2015年01月13日
『最新版が配布されているXBOXOneのSDKキットによって、パフォーマンスがどの程度パワーアップしているのか?を指摘している海外サイト記事がアップ』が掲載中。
最新版が配布されているXBOXOneのSDKキットによって、パフォーマンスがどの程度パワーアップしているのか?を指摘している海外サイト記事がアップ、が掲載中。実際にはどの程度?
XBOXOneの開発ツール『SDK』が最新バージョンにアップグレードしてから、
パフォーマンスがどの程度上がったのか?という中で、開発者によって実際の
改善された部分を専門的に調査した結果、XBOXOneのGPUが主にパフォー
マンス向上に繋がっており、シェーダーなどを管理する上で、3.5%の上昇を
見たとしていて、この改善はゲームの作業負担に依存するものになっている
としています。
・・・となっていて、これが大きいのか小さいのか?といえそうな改善率に
なっていますね。GPUの処理がアップグレードしているらしく、その辺は
使い勝手がよくなったのかもしれませんね。XBOXOneの独占IPが
出た場合、デットライジング3などからの進化が見られれば楽しめるもの
になるでしょうね。
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当初構想完全撤回してPS4に少しでも追いつくために
OS管理のリソースを根こそぎゲーム側に解放する等々が読みとれますが
当然リッチなことをやる余地がなくなるし
Kinectの放棄も時間の問題ですね。
メモリアクセスの弱点も指摘されていますね。
PS4は最初からGPGPUを意識した柔軟で広帯域なメモリアクセスが出来る設計ですが、
箱位置はとりあえず量盛ることを優先でしょうかw
かなりカスタムされた独自バス一生懸命作っていましたが、これってKinectのためのものって性格強いんですよね
無駄になっちゃいましたねw
| | 2015/01/13 13:31 | URL | ≫ EDIT