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『テイルズオブゼスティリア』3Dモデルの制作は「アトリエ」シリーズ、「シャイニングレゾナンス」などの「フライトユニット」だと判明! : オレ的ゲーム速報@刃

『テイルズオブゼスティリア』3Dモデルの制作は「アトリエ」シリーズ、「シャイニングレゾナンス」などの「フライトユニット」だと判明!

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テイルズオブゼスティリア フライトユニット モデリング グラフィックに関連した画像-01
■フライトユニットとは

3Dモデルの作成を専門にしているゲーム制作会社
ゲーム業界最強のキャラクターモデリング会社(と一部では言われてるとか)

主な実績としては
「シャイニングフォース イクサ」
「ロロナのアトリエ」「トトリのアトリエ」「メルルのアトリエ」
「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」
「アルトネリコ3」「シェルノサージュ」「アルノサージュ」
「ゴッドイーターバースト」「ゴッドイーター2レイジバースト」
「ロボティクス・ノーツ」「シャイニングレゾナンス」
などのキャラクターモデリング



■テイルズオブゼスティリア

http://i.imgur.com/8Jun0ik.png

キャラクターのCGは、さまざまなゲームで実績のあるフライトユニットさんに制作協力をお願いしました。
『エクシリア』や『エクシリア2』で大事にしていたことをすべてお伝えし、手描きのような魂と温かみが
感じられるもの、命が吹き込まれたものに仕上げていただいています。





す、すげぇ・・・あのフライトユニットがテイルズを手掛けるようになっちまった・・・確かにイクサのころから
とんでもないクオリティのモデリングだったが・・・いつの間にここまで大きくなってたんだ・・・
c2de67e5




・・・っていうかテイルズのモデリングが外注だということがまず驚きなんだけど・・・
もうバンナムのテイルズチームじゃないんだ・・・今後のシリーズはどうするんだろ・・・
aa158




テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>

発売日:2015-01-22
メーカー:バンダイナムコゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:01 返信する
    じゃあ何でサモンナイト5のモデリングはショボかったんだ?
    ハードの性能のせいか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    そろそろ藤島も休ませてやろうぜ
    あの人はサクラ大戦がピークだろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    主人公に魅力を感じない
    そろそろデザイナー変えてよ。センスないしさ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    フライトユニットにしてはしょぼくね・・・?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    ゼノブサイクも
    フライトユニットに任せた方が良いんじゃね?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    マジかよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:02 返信する
    他に比べて手抜きだろこれw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    ゼスティリアのクオリティ低い3Dモデルで何を誇っているのかわからんわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    テイルズオブアナル
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    TOVのモデリングが一番よかった
    あのエンジン使い回せばいいのに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    すげーwww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    >>3
    誰がやってもおんなじや、おんなじや、おもて
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:03 返信する
    ぶっちゃけ、コエテクの方が優秀だよね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    アトリエと比べるとう〜んって感じがするな・・・力の入れようが違うんかね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    これエンジンがしょぼいんだろうな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    テイルズのスタッフは人形劇みたいな3等身キャラしか作れないんだろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    今のバンナムってナムコの頃と比べて開発力が落ちてそうだな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    テクスチャ解像度が低いのか質感がドロドロで汚い

    もろCGだし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    >>10
    あんなショボイの嫌だわ
    今時4頭身とかスマホゲーかよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:04 返信する
    今回は元の絵が悪かったな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:05 返信する
    >>4
    負荷抑えるために軽くするのを優先で作ってるんじゃないの?
    GEも軽くするの意識したモデルだったみたいだし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:05 返信する
    ロボティクス・ノーツは微妙だった気がする
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:06 返信する
    アトリエやレゾナンスよりショボいんだけど
    マジで?
    全然わからなかったぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:06 返信する
    正直キャラデザに左右されるからな…
    でもいいと思うよ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:06 返信する
    元の絵が駄目だと全部無駄になるって分かったな
    フライトユニットの無駄遣い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:07 返信する
    >>4
    使えるデータ量が違うってのがある。
    アトリエシリーズで一躍名を馳せたが、キャラクターに大量の処理を割けた。
    スクエニあたりは、少ないデータでも上手い。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:07 返信する
    >>1
    元の絵がしょぼかったんだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:07 返信する
    最近だとシャリーのアトリエのミルカが可愛かったな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:07 返信する
    アトリエとかと一緒なのか…明らかにテイルズだけショボいんだが手抜きかなにかかw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:07 返信する
    GEBとRBだけなんだ
    てっきりGEも2もやってるのかと思った
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:08 返信する
    つまり元のキャラデザとなるアトリエの左やレゾナンスのTonyのほうが絵が上手いってことだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:09 返信する
    >>19
    トゥーン調ってことでしょ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:09 返信する
    >>30
    GE2はフライトユニットだぜ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:09 返信する
    ロロナとシャリーのアトリエとかアルノサージュじゃあ出来に差がありすぎる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:09 返信する
    普通にエクシリアの時よりキャラグラ劣化してる
    ufoの絵のがましやんけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:09 返信する
    全部外注でいいよ
    つまらないのは変わらないし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    なんか今回のCGはエクシリアよりショボく感じる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    >>30
    GE2もフライトユニット
    確かGEBから参加してるからGE無印だけ関わってない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    クソゲー&超絶ゴミDLC商法ソフト繋がり
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    >>32
    そういうのは子供向けだけにして
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    アトリエの方がかわいいとおもいましたまる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    >>24
    それもあるな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:10 返信する
    スクエニすごいよなー
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:11 返信する
    エスロジP来週発売なんだな
    当然買うけど楽しみ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:11 返信する
    もっとナルティメットとかボーダーランズみたいなCGでモデリングしてくれないかな〜
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:11 返信する
    今作のはかなり酷いが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:11 返信する

    フライトユニットのゲームが遊べるのはPSだけ

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  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:11 返信する
    鉄拳スタッフ、サイバーコネクトツー、フライトユニット、テイルズスタッフ・・・
    ゼスティリアにかけていますなあ
    まあ前作が120万本も売れたし、DLCも売れまくったから金が有るんだろうけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:12 返信する
    レベルファイブが頑張ってたみたいにアニメのイラストのまま3Dで動いてるみたいな方向に進化できんもんかね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:12 返信する
    いいからとっととヴェスペリアグラに戻せタコ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:12 返信する
    同じところって事はやっぱり元絵が駄目だから微妙に見えるのかな
    アトリエやシャイニングと比べるとのっぺりしてる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:12 返信する
    はっきりいって修正した方が良いと思う
    キャラモデルが微妙だからコスチュームもあまり売れなさそう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:14 返信する
    >>41
    可愛いかどうかはデザインにもよるし
    キャラに何ポリゴン使えるかは、仕様にもよるから
    制約は受ける
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:14 返信する
    ゼノなんかよりだいぶマシだがナルトの新しいのとかと比べると
    残念な感じだよな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:14 返信する
    アトリエと比べてショボすぎんだろ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:14 返信する
    >>40
    Ha? そもそもテイルズが厨二患うガキ向けでありキャラデザがアニメ絵なんだからトゥーンが合うんだよアホ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:15 返信する
    >>26
    PS4で出せば表現力上がってたってことか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:15 返信する
    ゼノとか名前出すことすら恥かしいと自覚しろよ豚信者
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:15 返信する
    イラストのイメージを忠実にモデリングするって意味では
    フライトユニットは高い技術を持ってるな


    一つ言える事は、モノリスでは逆立ちしても追いつけない技術
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:15 返信する
    >>40
    アホかテイルズはトゥーンが一番似合うんだよ
    元の絵がアニメ絵だしリアルはFFや龍に任せておけばいい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:15 返信する
    >>48
    プロジェクトが炎上して他のチームやメーカーにヘルプ求めてるだけな気が・・・
    今作大幅に本数減るのはバンナムも分かってたからそんなに予算上乗せしたと思えんし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:16 返信する
    みんな言ってるけどホントTOV方面に頑張ってほしい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:16 返信する
    テイルズはトゥーン調が合うよね
    ギルティみたいなさ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:16 返信する
    フライトユニットにしてはいまいちだなぁ
    PS4だったらもっといいのできたんだろうなぁもったいない
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:17 返信する


    ゼノブサイクはこれの足下にも及ばなかったwwwww


  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:17 返信する
    そりゃ糞箱贔屓だったバカ共は全員クビだろw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:17 返信する
    テイルズは藤島いのまた使い続けるのがもう時代遅れなんだよ
    エクシリア2の主人公とか今回のアリーシャやエドナの人が全部やってくれ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:17 返信する
    PS4みたいな背景に溶け込むような3Dトゥーンが理想
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:18 返信する
    ん?フライトプラン?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:18 返信する
    CC2にでも頼んだら?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:19 返信する
    >>56
    負け豚悔しいのう^^
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:19 返信する
    FFだってさ、ドラクエだってさ、4頭身あったじゃん
    これからあの頭身を使うか分からないが、2つを使い分けてほしい

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:20 返信する
    微妙だろ
    CC2の方が格上
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:20 返信する
    引っ張りだこだな。
    こんなスタジオ珍しいぜ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:21 返信する
    アトリエやGE2はキャラに滅茶苦茶データ割いてるからな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:21 返信する
    えwww外注なの?www
    まじかよ・・・これがスカイリム的なものを作るだ?
    冗談はよしてくれよ・・・
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:22 返信する
    CC2がRPGでナルティみたいなクオリティ出せるとは思えないけど
    正直.hackもムービー以外はたいした事なかったし
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:22 返信する
    TOVはマイクロソフトが金出したからあのクオリティになったわけで
    TOVがいいって言ってる連中は代わりに金出せよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:22 返信する
    でもいい仕事するからなあ。
    ロロナは酷かったけど、ありゃガストのせいだろう。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:23 返信する
    テイルズのキャラモデルはイラストとアニメを合体させたものになってしまうから毎回変になってしまう
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:23 返信する
    「手描きのような魂」が「手抜きのような魂」に一瞬見えた。マジで。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:23 返信する
    >>67
    藤島いのまた

    なんで拘るんだろうな
    センスふる過ぎだよな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:24 返信する
    いや別に映像に関してはTOVはめちゃショボイだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:24 返信する
    おまいら、ラスアスも一部外注だろ。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:25 返信する
    いのまたはまだいいが藤島はもうダメだな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:25 返信する
    >>70
    嫌だから頼んでいるっての
    海外でナルトのスタッフも協力するって発表している
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:25 返信する
    バンナムも自社でのモデリングを放棄したかぁw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:26 返信する
    >>82
    いのまたとか良くも悪くも昭和を代表する絵描きだよなあ。
    藤島も古いけどまだセンスが有る。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:26 返信する
    アイマスも外注しよう(提案)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:27 返信する
    これってアビスのイオン的立場のキャラが主人公なのか?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:28 返信する
    いのまたがやらないと売り上げに影響でるからな
    腐とブヒのせいでどんどんおわってきてる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:28 返信する
    >>83
    思い出補正ってこわいな
    今見比べてみたら絶対しょぼいって気付く筈

  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:29 返信する
    広大なマップに、一応シームレスな戦闘、派手なエフェクトも多用している。
    だから、キャラクターに割ける処理が少なくなる。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:29 返信する
    TOV = はちま

    なイメージあるのって俺だけ?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:29 返信する
    なんとなくテイルズって昔のメガテンみたいに頭打ちの雰囲気あるよな。
    なんとか突破口開きたいって思いなんだろうけど。
    キャラデザも今風でなくどこか華がないし、シナリオに至っては語るものもない。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:29 返信する
    >>94
    お前キモすぎだろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:30 返信する
    自前でやったゼノクロスがアレだもの
    これが正解だと思うわw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:30 返信する
    ギルティギア Xrdの、あのアニメ調のグラフィックでテイルズ作って欲しい。
    あのグラフィックは正直ビビった。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:30 返信する
    >>83
    元のキャラデザ絵と3DCGとアニメ間の差異をなくせって意味だろ
    今のテイルズは4人キャラデザしたせいで統一感何それ状態になってる
    もしくはナルトと同じNUライブラリなんだから、あの方向性で発展させろって意味
    Vスタッフ居るはずなんだけ、サイン会大好きの馬場Pがいるから諦めろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:30 返信する
    Vのは頭身がおかしいからなぁ
    アニメっぽく頭身もちゃんとしてるならそれでもいいけど
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:31 返信する
    TOVは画面をボケボケにしてイラスト感を無理矢理だしてるだけだよ
    あの当時だから許された演出であって 今やったら糞グラって言われるだけ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:31 返信する
    >>78
    クオリティ()

    当時はって意味ならまだわかるが、もう一度見比べてみw

    あんなカクカクポリゴンの何処にクオリティがあるのか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:35 返信する
    >>94
    そりゃ当初エステル飾ってたからだろw
    あれ苦情でもきたのか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:35 返信する
    >>102
    かといってXのジャギジャギグラも嫌だな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:35 返信する
    >>98
    あれはカメラに合わせて部位いじってるから自由に動くゲームでは無理
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:36 返信する
    >>98
    しかもあれアンリアル3で作ってるんだもんな〜
    格闘ゲームとはいえこだわりはすごいと思った
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:37 返信する
    まじかよww
    レゾナンスはtonyの絵再現できてたのに
    これはひどくないか?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:38 返信する
    >>103
    苦情は知らんけど、完全にはちまのイメージキャラになってたぞ

    アレ見ると、あっはちまの姉ちゃんだって感じ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:40 返信する
    今回の3Dグラひどすぎないか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:41 返信する
    >>107
    テイルズはキャラデザからアニメ絵を作って
    それを3Dモデリングするから基本的にキャラデザに似ることは無いよ
    その影響か藤島絵は良修正になる事が最近起きてる
    エクシリアシリーズは特に顕著だった
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:41 返信する
    たしかにシャイニングの3Dモデルはいい出来だった
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:41 返信する
    >>98
    格ゲーは同時表示するキャラ数少ないからなあ
    背景も限られてるし

    RPGは敵やNPCも含めキャラ数多いから必然的に一つのキャラに割けるデータが減る
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:42 返信する
    手書き風っていうかセルアニメ調でしょ。
    こういうのはフライトユニットが得意とする作風じゃないかもな。
    仕事だし、やれって言われたらやるだろうけど。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:43 返信する
    批判するために過去に補正かけまくってるな
    間違ってもエクシリアはグラフィック褒められねえよ
    ちょっと見比べてみたけどゼスティリアの方が綺麗だったよ
    本当にモデルが糞なのはゼノスゲーみたいなものを言うんだよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:44 返信する
    アトリエシリーズを上げられるとうわ、ショボって思ってしまうんだが
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:45 返信する
    PS3じゃ限界なのか、もうノッペリぶりが酷いんだよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:45 返信する
    アトリエってキャラに比重が行き過ぎてる分、それ以外のオブジェが簡素になってるからな
    NPCや敵も少ないし
    広大なエリアとか基本ないし
    そういう制約はあると思う
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:45 返信する
    うむ、一目見ればわかるよな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:47 返信する
    >>117
    アトリエの背景は悲惨だね。
    最近までカメラも動かせなかったし、グラフィックはPS2中期レベル。
    まあ、キャラゲーだから、キャラに注力するのは正解だけど。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:48 返信する
    フライトユニットの中では最低の仕事だな
    デザインの問題もあるんだろうけど外注して劣化はないわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:50 返信する
    >>120
    レゾナンスに比べれば全然良さそうだけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:52 返信する
    テイルズ、あのだっさい30年前で時間が止まってるような髪型が嫌なんだよ。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:53 返信する
    毎回「フライトユニットに頼め」とか言ってたやつらw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:53 返信する
    >>116
    VRAM256MBだぜ?
    キャラに回すか地形に回すかのどちらかしか無いよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:53 返信する
    主人公のモデルくっそきもいんだけど
    イラストとアニメはありなのに
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:54 返信する
    アルトネリコ3とかシェルノサージュとか
    3D良かったのか?

    モデリングは良くて動きが悪かっただけなのか?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:58 返信する
    これよりグラフィックに金かけてそうなゼノブサイクの方が
    キャラクターとして失敗してる件
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 22:59 返信する
    GE2のモデリング好きなんだけど
    斜めから見た時の頬の盛り上がり具合が強調されすぎててすごい気になるのよね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:02 返信する
    3DS信者のワイ低見の見物
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:02 返信する
    >>124
    ゼノブレはその点バランス良かった気がする。
    酷い部分もあるけど、ほとんど気にならないし。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:04 返信する
    ぜんぜん良くねえというかカスというか進化ねえ感じなんだけど。
    のっぺり感なんとかしろや。
    これが良く見える人は余程訓練されていると見える。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:04 返信する
    >>130
    人物酷すぎだろw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:04 返信する
    >>124
    両立しようとしたからこうなったんだろうな
    広大なシーンとかあるし

    アトリエは思い切ってキャラに振り切ったからあそこ迄出来たわけで
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:04 返信する
    まあPS3の性能が原因だろうし
    PS4に本格的に移行するこれからは、キャラか背景どちらにスペックを振るか
    なんてことで悩む必要もなくなるでしょ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:05 返信する
    PS3の限界なんだろ
    今作はシームレスで戦闘に移るんだろ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:05 返信する
    テイルズは2Dに戻した方が良い
    3Dってだけでありがたがるアホ老害が中枢にいるんだろうな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:05 返信する
    >>132
    やってたら殆ど気にならない。
    ケツだけは一級品だったしw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:05 返信する
    もうテイルズチーム本体ってないのか?
    何か別の者を作ってるのかな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:05 返信する
    >>116
    単にイラスト調にしているだけだろw
    この絵柄で変に肌の質感とかリアルに描写されても気持ち悪いわw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:06 返信する
    アクション戦闘で操作出来る4人の仲間とそれ以上の数の敵が同時に動いてるんだもんなあ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:07 返信する
    >>128
    それは他のゲームでもよくあるな
    ゲーム以外だとプリキュアもそうじゃね

    アニメ調の輪郭を3Dで再現しようとするとそうなっちゃうんだよ
    ほっぺたのふくらみ方が3次元的に整合性とれてないから
    むりやりふっくらさせようとすると、角度によって変になる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:08 返信する
    PS3にいろいろ求めてもな・・・
    もう諦めろとしか
    ゲームとして面白ければ良いんじゃない?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:08 返信する
    >>130
    あれはSD解像度(PS2世代)だったからボロくても許された
    それでも直視に堪えないカットがちょくちょくあったが(主にキャラの目周り)
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:09 返信する
    >>133
    トトリ辺りはキャラだけだったが、段々よくなって黄昏シリーズは背景も相応だぞ?
    アトリエに関してはスペックよりもむしろ予算の問題だと思うが。
    それにSCEのWWSタイトル見ればハード性能的には人物も背景も充分やれる力があるのはわかると思うがなあ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:09 返信する
    >>140
    モノリスはそれをWiiでやってるんだよな。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:09 返信する
    >>140
    格ゲーなんて基本2人だから全然条件ちがうしね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:11 返信する
    >>145
    解像度低いしモデルショボいしできて当たり前だw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:11 返信する
    >>128
    アニメ系のモデリングではどうしてもそうなってしまう。
    真上や真下から見るともっと悲惨だぞ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:11 返信する
    >>145
    しょぼかったら意味ないでw

    まんぼうは褒められないよ
    ラスストならまだわかるが
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:13 返信する
    >>82
    今から10年前に、藤島でもいのまたでもない人がキャラデザを担当した「レジェンディア」が出たんだけど、一気に売上が落ちてな
    リバース(いのまた)が約55万でアビス(藤島)が70万以上だったのに、その間に出たレジェンディアは約35万

    メーカーとしても藤島といのまたを使わないテイルズを出すことに恐怖心があるんだろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:14 返信する
    >>144
    黄昏は背景綺麗にはなったけど
    誤摩化し方が上手くなっただけで、簡素な事は変わりないよ

    フィールドなんかは一枚絵を上手く組み合わせてる感じ

  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:14 返信する
    どうりで安堂がやたらとリンク貼ってたわけだ
    それにしてはアトリエより落ちるな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:17 返信する

    TOGとかもメディアビジョン制作参加してましたし

  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:17 返信する
    >>150
    レジェンディアの問題はそれだけじゃない気がする
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:18 返信する
    録に3Dモデルの開発してこなかったから
    外注の方がいいという事になったんじゃねえの
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:19 返信する
    にしてはいまいちのような
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:19 返信する
    アトリエは背景酷いだろ。
    最新作のシャリーですら酷い。
    遠景を表示する処理が足りないから、敵やオブジェクトがポップしまくる。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:20 返信する
    ファルコムもフライトユニットに外注するべき
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:22 返信する
    アトリエとかは動きが無いからな、テイルズは滅茶滅茶動くし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:23 返信する
    フライトユニット大忙しだな

  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:23 返信する
    まあ、和メーカーにステップアップを望むならPS4への移行を促すのが一番だな
    繰り返し言うが、VRAM256MBのマシンに多くを求めること自体が間違ってる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:23 返信する
    内容が面白ければグラなんかそこそこレベルで充分だわ。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:24 返信する
    >>150
    前作のリバースが戦闘で人を選ぶし、また差別問題シナリオかよ・・・というのもありそう。
    あとレジェンディアは戦闘がどうしようもないレベルでクソすぎた。
    殴り倒して投げるゲーム。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:26 返信する
    えー
    アトリエと同じところなのに
    絵師の絵柄再現できてねえ
    しかも体ムッキムキですげー変なんですけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:27 返信する
    フライトユニットは次のアトリエの3Dモデルも作ってるんだろうな?
    いつも通りならちょうど2カ月後にはA17が発表されるはずだが
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:27 返信する
    バランスがよければローポリでも十分だと思う。
    問題はグラじゃないんだよな。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:28 返信する
    >>164いや、ちゃんと再現出来てるよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:37 返信する
    テイルズみたいなアクションばりばりの戦闘があるものとアトリエシリーズじゃ
    全然勝手が違うだろうなぁ
    アトリエ程度ならグラに思いっきり力を割けるだろうし
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:38 返信する
    モデリングよりも
    表情含めモーションなんとかしろよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:44 返信する
    外注したのに出来酷いなあ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:47 返信する
    TOX以降の8頭身デザイン自体気に入らないが
    もとからグラに関しては驚くほど綺麗でもなかったから
    外注になろうが気にならないな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:49 返信する
    暖かみなんか微塵も感じない。
    モデリングもだがフェイシャルモーション等も雑。
    まぁゲーム自体が面白ければさほど問題ではないけど。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:51 返信する
    制作協力だから部分的にじゃないの?
    ジョジョの格ゲーとかも微妙に外注してたし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:52 返信する
    糞にわかの刃くんは本当になにも知らないだね、昔からモデリングが凄いとかいってるけど一つの作品にしか目を向けられないのかな?前までは他の作品でも手抜きがあったりしたから評価は今一だったけど、頑張って評価をあげてきた会社だよ?それが最初から凄いとか、くたばっちまえよ、適当に記事書いて出せばいいとか考えてんじゃねぇよ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:57 返信する
    テイルズスタジオとはいったいなんだったのか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月15日 23:58 返信する
    にしては
    レゾナンスに比べてモデルのクオリティ低いな

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