どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

 

24歳なんですけど、若ハゲ歴は約8年。朝起きたら枕元が「ごはんですよ」みたいになってるワケではありあせんが、生え際が順調に後退してますね。

 

ある日突然、ツルン!ってハゲれば髪を切る必要もなくなります。が、ハゲにはいくつか種類があって、僕はズルズルと生え際からはげていく「ズル剥け系」なので、一応、美容院とか行くんですよ。

 

んで、気付いたんですけどね。ここ一年くらい「どんな髪型にしたいですかー?」って美容師さんにほとんど質問されなくなりました。以前は、オシャレパーマな髪型とか、XLサイズのベレー帽をかぶった人みたいな超前髪短い髪型とかを紹介されて困った記憶があるんですが……。今は、何も言われず坊ちゃん刈り一択です。選ぶ余地はありません。

 

 

たぶんプロから見ると、自分の髪型を自分の意志では決められる段階を越えていて、もはや毛根の具合に合わせて髪型を選ぶ段階に突入しているんでしょう。モミアゲとエリアシの長さしか選べない体。

 

 

「え~、そんなハゲたかなあ……。たとえハゲでも客は客。本気でマジで半端なくヤバかったら、さすがに客に聞くでしょ、『坊ちゃん刈りしかできないけど、どうします?』的なこと。

 

 

プロ的に見たら、少々ハゲが気になる。ただそれだけのこと……。アマチュア基準なら、だいじょうぶだよな」って思っていたら、姉からこんなメールが来ました。

 

 

 

 

 

IMG_8100

 

 

 

 

 

ガンガンハゲてるけど、今週のオモコロまとめをどうぞ!