戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2443.html


井上真央、創価学会員だった!実母が認めた!「私も娘も信仰しています」 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

井上真央、創価学会員だった!実母が認めた!「私も娘も信仰しています」 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 井上真央、創価学会員だった!実母が認めた!「私も娘も信仰しています」

井上真央、創価学会員だった!実母が認めた!「私も娘も信仰しています」

ジャニーズの滝沢秀明(32)、俳優の松山ケンイチ(29)、そして日本アカデミー賞主演女優賞の井上真央(28)。
彼らの共通点はNHK大河ドラマで主役を務めたことだが、それだけではない。実は、3人とも創価学会の会員だと「週刊新潮」が報じている→ ranking

婦人公論 2015年 1/7号 [雑誌]


(以下引用)
1月2日。全国に点在する創価学会の関連施設では新年勤行会が開かれていた。
これは学会員にとって初詣代わりの宗教的行事であると同時に、1年間の活動指針が示される重要な催しだという。地区トップからこんなサプライズ発言が。
大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」
地区トップが言う井上さんとは、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、主役を務めている井上真央に他ならない。学会ウォッチャーが言うには、
「滝沢秀明さんや松山ケンイチさんが学会員であることは知られていますが、彼女はこれまで聖教新聞や学会系機関紙に登場したことは一度もない。報道されたこともなかったはずです」
所属事務所や、創価学会は、彼女が学会員であることを肯定も否定もしなかったが…。
3年前、井上が建てた1億円の豪邸を訪ねると、実母がこう話をする。
私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」
やはり、生粋の学会っ子であることは間違いなく、聖教新聞も購読しているという。だが、なぜ創価学会は、このタイミングで彼女が会員であることを明らかにしたのか。創価学会に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏が解説する。
「もちろん、井上さんが大河ドラマの主役になったことも大いに関係あるが、今年は4月に統一地方選があります。創価学会は、新年勤行会で彼女の名前を出すことで、選挙で戦う会員たちの士気を高めるとともに、〃大河ドラマに出ているあの井上さんも学会員なのです″と票集めや勧誘の話の枕に使おうと考えているわけです」
(引用 週刊新潮)

以前から密かに噂はあったが、本当だったようだ。
実母がここまではっきりと認めるということは事実だろう。
イメージダウンにならなければいいが…。
関連記事

コメント
非公開コメント

世田谷では有名は会員。芸能部の人は皆さんお住まい近いてすし、仲間意識も強い。井上さんと石原さんはこれからのソウカの芸能部引っ張って行く人。幹部候補者は結婚相手も会員。もし噂の彼と結婚すればおのずと彼も会員と言うこと(笑)、彼は別の方らしいですが(笑)

2015-01-15 12:12 │ from URL

宗教に頼らずとも石原さん共に大丈夫な二人じゃんか、上戸さんもね
祖母からの世代じゃ生まれながらそうだから疑問とも何も思わず来たんだろうけど
確か井上真央の祖母は九州の小倉
なんかピンと来ないなぁ

2015-01-15 16:37 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2443-02958131

レバレッジ