no title

1: ななしさん 2015/01/19(月) 10:41:04.94 ID:4S4qVHKk0.net
若者たちが一つ屋根の下で過ごす様子をドキュメンタリータッチに描いたテレビ番組「テラスハウス」が人気を集めたことで、空前のルームシェアブームが起きている。20代前半の若い男女が楽しく和気あいあいと過ごす生活――。
そんなルームシェアにアラサー男が住んだらどうなるのか。

そこで、「ルームシェアに住んだら若い彼女ができるかもしれない」と淡い期待を抱きつつ、昨年末に東京都葛飾区のルームシェア(家賃5万円)に引っ越したばかりの38歳の独身男・Tさんに話を聞いてみた。

2: ななしさん 2015/01/19(月) 10:41:34.06 ID:4S4qVHKk0.net
まずTさんがルームシェア先に選んだのは居住者50人ほどの大規模ルームシェア施設。そこの一部屋を借りて住んでいる。
その部屋というのは2畳ほどの空間にユニットバスが完備されているが、収納スペースはなく、唯一の家電はドンキホーテで購入したテレビ(3万円)だけが置かれていた。

「38年も生きていれば、それなりに荷物があるものですが、それらを置くスペースなんてありません。だから、引っ越すときに必要最低限のものだけ残してあとは捨ててしまいました。一応、月額1000円でレンタルボックスを借りられるので、そこにも荷物は置いていますが」

ビジネスホテルを改築したというTさんのルームシェア。
地方に出張したときに泊まる格安のホテルを想像してもらえば、わかりやすいだろう。それが毎日生活する自分の部屋なのだ。

スポンサードリンク


おすすめ!


スポンサードリンク