13日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にて、NEWSの手越祐也くんが嵐・松本潤くんに褒められたエピソードを明かしました。

小山慶一郎くんがパーソナリティをつとめる同番組。この日のゲストは手越くんで、リスナーから「生放送で気を付けていることはありますか?」というメッセージが寄せられたのです。

サッカー番組のキャスターなどとしてもすっかりおなじみになっている手越くん。こう切り出しました。

「台本は見ないね、俺。ゲストの方が来たら、ゲストの方が何喋ってるかってことは台本には書いてないわけじゃない?その場で生まれた生の空気感とか生の言葉ってのを大切にしたいから。楽しいから(特に何も気を付けてない)。別に緊張もしないし」

特に気を付けていることは無いとしつつ、あることを意識しながら番組に取り組んでいるそうです。

「あえて言うなら尺(放送時間)。ここでCM行きます、とか。ここで放送終わっちゃいます、っていうところ。相手の話聞きながらも、尺の帳尻合わせながら。次この質問したら答えるの時間かかっちゃうからダメだな、とか。時間考えながらやってる」

生放送の番組ではCMへの切り替えや放送終了時間など、番組の“尺”を気にする必要がありますが、それはほとんど無意識ながらも頭の中にあるとのこと。

「音楽番組一緒になった時に、松本潤くんがワールドカップのサッカー番組見ててくれて。尺締め上手いよね、って言われたけど僕はそんなに考えてないから。そんなに重く考えてないからじゃない?って思う」

手越くんの生番組進行は嵐の松本くんも認めるほどの匠の技な様子で、おなじくnews every.で生放送のキャスターをつとめる小山くんも感心しきりでした。

番組進行の上手さにも注目が集まる手越くんだったのです。


【NEWS関連記事】
コンサート直後のNEWS4人が「ワクテカ」生出演!? 酔っ払いトーク聞ける可能性も
NEWS小山慶一郎はド天然?メンバーが暴露
NEWS手越祐也、父親の経歴を明かす「野球で立教のエースだった」

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング