)消えそうな芸能人2015!あの不祥事芸能人もランクイン!
(01/07)May J.の盗作を訴え街宣車登場!日本武道館での単独ライブでも一騒動か
(01/06)「刑務所に入る覚悟で結婚した」!有賀さつきが毒親全開で元夫・和田圭との離婚理由を語る
(01/06)安藤美姫、「隠しごとをしたくないから子供の顔を公開した」→それならまず父親を公開したら
(01/05)ジャニーズ男前ランキングが意外
(01/04)ついに復帰!山本圭一の極楽とんぼとして活動再開に賛否両論
(01/04)大ブーイングの紅白舞台裏!なぜ中森明菜や長渕剛が新曲をプロモーション?NHKと政府の癒着まで
(01/03)長渕剛の予想を裏切る素顔
(01/02)不倫発覚で左遷か。NHK人気アナ“麿”こと登坂淳一アナが東京に戻って来られない理由
(01/02)安藤美姫が猛反論!「嫌いなら見ないで」インスタグラムで子供の写真公開に持論を展開
(01/01)熱愛!綾瀬はるかが松坂桃李と交際発覚!しかし「なんか違う」の声多数
(12/31)批判殺到!中島美嘉が結婚報告で失言
(12/30)北島三郎「あれはおかしい」大島優子の紅白での卒業発表に苦言!しかし今年は小嶋陽菜が卒業予定との噂
(12/30)今年の紅白歌合戦は徹底的に嵐祭り!大トリが松田聖子になったのも全てはジャニーズの思惑通りだった…
(12/29)演技が下手だと思う俳優ランキング!1位はなんと、棒演技を披露したあの…
美容
審査甘い