戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7299


【でかい】40グラムのはずのマイクロブタ、気が付けば300キロに成長していた » | がらくたGallery

1月

12

【でかい】40グラムのはずのマイクロブタ、気が付けば300キロに成長していた

By ono   2015年1月12日


ad_156359324
■成長が止まらない
 300キロといったら全盛期の小錦以上ですぞ。というわけでカナダからのニュース。ペット用に買ったはずのマイクロブタがあれよあれよと成長し、300キロを超えているというニュースがありました。
 写真のブタさんはエステルという名前。スティーブ・ジェンキンスさんとデリク・ウォルターさんが住む家で暮らしています。現在では想像もつきませんがエステルはマイクロブタとしてスティーブさん達の家で飼われ始めました。マイクロブタはミニブタよりも更に小さい種で、体重は最高でも70ポンド(約30キロ)と言われています。もちろんスティーブさんもそのつもりで購入しました。
ad_156359436
 家にやってきた頃のエステル

 ところが、エステルは成長が止まりません。2才になった現在、気が付けば670ポンド(約304キロ!)、ホッキョクグマ並みの体重になってしまいました。

ad_156359368
 何かを待ちわびるエステル。

■知能は高く、温厚なブタ
 ただし、大きくなってもエステルはやっぱりマイクロブタ。彼女はとても知能が高く、トイレなどもきちんと使い、清潔好きです。家には他にも犬とネコが住んでいますが、エステルの性格が温厚なのでうまくやっているようです。スティーブさんとデリクさんはFacebookに「Esther the Wonder Pig」というファンページを作っています。エステルのグッズも販売しており、毎週5千円以上野菜を食べるという彼女の食事代にあてているそうです。
 スティーブさんはエステルについてこんなコメントをしてくれました。
「長いこと、エステルには否定的なことばかり言っていたんです。友人が遊びにきて”やあ、また大きくなったね!”って言えば”いや、そんなことないよ”ってね。でも、すぐにエステルはお腹を減らしてキッチンから食べ物を盗むようになり、お気に入りのソファーも彼女にとってはどんどん小さくなっていきました。でも、私はエステルを愛しているよ。大きくなってしまったのは彼女のせいではないしね。あきらめずに、ずっと付き合っていこうと思っているんだ。」
 そんなわけでソファーで一緒に寝るスティーブさん。
ad_156359366

 マイクロブタは体長30〜40センチ、体重が18キロから30キロと言われており、大きくなってもネコ程度と言われていますが、まだ種として安定していないのか、たまにエステルのように大きく成長してしまうブタもいるのです。
 ・・・だれですか美味しそうとか言ってるのは!ダメですよ!
 そういえば高橋文樹さんの著作で『泣きながら、ポークソテー』という作品を思い出しました。今回のシチュエーションとよく似ているなあ。お暇な方は是非。

泣きながら、ポークソテー|電子書籍|高橋文樹.com

<ネタ元:Micro-pig pet is now the size of a polar bear


Leave a comment


QLOOKアクセス解析