戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4283464.html


『はじめの一歩』第1084話感想 間柴、凄みを感じる:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』第1084話感想 間柴、凄みを感じる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.1.14
  • 20:18
  • 6コメ
  • #

はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『はじめの一歩』第1084話感想1

間柴のフリッカー、ヒットマンスタイルきたぞ!

見よ、このフリッカー。1秒間に何発出てるんだよと思うくらいのパンチ量と、どのパンチも軌道がグニャグニャしててとても避けられない。さらに手の長さもあって、対戦相手は自分の距離に近づくことすらできずただひたすら耐えるしかない。いやホント恐ろしいよフリッカーは。

前回、対戦相手のロメオが間柴の顎にパンチを当てちゃったので、「おいおいここで間柴終わりか!?」と思ったけど、間柴はこのパンチをきっかけに冷静になったみたいで。怒りにまかせて突撃する間柴も好きだけど、あの獣のような攻撃的なスタイルは防御がからっきしダメになっちゃう。やはりいつものヒットマンスタイルが一番だ。

かまいたちのようなパンチの飛び交うところへ突撃するのは、さすがのロメオでも厳しいか…









『はじめの一歩』第1084話感想2

ってガンガン飛び込んできたし!さすがは海外のチャレンジャーと言ったところか…というのもあるけど、ロメオの一撃がやっぱり効いちゃってたか…

しかし、KO負けがないというタフネスさと、ガンガン突進してきた間柴のボディを狙っていくそのスタイル、まるで一歩を見ているようだ。もし一歩だったら、間柴に対して同じように攻めるのだろうか…いやそもそも間柴攻略方法って、うまくフリッカーを掻い潜ってインファイトしかないのか…

まるでパンチが当たらず、気づけば第5R。間柴の攻撃パターンを完全に覚えられたのか、また潜り込まれてボディを狙ってくる。アカン、間柴このままでは…ってアレ?そういえば前の間柴の試合も、こんな展開だったような…ってやっぱり狙ってた右アッパー!一歩対策として編み出した、インファイター殺しの強烈アッパーがクリーンヒットした!そして動けないところにボディ、丸まったところを…









『はじめの一歩』第1084話感想3

ナナメ上からの振り下ろしパンチ!こ、これは効いた…ってか、これ下手したら後頭部当たってるんじゃないのか?と思うくらい上からの振り下ろし!そしてあとはひたすらパンチパンチパンチパンチ…上から下から上から下からまさに間柴流のショットガンだぜェ!(…そういえば速水って今何やってるかな?)

KO負けのないと言われていたロメオに対して、完全なる勝利。完全なる死刑執行。一歩、ビビる。いやそうだよ、似たようなスタイルの選手が、こうも見事に負けたんだから。前に一歩とのスパーのときにアッパーは見せていたけど、あのときよりもコンビネーションが良くなったというか、スキがなくなったというか。もし試合前、間柴が冷静でいたなら…ロメオからパンチを受けなかったら…もっと早く勝負が決まっていたかもしれない。

…というわけで、間柴は見事KO勝ち。あとは千堂もチャッチャと勝負キメちゃって間柴と千堂のケンカを見せてくれ!何でもありの楽屋バトルの続きを見せてくれェ!

関連商品

「はじめの一歩」第109巻発売中。

はじめの一歩(109) (週刊少年マガジンKC)
話題のニュース

本日のニュース

Kindle

2

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 20:40 ID:l0CJxCnD0 ▽返信▽

間柴、千堂、鷹村の覚悟や強さを見て
一歩がまた気持ちを改めるというありきたりの展開にならないことを祈る
しかし一歩のあのぐにゃぐにゃ線は回収されるのだろうか

2 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 20:53 ID:efefUtPN0 ▽返信▽

鷹村の飛蚊症もうやむやになったしへーきへーき

3 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 20:55 ID:IQfZmNqJ0 ▽返信▽

これぐらいスパッとしてくれるのはありがたい
一歩の試合も4週で終わらせてくれ

4 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 21:09 ID:HilkPJUXO ▽返信▽

マガジン電子版には、「はじめの一歩」が収録されていません…だって。
どうしてハブられるのかな?意味がわかんない・・・
試合、アッサリ終わってちょっと意外。対戦相手が思った程強くなかった。というか、千堂との喧嘩後だからそんなもん?次ぎはよ、千堂の試合がみたい!!!!!…でも、喧嘩の続きが先?どっちでもいいから、はよ千堂!!

5 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 21:34 ID:B.ZW0.xM0 ▽返信▽

モブの試合ホント雑になったなぁ…
しかも前回の間柴の試合と全く同じ展開じゃねーか

6 おもしろい名無しさん 2015年01月14日 23:06 ID:cveVdQoY0 ▽返信▽

打たれてる時も逆襲して相手をボコボコにしてる時も見てられませんな久美ちゃんでした。
今回も大応援団で来てくれた田中社長は「わははは、見なよ久美ちゃん!」と、ノリノリだったが、あの社長さんボクサーとしても間柴を応援してくれてるが、仕事をクビになってばかりだった頃から間柴を職場で孤立しながらもいつかみんな理解してくれると信じてくれてた人なんだよな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ