スポンサーリンク

real15_001-d51769b7a44dc97347a533ef66918a7f
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月19日 13:52
■体験談
コウトの無礼千万な行為とコトメの余計なひと言で大切な親友を失った。

親友が結婚する事になった。でも親友夫婦には夢があって(自分達の店を持つこと)資金を貯める為に、式や披露宴はしない、と言っていた。
それを聞いた我々は、それならば私達がささやかな結婚記念パーティーを開いてあげよう、という事になった。友人達は自分の持つスキルを大いに発揮し、ドレス作成・ブーケ作成・楽器演奏・照明演出・司会進行等はぬかりなし。
碌なスキルのない私は会場担当。安くていい所が見つからず、困った私はダメもとでレストランオーナーのコウト(旦那の兄)にお願いしてみた。そしたらそのパーティーの写真(勿論顔は出さない)を店のHPに使用する事を条件に、料理の材料費だけであとはタダにしてあげる、と言ってくれて親友夫婦、友人達の了解を取り会場決定。









パーティー自体は上手くいっていた。手前味噌ながら皆感動。親友は本当に綺麗だった。でもそろそろ終わりに近くなった時事件は起きた。

会場の様子を見に来ていたコウト、感動したかどうか知らんが「乾杯!」といいながらワインをがぶ飲み、終わり頃には相当酔っ払っていた。であろうことか新婦にいきなり抱きつき押し倒しキス! 新郎コウトを殴り飛ばし後は店中巻き込み大乱闘。Kまで出てきて大騒ぎに。

後日例の店で私夫婦立会いの下、コウトが親友夫婦に詫びを入れる。頭を坊主にし、事件当日に新郎と私が徹底的に殴った上に後で旦那とウトさんにも殴られボコボコになった顔のコウトひたすら土下座&あらゆる語彙を総動員して陳謝の言葉を述べる。落ち着いたところでいろいろ話し合い、慰謝料とかなんとかも含めて話が纏まりつつあったその時、全然関係ないはずのコトメ(旦那・コウト姉)がやって来た。
コウトの援護に来たらしいが、もう話はまとまったからと言うとコトメ、「酔った勢いでやっちゃたことでしょ。よくある事じゃないの。こんなにおおげさに騒ぐ事ないじゃない。」
あーっ!!!それを言ったらダメーーー!!! もうアカン…。
親友号泣。親友旦那さん怒りMAX。もう話し合い決裂。


親友、前いた会社で酷いセクハラをされていた。何度も拉致に近い形で飲み会に連れてかれ、胸揉まれるは尻は触られるはホ○ルに連れ込まれそうになるは酷かったらしい。で次の日厳重抗議すると「酔ってて覚えてない」でトボけられ結局うやむやに。怒り狂って転職した後も、親友に対して「酔ってて…」という言い訳はNG。絶対に行ってはいけない言葉。それなのに…。知らなかった、とは言え許さないぞコトメ。そうでなくても非常識な言葉だろうが! 
親友から「私子さんは全く悪くないのは判ってる。でも会うと思い出してしまって辛い。私病院行くわ。良くなるまでは会う事はできない。ごめんなさい」と遠回しな絶縁を食らった。
あれから数年経つが未だ親友とは復縁できず。他の友人も何人か去った。もう悲しい。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!