スポンサーリンク
1433338a

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月15日 12:58
■体験談

娘をヲタにしてしまった。
娘は歴史が大の苦手だった。興味が無いので全く頭に入らない。歴史の成績は惨憺たるもの。他の教科の足を引っ張り、これはマズイといろいろ対策講じたが中々上手く行かなかった。
実は私はゲーマー。家族の前では絶対プレイしないようにしてた。攻略本とかは目に付かない所に隠してたのだが、ある日それが娘に見つかってしまった。
娘「お母さん、これ何? カッコいい!」手にしているのは某戦国時代アクションゲームの攻略本。しまったと思ったが、その時「三○志ゲームがきっかけで中国史に興味を持ち、歴史が好きになった」という友人の子供の話が浮かんだ。








もしかしてこれはチャンスか?とプレイが見たいと言う娘のリクエストに応えて目の前でプレイ。
娘は歴史に興味を持ち始めた。勿論ゲームの設定と実の歴史の違いはちゃんと叩き込んで(私は歴オタでもある)歴史の成績を上げる事に成功、この問題は解決を見た。
しかし、娘はオタ道まっしぐら。ネットでいろいろなゲームのプレイ動画見まくり同人誌を買いまくる。成績落としたら即禁止と言い渡したのでそこそこ節度は守っているが、今も相変わらずプレイ動画やキャラグッズを買っている。2次元ラブになってないのは救いか。
ここ数年はコスプレにハマり、衣装やズラをネットで取り寄せたり自作したりしている。自分の小遣いで出来る範囲で、ただ家の中で着て楽しむだけなので、生暖かい目で見守っている。

 
でも最近コスプレ仲間が出来て、外でもコスプレするようになった。「過激なのを着るな」「節度を守れ」等注意はしてるが。娘は美人じゃないしすこしぽっちゃり(ピザではない)なので、何時かカメコ野郎に「こんな痛いブスがいる」と画像をネットに上げられるんじゃないかと不安。
やっぱりあの時プレイしなけりゃよかったのかな。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!