何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。 

 
何を書いても構いませんので
59: 名無しさん@キチママまとめ 2015/01/11(日) 19:29:03 ID:Xodyx2wg
おみくじ神社って放置子多いのかな…
私も遭遇したから便乗していいですか?

五才の子連れて並んでたんですが、冬休みなのとおみくじ神社がゲームコーナに隣接してるのもあって幼稚園~小学生がたくさんいました。
私と子供の後ろに並んできた男児(背格好は二才くらいだったけどそのわりにはちゃんと喋ってたから三才くらいかも?)が変すぎて怖くなりました。
※くじガシャポン 妖怪ウォッチ 妖怪おみくじ神社
http://gashapon.jp/youkai/
手持ちの妖怪メダルを使って「おみくじバトル」をし、勝った後「大吉」のおみくじが出たら
「大吉メダル」が貰えるというゲームです。


誰彼構わず抱きつく(しがみつく)し、後ろからコート捲ってきてその子がコートの中に顔をすっぽり隠したかと思ったら顔を私のお尻に擦りつけてきた時はさすがに「やめて!」と言って手で押しのけました。隣で妖怪ウォッチのカードバトルしてる姉らしき子(幼稚園児だと思います)もゲームに夢中で「こっち来ないで!あっち並んでて!」って邪険にされていました。
こんな小さい子二人に対して親が一緒にいない訳がないと思ってたんですけどいつまでも親らしき人は現れず、これが放置子ってやつか・本当に平気で小さい子供を自分の目が届かない場所に放つんだと軽くショックでした。
もしかしたらこれって愛情不足?と思いつつ無表情で誰にでもベタベタ、というよりネットリネットリくっつくのを見て、失礼ながら気味が悪いとすら思ってしまいました。
その男児の順番が来たものの、どうやらルールがわかってなかったのか妖怪メダルではなく100円玉しか持っておらず、おみくじバトルができないのがわかったらしい男児がこの世のものとは思えないくらいの奇声をあげて暴れ始めました。

その声を聞いて現れたのは腰も曲がった高齢のおじいちゃんでした。
どうやらひ孫二人を連れて来ていたらしく、自分はお姉ちゃん(カードバトルに夢中と書いた)に弟の面倒を見るように言ってゲームコーナーにあるパチ○コに没頭していたようです。
私はあまりの事に他人ながらも呆れてしまい、おじいさんを呼び止めてひ孫息子君がどれだけ迷惑行為をしてるかを言い、もちろん私のお尻に顔を埋めてきた奇行についても厳重に抗議しました。
「え~」「いやぁ~」と、「小さい子がした事」とでも言いたそうなおじいさんの言葉を遮って「他人に迷惑かけるうえに面倒見られないなら連れてくるべきではないのでは?」とだけ言って帰ってきましたが、今になってもうあの店に行けないとか思ってる私はヘタレですね。
そして、どうせあの店に行けないなら「こんな小さい子を高齢のおじいちゃんに任せっきりにするこの子たちの親もロクでもないんでしょうね」と言えばよかったかなと思う私dqnですね…

以上、長い愚痴を最後までありがとうございました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。