戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/412379482.html


実母が認めた!井上真央は祖母の代から生粋の創価学会員だったことが明らかに。嵐・松本潤との結婚はどうなる? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

実母が認めた!井上真央は祖母の代から生粋の創価学会員だったことが明らかに。嵐・松本潤との結婚はどうなる? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

実母が認めた!井上真央は祖母の代から生粋の創価学会員だったことが明らかに。嵐・松本潤との結婚はどうなる?

大河ドラマ『花燃ゆ』に主演している井上真央さんについて、本日発売の週刊新潮が「創価学会員である」と報じています。
ranking

外から見た創価学会

外から見た創価学会
価格:1,296円(税込、送料別)

[楽天市場]

創価学会では全国各地の関連施設で1月2日に新年勤行会という、初詣代わりの宗教的行事が開かれたそうで。

そこで地区トップの人が井上真央さんについて次のように言及したといいます。

[以下引用]
「大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」

地区トップが言う井上さんとは、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、主役を務める井上真央にほかならない。学会ウォッチャーが言うには、

「滝沢秀明さんや松山ケンイチさんが学会員であることは知られていますが、彼女はこれまで聖教新聞や学会系機関紙に登場したことは一度もない。報道されたこともなかったはずです」

所属事務所や、創価学会は、彼女が学会員であることを肯定も否定もしなかったが…。

3年前、井上が建てた1億円の豪邸を訪ねると、実母がこう話をする。

私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね

やはり、生粋の学会っ子であることは間違いなく、聖教新聞も購読しているという。
[週刊新潮]

井上真央さんについては、以前から「創価学会では?」との噂がありましたが、決定的な証拠はありませんでした。

ですが、お母さんがここまではっきり言うということは、噂は本当だったんですね。

週刊新潮には、今このタイミングで明らかにした理由は、井上さんが大河で主役であることに加えて、4月の統一地方選挙で井上さんを票集めや勧誘の枕詞に使おうとしているのでは、という創価学会に詳しいジャーナリスト・乙骨正生さんのコメントがありました。

朝ドラの時には明かさなかったのは、特に近くに選挙がなかったからでしょうか。

こういう感じで有名な人を宣伝に利用しているわけですが、韓国人が各方面で成功した人を「あの人は実は韓国人」と言うのと同じですね。

「政教分離」をなんだと思っているんでしょう。

ひらめき中には創価じゃなく、ただ利用されただけの人も…?
 芸能人創価リスト→ reading geinou ranking
 芸能人創価リスト→ ranking geinou reading

でも、井上さんといえば松本潤さんとの熱愛・結婚が噂されていますが、これってジャニーズ的にはどうなんでしょう?

滝沢秀明さんは母親が地区婦人部長で、大河に出演した時には池田大作さんが上戸彩さん、石原さとみさんとともに「創価のファミリー」なんて話したことで「確定」とされていますが、生田斗真さんなんかも噂があります。
 本当に創価学会に所属する芸能人はこの人!

ジャニーズも創価学会も芸能界に暗然たる勢力を持っていると言われていて、ともにいろいろと“タブー”が多いことは有名な話。

宗教の自由があるのでだからダメとも言えないでしょうけど、夫婦になったらいろいろと面倒臭そう。

反対に創価学会の方も、結婚式の形態やら宗教が同じじゃないとダメとか結婚するなら入信しろとかあるみたいですしね。一気に面倒な感じになってきました。

個人的には、騙されて集会に連れて行かれたことがあるのと、選挙前の電話や道端で突然投票依頼されたりするのであまり好きではありません。

婦人公論 2015年 1/7号 [雑誌] -
婦人公論 2015年 1/7号 [雑誌]
[関連商品]

最後に…

問題の『花燃ゆ』は歴史的低視聴率で話題になっています。
 不満噴出!『花燃ゆ』の歴史的低視聴率の裏に「まるで少女マンガ」「役者かぶりすぎ」の声

思い返せば同じく創価学会員の松山ケンイチさんが主演した『平清盛』も歴史的低視聴率とずーーっと言われていました。
 「主役を張れる役者じゃない!」平清盛の記録的低視聴率の戦犯とされた松山ケンイチ

「寝ずにお題目をあげたら成功した」的なエピソードはよくありますが、松山ケンイチさんも井上真央さんもお題目が足りないんでしょうかね。

※「幕末男子の育て方」って、アンタねえ…
花燃ゆ(前編) [ 大島里美 ] - 楽天ブックス
花燃ゆ(前編) [ 大島里美 ] - 楽天ブックス
[関連商品]

※井上真央さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/15)詐欺容疑で国生さゆりの元夫・甲田英司が逮捕請求!
(01/15)実母が認めた!井上真央は祖母の代から生粋の創価学会員だったことが明らかに。嵐・松本潤との結婚はどうなる?
(01/14)ダブルデート!前田敦子と尾上松也が元AKB秋元才加に歌舞伎役者を紹介?
(01/14)消えてほしい芸能人2015!ついにSEKAI NO OWARIもランクイン!
(01/13)不満噴出!『花燃ゆ』の歴史的低視聴率の裏に「まるで少女マンガ」「役者かぶりすぎ」の声
(01/13)まさかの禁忌侵し!破門された役者を招いて名跡襲名!宗家市川海老蔵の焦りとは
(01/12)離婚しそうな芸能人2015!定番のあのふた組がランクイン!
(01/12)整形指摘され号泣した水沢アリー、身の程知らずの上野樹里…芸能界を干されそうな芸能人たち
(01/11)「怖すぎる…」加藤茶に命令口調の加藤綾菜に鬼嫁の声再燃
(01/10)テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人
(01/10)女優KがFのLINEをブロックして険悪に!女優Tは若手女優を泣かせまくり!!共演NGイニシャルトーク
(01/09)キャラ設定にムリが…ついに干された芸能人
(01/08)ウソ泣き指摘された松田聖子、AKBとの共演を嫌がった中島みゆき…紅白歌合戦裏話
(01/08)中山美穂、蹴られた!渋谷慶一郎の愛がハード過ぎる件
(01/07)消えそうな芸能人2015!あの不祥事芸能人もランクイン!
(01/07)May J.の盗作を訴え街宣車登場!日本武道館での単独ライブでも一騒動か
(01/06)「刑務所に入る覚悟で結婚した」!有賀さつきが毒親全開で元夫・和田圭との離婚理由を語る
(01/06)安藤美姫、「隠しごとをしたくないから子供の顔を公開した」→それならまず父親を公開したら
(01/05)ジャニーズ男前ランキングが意外
(01/04)ついに復帰!山本圭一の極楽とんぼとして活動再開に賛否両論
美容
審査甘い