1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 04:58:52.61ID:Szkz825g0.net
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 04:59:53.26ID:lhNiGSkv0.net
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:04:25.40ID:dhmAn9ke0.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:04:28.62ID:7ldOy1Fz0.net
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:08:52.29ID:lQQqRWsEa.net
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:13:19.82ID:hfuxY/2h0.net
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:13:32.97ID:M0cR09jY0.net
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:35:53.92ID:eg08SUHyd.net
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:38:41.12ID:WhdCAWJO0.net
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:40:56.61ID:WhdCAWJO0.net
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:10:32.32ID:QZdpN3BkK.net
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:14:49.09ID:ItZaxwkUK.net
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:15:05.30ID:FIWJjFSK0.net
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:17:18.81ID:HgZYZAVLK.net
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:29:28.67ID:hi07Uj9WM.net
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:34:08.35ID:T4PfSmGU0.net
203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:45:51.45ID:7gy/80We0.net
204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:46:19.12ID:U2eJQP380.net
216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:48:47.83ID:SqxLLbxia.net
230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:07.50ID:QZdpN3BkK.net
233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:45.29ID:5bvOQtq+0.net
241:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:55:37.39ID:Rq7OwR4s0.net
257:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:58:29.28ID:w53ZEOcka.net
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:01:14.97ID:HQNJdU6X0.net
275:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:02:41.00ID:gys8gPP60.net
288:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:06:51.14ID:h/TKrbDG0.net
348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:34:13.65ID:XQGnOSU3d.net
スポンサード リンク
1位 SNK(2001年) −380億円
2位 コンパイル(1998年) −75億円
3位 データイースト (1999年) −33億円
SNKがぶっ飛びすぎてて草不可避
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 04:59:29.92ID:gs1mliu+0.net2位 コンパイル(1998年) −75億円
3位 データイースト (1999年) −33億円
SNKがぶっ飛びすぎてて草不可避
データイーストがランクインしてて笑う
代表作は
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:01:31.17ID:gs1mliu+0.net
SNK…餓狼シリーズ、龍虎シリーズ、KOFシリーズ
コンパイル…ぷよぷよシリーズ
データイースト…カルノフ、ファイターズヒストリーシリーズ、スプライツ
コンパイル…ぷよぷよシリーズ
データイースト…カルノフ、ファイターズヒストリーシリーズ、スプライツ
330:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:22:59.57ID:UlWJc5Ks0.net
>>6
データイーストはヘラクレスの栄光もやないっけ?
データイーストはヘラクレスの栄光もやないっけ?
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:04:25.40ID:dhmAn9ke0.net
コンパイルってそんなやらかしてたのか何やったんだよ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:10:29.84ID:AyrZUuKs0.net
>>9
社長が暴走して社員増やしまくる
社長を止めようとした社員はクビだクビだクビだ
社長の周りにイエスマンしかいなくなる
経営が悪化し始めるも社長が社員増やし続ける
なお止められる人間がおらん模様
おわり
社長が暴走して社員増やしまくる
社長を止めようとした社員はクビだクビだクビだ
社長の周りにイエスマンしかいなくなる
経営が悪化し始めるも社長が社員増やし続ける
なお止められる人間がおらん模様
おわり
226:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:51:54.25ID:uHsiAOd80.net
>>9
パワーアクティ
パワーアクティ
239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:54:14.33ID:h/TKrbDG0.net
>>226
パワーアクティでは実はそんなに損を出してなくて
普通に社員増やしたのが一番打撃とか最近聞いたな
いや、2chの書き込みレベルの話やが
パワーアクティでは実はそんなに損を出してなくて
普通に社員増やしたのが一番打撃とか最近聞いたな
いや、2chの書き込みレベルの話やが
246:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:55:57.63ID:FIWJjFSK0.net
>>239
会社で金かかるのって結局人件費だからな
会社で金かかるのって結局人件費だからな
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:04:28.62ID:7ldOy1Fz0.net
売れないネオジオにこだわりすぎた結果
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:05:29.28ID:UA2CG9lo0.net
デコは何が悪かったんや
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:08:11.93ID:FIWJjFSK0.net
シリングのゲームは出来自体は悪くないって評価だがいかんせん経営が杜撰すぎた
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:10:01.70ID:lvC+knFp0.net
>>15
オタクにゲーム作らせると完成しないという、想像はついたがいい反面教師
オタクにゲーム作らせると完成しないという、想像はついたがいい反面教師
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:08:52.29ID:lQQqRWsEa.net
SNKは色々やってたし残当
BOFとか頭おかしかったわ
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:12:16.22ID:hB/dcQKF0.netBOFとか頭おかしかったわ
よく例年通りKOFが出たな
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:19:59.02ID:gs1mliu+0.net
>>22
あれはもはや日本製じゃないし
あれはもはや日本製じゃないし
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:13:19.82ID:hfuxY/2h0.net
ぷよぷよあって潰れたのかよw
182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:40:02.33ID:h/TKrbDG0.net
>>23
コンパイルは放漫経営で潰れた
200人台だった社員の会社が100人以上新卒採用して
各地でイベントもバンバン打って
全く畑違いのビジネスソフト出して
DSとかいうミニゲーム集なんてのを朝の時間帯にCM打って
あれで潰れない方がおかしい
コンパイルは放漫経営で潰れた
200人台だった社員の会社が100人以上新卒採用して
各地でイベントもバンバン打って
全く畑違いのビジネスソフト出して
DSとかいうミニゲーム集なんてのを朝の時間帯にCM打って
あれで潰れない方がおかしい
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:41:07.41ID:wa+DEfRa0.net
>>182
一流ホテル貸しきって採用試験やってたような
一流ホテル貸しきって採用試験やってたような
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:13:32.97ID:M0cR09jY0.net
コンパイルは人材だけはすごかったのにな
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:14:27.81ID:lhNiGSkv0.net
ゲームって難しいよな。セガ他みたく挑戦し続けて成功しないとなかなか残れないわけで
一寸先は闇
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:16:40.33ID:ItZaxwkUK.net一寸先は闇
椎茸やらガスマスクを売ってたゲーム会社があるらしい
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:18:25.06ID:nujiU74T0.net
ぷよぷよだけしかないのに無理すれば多少はね
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:18:36.80ID:M0cR09jY0.net
マイルストーンも好きやったけど社長が逮捕されて
主要メンバーで新会社作るもメインデザイナーが退社したっぽい
悲しいンゴ
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:21:45.22ID:gs1mliu+0.net主要メンバーで新会社作るもメインデザイナーが退社したっぽい
悲しいンゴ
ゲーム会社って末路どこも悲惨ンゴ
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:32:51.86ID:j14Z6Tl70.net
10周年があれだけ盛大だったのに、
去年は20周年で何もなくて完全にKOFは終わったコンテンツだと思い知らされたわ
去年は20周年で何もなくて完全にKOFは終わったコンテンツだと思い知らされたわ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:35:19.76ID:gs1mliu+0.net
>>57
格ゲー自体が狭いジャンルでセガ、カプコン、ナムコ以外まともに稼げてなかったしな
KOFの全盛期はプレイするんじゃなく腐が漫画書いてただけという寂しい時代
格ゲー自体が狭いジャンルでセガ、カプコン、ナムコ以外まともに稼げてなかったしな
KOFの全盛期はプレイするんじゃなく腐が漫画書いてただけという寂しい時代
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:35:53.92ID:eg08SUHyd.net
SNKはもう完全にパチ会社やろ
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:37:46.25ID:6sqexqD50.net
データイーストのメタルマックス生み出した功績は忘れんが末期のラインナップ見てると潰れて当然か
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:42:29.34ID:gs1mliu+0.net
>>62
スプライツ(小声)
スプライツ(小声)
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:48:06.76ID:wa+DEfRa0.net
>>62
マジカルドロップや神宮寺三郎もデコなんだよなあ
マジカルドロップや神宮寺三郎もデコなんだよなあ
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:51:31.71ID:WhdCAWJO0.net
>>70
ファイターズヒストリーとヘラクレスの栄光も
ファイターズヒストリーとヘラクレスの栄光も
85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:56:23.65ID:wa+DEfRa0.net
>>73
カプコンに訴えられた時「格ゲーの元祖はウチの対戦空手道(カラテチャンプ)でスト2のほうこそパクリ!」
これで和解にまで持ち込んだ手腕は認める
カプコンに訴えられた時「格ゲーの元祖はウチの対戦空手道(カラテチャンプ)でスト2のほうこそパクリ!」
これで和解にまで持ち込んだ手腕は認める
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:38:41.12ID:WhdCAWJO0.net
ネオジオCDがやばすぎた
あの時代でも読み込み等倍速とか頭おかC
あの時代でも読み込み等倍速とか頭おかC
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:10:30.14ID:FXg2S+tc0.net
>>64
さくさく対戦したいのに猿のお手玉を延々と見せられる罰ゲームが付いてると言う
さくさく対戦したいのに猿のお手玉を延々と見せられる罰ゲームが付いてると言う
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:12:46.14ID:dqweBCWO0.net
>>108
会社の代名詞ともいえるKOFで1ラウンドごとにクッソ長いロードが挟まるとかいう仕様
PSの格ゲーのロードですら耐えられへんかったから到底我慢できへんかったなぁ
会社の代名詞ともいえるKOFで1ラウンドごとにクッソ長いロードが挟まるとかいう仕様
PSの格ゲーのロードですら耐えられへんかったから到底我慢できへんかったなぁ
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:15:26.29ID:QZdpN3BkK.net
>>108
さ…猿だけじゃないし…
さ…猿だけじゃないし…
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:40:56.61ID:WhdCAWJO0.net
デコは好きなゲーム多いから潰れて悲しかった
バブルで傾いたヒューマン、テクノスジャパンより多いのは意外やな
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:55:49.42ID:SeCcOPYl0.netバブルで傾いたヒューマン、テクノスジャパンより多いのは意外やな
データイーストってヘラクレスの栄光のとこやろ?
3大好きなんやけどなあ
魂の証明も割と好きやってんけどもうアカンのか
88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 05:57:54.04ID:FIWJjFSK0.net3大好きなんやけどなあ
魂の証明も割と好きやってんけどもうアカンのか
神宮寺引き継いで作ってたとこも潰れたっぽいし悲しいなあ
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:05:40.55ID:8xqslFGx0.net
任天堂もラブホとかやってたというしな
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:08:52.72ID:+xbD3DqN0.net
専門学校かなんかで賄おうとして結局潰れたのどこやっけ
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:09:52.54ID:WhdCAWJO0.net
>>100
カルチャーブレーンかヒューマンかな
カルチャーブレーンかヒューマンかな
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:10:32.32ID:QZdpN3BkK.net
旧SNKはアルゼに好き勝手やられてたというかやっぱ契約関係がちゃんとしてなかったんやろな
122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:17:00.80ID:xFPs+pyw0.net
>>109
90年代のアルゼはいろんな意味でヤバイ
90年代のアルゼはいろんな意味でヤバイ
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:14:49.09ID:ItZaxwkUK.net
FC時代はゲーム関連が副業みたいなとこも結構あったか。ビック東海みたいな
121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:17:00.04ID:mU+GAhj3a.net
>>117
タカラとか?
タカラとか?
126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:19:00.72ID:ItZaxwkUK.net
>>121
そういやタカラトミーとかいう最強の糞が最近まで居たの忘れてたわ
そういやタカラトミーとかいう最強の糞が最近まで居たの忘れてたわ
135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:22:47.48ID:wa+DEfRa0.net
>>126
初期は代表が元コンパイルと同じ人だっただけだな
すぐに契約解除になったらしいけど
初期は代表が元コンパイルと同じ人だっただけだな
すぐに契約解除になったらしいけど
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:15:05.30ID:FIWJjFSK0.net
潰れるのはしゃーないけどその後の版権の行方はちゃんとしてほしいよな
まともなとこが権利持てば過去作の移植ぐらいは期待できるし
まともなとこが権利持てば過去作の移植ぐらいは期待できるし
124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:17:41.44ID:QZdpN3BkK.net
>>119
ハドソンはちゃんとしたメーカーに引き継いでもらえましたか…
ハドソンはちゃんとしたメーカーに引き継いでもらえましたか…
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:20:53.93ID:wa+DEfRa0.net
>>119
メタルマックスはそれで一度リメイクが糞だったからだな
怒りのあまり抗議のハガキ出したがお詫びにクオカード?送られてきて作ったほうも内心やっちまったと思ってるかと想像したわ
メタルマックスはそれで一度リメイクが糞だったからだな
怒りのあまり抗議のハガキ出したがお詫びにクオカード?送られてきて作ったほうも内心やっちまったと思ってるかと想像したわ
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:17:18.81ID:HgZYZAVLK.net
SNKは自爆みたいなもんや
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:27:26.61ID:AyrZUuKs0.net
桃電とかどうでもええから新桃リメイクあくしろよ
152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:29:36.75ID:wa+DEfRa0.net
>>146
SFC版が何気に良い続編だったな
ラスボスが作中でやってることが畜生過ぎて存在感あったわ
SFC版が何気に良い続編だったな
ラスボスが作中でやってることが畜生過ぎて存在感あったわ
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:29:28.67ID:hi07Uj9WM.net
アークは大丈夫ですかね
ギルティあんま売れてないけど
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:32:36.59ID:p9u6aG7D0.netギルティあんま売れてないけど
お前ら詳しいな
今、和ゲーで生きてるところは
カプコン、スクエニ、コナミ、レベル5、コエテク、フロムくらい?
今、和ゲーで生きてるところは
カプコン、スクエニ、コナミ、レベル5、コエテク、フロムくらい?
165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:33:49.66ID:+i+8QYVl0.net
>>162
フロムは角川に買われてた気がする
フロムは角川に買われてた気がする
170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:35:17.55ID:lcYlLxf+0.net
>>162
バンナム
バンナム
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:35:30.12ID:bJSYYfiD0.net
>>162
ファルコム黒字じゃなかったっけ
ファルコム黒字じゃなかったっけ
172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:36:03.45ID:M0cR09jY0.net
>>162
スクエニってそれ生きてるって言うんやろか
スクエニってそれ生きてるって言うんやろか
232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:21.52ID:bBWRxPmR0.net
>>162
フロムは買収された
フロムは買収された
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:34:08.35ID:T4PfSmGU0.net
アトラスもいまやセガの子会社やしなあ
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:42:42.77ID:h/TKrbDG0.net
アトラスはインデックスの親子関係が逆転したんだが
そもそもアトラスの単体負債がとてつもなかったからな
SNKの380億なんてとっくに越えてる量の負債だったはず
だからこのランキングだとアトラスが一位
そもそもアトラスの単体負債がとてつもなかったからな
SNKの380億なんてとっくに越えてる量の負債だったはず
だからこのランキングだとアトラスが一位
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:43:50.65ID:q/+LDNewa.net
>>187
アトラスなんでそんな負債抱えたんや
大爆死とかはしてないはずやけど
アトラスなんでそんな負債抱えたんや
大爆死とかはしてないはずやけど
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:45:02.87ID:h/TKrbDG0.net
>>194
アミューズメントマシン・ゲーセン事業じゃなかったっけ
アミューズメントマシン・ゲーセン事業じゃなかったっけ
203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:45:51.45ID:7gy/80We0.net
コナミは糞糞言われるけど割とまともな方だと思うけどね
他がもっと酷いってだけだけど
他がもっと酷いってだけだけど
205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:46:26.55ID:h/TKrbDG0.net
>>203
あそこは事業拡大がうまくハマったパターンやな
あそこは事業拡大がうまくハマったパターンやな
204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:46:19.12ID:U2eJQP380.net
コナミは今はもうゲームよりジムメインやないか?
206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:46:39.75ID:i528oNmi0.net
コナミはやくときメモの新作出せよ
212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:47:58.45ID:ItZaxwkUK.net
今のSEGAとかミクでだいぶ食い繋いでるイメージある
215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:48:40.93ID:eg08SUHyd.net
>>212
いまのセガの主力はアーケードちゃうんか
いまのセガの主力はアーケードちゃうんか
219:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:49:46.90ID:M0cR09jY0.net
>>215
アミューズメント主体は元からや
アミューズメント主体は元からや
224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:51:24.48ID:wa+DEfRa0.net
>>215
それ数年前やで
主力だった三国志大戦が今週でオンラインサービス停止で今日最後のイベントやるんだよなあ
続編の戦国大戦も三国志に比べたら人が減ったしサッカーも今や細々やってる
それ数年前やで
主力だった三国志大戦が今週でオンラインサービス停止で今日最後のイベントやるんだよなあ
続編の戦国大戦も三国志に比べたら人が減ったしサッカーも今や細々やってる
216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:48:47.83ID:SqxLLbxia.net
アトラスは妖怪ウォッチが流行っているいまこそデビチルを出すべきではないのか
218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:49:44.36ID:FIWJjFSK0.net
>>216
ボンボンが死んじゃったからね、しょうがないね
ボンボンが死んじゃったからね、しょうがないね
225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:51:52.61ID:U2eJQP380.net
>>216
デビチルを怖くせずに妖怪ウォッチ路線でいっていれば
プリクラで特許とっていれぼ
腕相撲マシーンで客の腕をへし折らなければ
メガテンsjのパッケージがまともなら
デビチルを怖くせずに妖怪ウォッチ路線でいっていれば
プリクラで特許とっていれぼ
腕相撲マシーンで客の腕をへし折らなければ
メガテンsjのパッケージがまともなら
230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:07.50ID:QZdpN3BkK.net
238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:54:11.39ID:U2eJQP380.net
>>230
ロックマンエグゼってwifiで気軽に対戦できるいまこそ出すべきだよなぁ
ロックマンエグゼってwifiで気軽に対戦できるいまこそ出すべきだよなぁ
252:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:58:00.38ID:5bvOQtq+0.net
>>238
こういうこというやつに限って絶対買わないからな
ロックマン出せ言う声だけはデカい
こういうこというやつに限って絶対買わないからな
ロックマン出せ言う声だけはデカい
259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:59:03.92ID:U2eJQP380.net
>>252
金はあるからとりあえず買うことは買うんだよなぁ
やるかどうかはわからんけど
金はあるからとりあえず買うことは買うんだよなぁ
やるかどうかはわからんけど
233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:45.29ID:5bvOQtq+0.net
スクエニとカプコンが生きてるとか冗談やめろよ
新作出さねーじゃねーか
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:53:46.29ID:7gy/80We0.net新作出さねーじゃねーか
アーケードは厳しいよね
全盛期の頃は専用基板だったのがシステム基板主流になって
今や筐体の中に型落ちのWindowsPCがほぼそのまま入ってるだけだからな
全盛期の頃は専用基板だったのがシステム基板主流になって
今や筐体の中に型落ちのWindowsPCがほぼそのまま入ってるだけだからな
245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:55:53.08ID:h/TKrbDG0.net
>>234
消費税値上げが一番響いてるよ
コイン単位ってのを代えられる訳じゃないから
まあそれで電子マネーサービスやってるわけだけど
それも手数料取られるわ、設置料金はかかるわで良いこと無いからな
消費税値上げが一番響いてるよ
コイン単位ってのを代えられる訳じゃないから
まあそれで電子マネーサービスやってるわけだけど
それも手数料取られるわ、設置料金はかかるわで良いこと無いからな
241:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:55:37.39ID:Rq7OwR4s0.net
コンパイルってぷよぷよ生み出した魔導物語とDCと他に何があるの?
251:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:57:15.68ID:h/TKrbDG0.net
>>241
もともと糞ムズいシューティングゲームを作ってた会社
あとはDSとかコンパイルクラブとか
もともと糞ムズいシューティングゲームを作ってた会社
あとはDSとかコンパイルクラブとか
260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:59:04.95ID:Rq7OwR4s0.net
>>251
シューティングなんか作っとったんやな
あとDCやなくてDSやった
シューティングなんか作っとったんやな
あとDCやなくてDSやった
270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:01:44.11ID:h/TKrbDG0.net
>>260
もともと下請けで細々とやってた会社
それがぷよぷよで大金入っておかしくなった
アレスタとかやな、シューティング下手やからやったことないけど
もともと下請けで細々とやってた会社
それがぷよぷよで大金入っておかしくなった
アレスタとかやな、シューティング下手やからやったことないけど
280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:04:46.78ID:Rq7OwR4s0.net
>>270
やっぱぷよぷよってすげーわ
確かぷよまんとかあったよな
売れたか知らないけど
やっぱぷよぷよってすげーわ
確かぷよまんとかあったよな
売れたか知らないけど
287:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:06:14.18ID:ItZaxwkUK.net
>>280
末期は数少ない黒字部門だったらしいで
末期は数少ない黒字部門だったらしいで
257:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 06:58:29.28ID:w53ZEOcka.net
ワイが復活してほしいゲーム会社トップはやっぱりヘクトやなあ
278:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:03:56.49ID:SqxLLbxia.net
>>257
ライアットスターズはびっくりするほど面白かったわ
あんなゲームが売れるわけないけど
ライアットスターズはびっくりするほど面白かったわ
あんなゲームが売れるわけないけど
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:01:14.97ID:HQNJdU6X0.net
コンパイルは社員の給料滅茶苦茶高かった言うしな
そら潰れるわ
271:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:01:55.58ID:7gy/80We0.netそら潰れるわ
コンパイルが開発のシューティングって結構あったと思う
自社販売だとアレスタとかザナックあたりかな
自社販売だとアレスタとかザナックあたりかな
277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:03:48.94ID:ItZaxwkUK.net
>>271
SFCのスーパーアレスタ持ってたけどあんだけ弾出しても処理落ち少なくて感心したもんだわ
SFCのスーパーアレスタ持ってたけどあんだけ弾出しても処理落ち少なくて感心したもんだわ
279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:04:23.15ID:efmcscUm0.net
>>271
アレスタと武者アレスタの違いっぷりに草。
でも武者アレスタは名作やね。
アレスタと武者アレスタの違いっぷりに草。
でも武者アレスタは名作やね。
275:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:02:41.00ID:gys8gPP60.net
ヒット作出してても潰れるところあるけど
やっぱり給料が高かったりするんかな
やっぱり給料が高かったりするんかな
282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:05:04.68ID:QZdpN3BkK.net
>>275
ヒット作で金入って社員増やしたりしてヒット作が途切れると死ぬ体質になってまうんやろかな
ヒット作で金入って社員増やしたりしてヒット作が途切れると死ぬ体質になってまうんやろかな
288:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:06:51.14ID:h/TKrbDG0.net
コンパイル給料高いっていっても
並みというか丁稚(入社一年目)は糞みたいな給料と扱いで有名だったけどな
ただ糞みたいな給料でも社保やらなんやら払うからそれを積み重ねれば膨大やろな
293:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:08:10.44ID:7gy/80We0.net並みというか丁稚(入社一年目)は糞みたいな給料と扱いで有名だったけどな
ただ糞みたいな給料でも社保やらなんやら払うからそれを積み重ねれば膨大やろな
カプコンなんか昔からもう何度もヤバイって時期に大ヒット作が生まれて延命してるやろ
流石にもう神風は吹かんやろうけど
335:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:25:57.09ID:rVJ7zRsgK.net流石にもう神風は吹かんやろうけど
データイーストと言えば神宮寺三郎やろ
341:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:31:12.02ID:wa+DEfRa0.net
>>335
せやで、横浜港の発売日に買いに行ったらちょっと前に発売日だったドラクエ3と抱き合わせで買わされたの思い出して懐かしいわ
せやで、横浜港の発売日に買いに行ったらちょっと前に発売日だったドラクエ3と抱き合わせで買わされたの思い出して懐かしいわ
348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:34:13.65ID:XQGnOSU3d.net
FF映画の制作費wwwwww
167億円
349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/12(月) 07:34:23.47ID:ItZaxwkUK.net167億円
なんだかんだでデータイーストって消えたの惜しむ声多くて悪い話題にはあんまりならないよね
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421006332/
おすすめサイトの最新記事
いきなりPS4でサイレントヒル蘇らせてくれたり
相変わらずMGSに金を注いでくれたり頑張ってるよ
法的感覚のない犯罪者御用達のゴミ作画漫画がなんだって?
あの件に関しちゃスクエニが悪すぎてそんな擁護もできんだろ
スクエニが傲慢かつアホだったというだけだ
なんであの時代あの国に手を伸ばそうと思ったのか
ハドソンの無駄遣いどころか放置ときたもんだ
今後どうなるんやろ
小保方信者並みに見苦しいな
元々ぷよぷよぐらいしかない会社なのに、なにをしてるのか解らん社員がわんさかいたらしいw
そりゃ、潰れるよw
まあ層が違う気もするけど。
SNKのゲームなんぞ知ってるやつ、読者層の何%だよって言う。
そうだね。
だから事前に許可を求めてれば問題なかったろうかもね
ドラクエと別のゲームをを抱き合わせで買わされたって話は良く聞くが、その逆は初めて聞いたなwww
単品で売ってやりゃいいのにwww
あの時期、韓国は海外ソフトの門戸開放を始めてたから、それに乗ろうとしたと思われる。
実際には、鎖国の時代に韓国はどっぷりコピーが蔓延してて、ソフトはタダで手に入るもの扱いだから、商売の余地なんて全くなかった。
復活したSNKには戻ろうとしないな、みんな。
無断盗用だけど、宣伝してあげたんだから文句を言うな、って、盗人猛々しいも程がある
利害関係なしに、他社の版権キャラを扱うんなら、それなりの筋を通すのは当たり前の話
ましてや、盗用したのがSQEXという大企業で、何年にも渡って著作権侵害を指摘され
続けてきたのに、ずっと放置してきたんだから、悪質そのもの
加えて、SNKはアルゼに版権キャラを無断盗用されまくって、裁判で闘争を繰り広げてきた
経緯があるから、こと自分のとこのキャラの著作権に関してはめちゃくちゃ過敏
こんなことも分からん、って、お前はどこの国の人間だ?
申請さえちゃんとすれば簡単に許可してくれるんだけどなあ
そしてSCEはソニーに吸収される形で消えたわけだが、負債総額はどこよりも飛び抜けて……
メタスラの元々の開発はナスカだぞ
なんでこんな見てきたような嘘を平気で書くのかね?