1月16日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)で、ジャニーズの「ひげ剃り」事情が明かされました。

NEWSのひげ剃りにまつわる話といえば、2014年10月5日放送の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No1決定戦」(日本テレビ系)で、手越祐也くんが以前NEWSで共有しているひげ剃りで「ギャランドゥ」を剃っていたと暴露され、小山慶一郎くんが「そのひげ剃り僕らも使うんですよ!」と苦情を言う、ということがありました。

この話を受けて、リスナーから「V6や嵐の皆さんもメンバー共同で1台のシェーバーを使っていると聞いたことがあります。ジャニーズの皆さんは共同で使うのが当たり前なんですか?」という質問メールが寄せられました。

V6は2007年のコンサートツアー「Voyager-僕と僕らのあしたへ-」のMCで、井ノ原快彦くんが「いつも長野博くんに借りていて、今日は坂本昌行くんのを借りてみた」と話していたことがあります。

嵐は、2008年に出演した「うたばん」(TBS系)で、二宮和也くんが「デビュー当時に5人でお金を出し合って買ってみんなで使っていたひげ剃りをいまだに大野智くんと相葉雅紀くんが使っている」と明かしていました。

増田くんは、「僕は手越とは違うの使ってますし、僕は自分のやつ持ってるんで。シゲ(加藤シゲアキくん)も自分のやつ持ってるから、多分手越のやつを小山が自分で使ってるだけなんじゃないの?と思うんですけどね。僕は使ってないですね」と、NEWS4人で1つのひげ剃りを使っているわけではない、と説明。

V6と嵐についても、「どうなんですかね?僕何台か持ってるイメージありますけどね。1台のを使う時もあるよってぐらいなんじゃないですかね」と、「いつも共有しているわけではないのでは」と推測します。

「意外とひげ剃りは男性は人と同じの使うの嫌がる人が多いと思うんですよね」と、ひげ剃りに対する「男心」を明かしていました。


【NEWS関連記事】
NEWS手越祐也、松本潤に褒められたことを明かす
コンサート直後のNEWS4人が「ワクテカ」生出演!? 酔っ払いトーク聞ける可能性も
NEWS小山慶一郎はド天然?メンバーが暴露

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング