戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/tWJdaVgABiTX/336bcd7e412aec23664fef54d3d74a2d?ul=_D9VVQSE_IVkc7WovhDsQqo34jJU_qkt6XdMXEhbY9HMx_r1FlG0dhvJojMCHpQJ1cHP1wo497q2alknFikzD2lExTFA


特殊能力がなくてもきっとなれる! 形から入るスーパーヒーロー入門 | コタク・ジャパン

傭兵ペンギン傭兵ペンギン  - ,,,,  11:00 AM

特殊能力がなくてもきっとなれる! 形から入るスーパーヒーロー入門

Sponsored

特殊能力がなくてもきっとなれる! 形から入るスーパーヒーロー入門

スーパーヒーローは形から入ろう


スーパーヒーローもののエンターテインメント作品が大ヒットする昨今、改めてそういったキャラクターに憧れる人もいることでしょう。

しかし、そんなヒーローたちの象徴でもある特殊能力やスーパーパワー、莫大な財力を持つ読者の方は少ないはず。でも、諦めないで!

今回は、憧れのスーパーヒーローに形から入る第一歩して、イカしたコスチューム作りやトレーニングよりも先に、まずはゲットすべきアイテムをご紹介します。

それは、ずばり「バイク」です。


■見た目がヒーローに最適

見た目がヒーローっぽい

凄くヒーローっぽい!


まず、カッコいいバイクはヒーローのアイコンとして人々に希望を与え、悪者/ヴィランたちにとっては恐怖の対象になります。前者を優先して明るいカラーを選ぶもよし、闇の騎士よろしく後者を優先して黒に染まるもよし。見た目がカッコ良ければ、自然とヒーローに見えてきます

また、ヒーローは正体を隠すのも大事。顔バレすると、自分や大切な人に危害が及ぶのはよくあることです。そこで、フルフェイスヘルメット+レーシングスーツというスタイルで決めれば、顔を隠しつつ日常に溶け込めます。


■機動性がヒーローに最適

バイクなら閉所もOK

バイクなら狭い道にも入れるぞ!


事件が発生したら現場に急行! ビルの間を蜘蛛の糸でスイング出来ないあなたも、バイクさえあれば狭い道に入ったり障害物を飛び越えたりしながら、悪者を追い詰められます

さらに、バイクは他の乗り物に比べると省スペースなので、アーマーやモービルを隠すような秘密基地(収納スペース)が必要ありません。駐車しやすいので、急な出動にも対応可能です。


サイドカー

ヒーローが荷物置きにするのは切ない......


また、サイドカーがあるタイプなら、一緒に活動する相棒も乗せられます。ただ、相棒の急な悪堕ち・悪者化はありがちな展開なので、サイドカーは取り外し出来るタイプにしておくのが無難です。


■不安要素とその対処法

バイクの一番の不安は事故。例え高級バイクを手に入れたとしても、整備を怠れば肝心なときにブレーキが故障! なんてことがありえます。さらに、助けに来た救急隊員によってマスクを脱がされ、正体がバレるという最悪の展開も......。

もちろん、あなたが街の住民から尊敬されるヒーローになれば、隊員が気を使ってマスクに触れないなんていう胸熱展開もあるかもしれませんが、何があろうと安全第一!


変身してしまう可能性も!?

お化けライダー


そして、バイクの値段も不安要素の1つ。最近はヒーローものの映画やコミック、フィギュアがたくさん出ていて財布が圧迫されます。それらは大事な教材ですし、趣味と街の平和を天秤にかけるなんて辛すぎる!

政府公認ヒーローにならない限り資金提供もなかなかないので、最初の一台はなるべく安く手に入れたいものです。とはいえ中古は状態が不安ですし、安さに負けて怪しいところで契約したら、燃え盛る骸骨ライダーに変身しちゃうかも!

以上の点から、ヒーロー入門用のバイクはしっかりと整備されたものを、ちゃんとしたところで買うべきです。


■どこでどんなバイクを買うか?

「GooBike」

やっばりここ!


そこでオススメなのがバイク掲載台数日本一のバイク・ポータルサイト「GooBike」の「GooBike鑑定」つきバイク!

プロの鑑定師が中古車の車両状態を隅々まで鑑定し、コンディションシート、鑑定証がついてくるので、誰もが納得のコンディションです!


GooBikeの「GooBike鑑定」

プロが鑑定!


皆さんも自分にピッタリの「GooBike鑑定」つきバイクを「GooBike」で探して、スーパーヒーローへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

例えヒーローになれなくても、バイクがあればゾンビ大量発生時に役立ちますし、乗らなくても日常生活に活用できますよ!

Photos by Shutterstock and Thinkstock/Getty Images.


GooBike鑑定GooBike

傭兵ペンギン

MORE FROM KOTAKU

powered by
 

COMMENT

blog comments powered by Disqus

Kotaku

Kotakutan