戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/412522031.html


実質クビ!テリー伊藤のスッキリ降板は数々の問題発言の結果だという噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

実質クビ!テリー伊藤のスッキリ降板は数々の問題発言の結果だという噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

実質クビ!テリー伊藤のスッキリ降板は数々の問題発言の結果だという噂

『スッキリ』のレギュラーコメンテーターであるテリー伊藤さんが3月で卒業することが発表されました。
2006年の番組開始当初から加藤浩次さんとともに長年MCを務めてきたテリーさんが、「また違うことをやってみたいなという気持ちもある」と卒業を決意したという体裁ですが、関係者からは「実質的にクビ」という声もあるそうで…
ranking

※本名は伊東輝夫です
[楽天市場]

テリー伊藤さんは1949年12月生まれの65歳。

「元気が出るテレビ」の総合演出をしていたというように制作出身ということもあるのか、視聴者の度肝を抜くような物言いで時事問題を斬ってきたテリーさんですが、最近はその発言が炎上することもたびたびありました。

[以下引用]
「特に激しいバッシングを浴びたのが、番組内で誕生した男性アナウンサーユニット『アナサー男子3人衆』についての辛辣なコメント。必死にCDを手売りするVTRを見ながら『(日テレの撮影班が同行するのは)大名行列ですよ』『見てて、何なのかなと思った』などと文句ばかりを吐き捨て、放送中からネット上には『上から目線すぎる』『聞いていて不快』『番組の企画なのに』などと苦情が殺到していました」(芸能ライター)

さらにテリーは昨年8月、山本景大阪府議に対して「こいつキモいもん」と発言したことで、BPO審議を申し立てられるという騒動に発展。エボラ出血熱に関するニュースの際には、「日本のマスコミは(発症した患者がいる)現地に行って取材すべき」と発言し、「ちゃんと考えてしゃべっているの?」と非難轟々だった。
[サイゾーウーマン]

個人的に驚いたのは、テリーさんが矢口さんの離婚に関して、元夫の中村さんを「甲斐性なし」と言い切ったところです。
 唖然!テリー伊藤が中村昌也を「甲斐性なし」と批判、矢口真里を全力で擁護!したところです。
 
てっきりバーニングに配慮しての発言かと思っていましたが、それならクビになるわけもなし。あれはテリーさんの真意だったんですね。

その他の発言を含めて、ネットではもはや老害扱いでしたが、やはり今回の『スッキリ』卒業についても、テリーさんの意向だけが働いたというわけではなさそうです。

[以下引用]
日テレ関係者はこう語る。
「同時間帯では、フジテレビの『とくダネ!』に次いで視聴率2位の『スッキリ!!』ですが、局的には毎回大赤字を出すコスパの悪い番組なんです。そこで今年は『企画やコーナーの見直し』をテーマに掲げて、その一環としてテリーさんの卒業も挙げられました。つまり経費削減ということです。当初は、本人的にも不本意だったようですが、テリーさんにも『映画を撮りたい』という思いがあったようで、最終的に『本人の意思による卒業という体であれば』という形で落ち着いたようです」

また4月以降については「すでにテリーの後釜についても案が出ており、早ければ来月中にも発表されるかも」(同)というだけに、連日ネット上を“炎上”させたテリーも、ついにはお役御免となったようだ。
[サイゾーウーマン]

なんだかんだと言われても、『スッキリ』は加藤浩次さんとテリー伊藤さんの番組だと思っていたのに、その看板の一人が辞めるというのは結構な衝撃では。

どういう理由をつけても不自然なのに、それでも辞めさせるのは相当な理由があったんでしょうね。

※葉山エレーヌさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/18)結婚間近!板野友美とTAKAHIROが同じ飛行機で何度も里帰り!HIRO公認の仲だとか…
(01/17)実質クビ!テリー伊藤のスッキリ降板は数々の問題発言の結果だという噂
(01/17)干され始めた安藤美姫!容貌も当たり前レベルで需要は見込めないとか…
(01/16)超束縛夫だった!三船美佳と高橋ジョージの離婚で明らかになった創価夫婦でも乗り越えられなかった壁
(01/15)詐欺容疑で国生さゆりの元夫・甲田英司が逮捕請求!
(01/15)実母が認めた!井上真央は祖母の代から生粋の創価学会員だったことが明らかに。嵐・松本潤との結婚はどうなる?
(01/14)ダブルデート!前田敦子と尾上松也が元AKB秋元才加に歌舞伎役者を紹介?
(01/14)消えてほしい芸能人2015!ついにSEKAI NO OWARIもランクイン!
(01/13)不満噴出!『花燃ゆ』の歴史的低視聴率の裏に「まるで少女マンガ」「役者かぶりすぎ」の声
(01/13)まさかの禁忌侵し!破門された役者を招いて名跡襲名!宗家市川海老蔵の焦りとは
(01/12)離婚しそうな芸能人2015!定番のあのふた組がランクイン!
(01/12)整形指摘され号泣した水沢アリー、身の程知らずの上野樹里…芸能界を干されそうな芸能人たち
(01/11)「怖すぎる…」加藤茶に命令口調の加藤綾菜に鬼嫁の声再燃
(01/10)テレビ局員が明かす、本当はつまらない芸人、本当におもしろい芸人
(01/10)女優KがFのLINEをブロックして険悪に!女優Tは若手女優を泣かせまくり!!共演NGイニシャルトーク
(01/09)キャラ設定にムリが…ついに干された芸能人
(01/08)ウソ泣き指摘された松田聖子、AKBとの共演を嫌がった中島みゆき…紅白歌合戦裏話
(01/08)中山美穂、蹴られた!渋谷慶一郎の愛がハード過ぎる件
(01/07)消えそうな芸能人2015!あの不祥事芸能人もランクイン!
(01/07)May J.の盗作を訴え街宣車登場!日本武道館での単独ライブでも一騒動か
美容
審査甘い