1月18日放送のラジオ「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」(NACK5)で、渋谷くんの人見知りな一面が垣間見えるエピソードが明かされました。

この日の放送は12月1日に収録したもので、渋谷くんはまだ年末気分。音楽特番の収録がたくさんある時期で、ジャニーズの他のタレントに会う機会が増えていると近況報告しました。

関ジャニ∞の楽屋にはKAT-TUNの田口淳之介くんがよく遊びに来るそうで、「毎年なぜか来てしょうもないことバァー言うて帰るんですよ。変なヤツですよアイツもほんとに」と言います。

放送作家の柏田さんが田口くんとの交流を意外がると、「メシ行ったりするんですよたまに。横山(裕くん)と3人で結構メシ行ったりするのがあるんですけど」と明かしました。

しかし他のグループの人とはあまり会う機会がなく、ちょっと絡み方を悩んでいるようです。

「結構後輩の人は(挨拶)来てくれますね。Hey! Say! JUMPさんとか。僕ほんまにあんましゃべれないんで、来てもらうんですけど、『〜まーす』って。すれ違ったりしても『〜まーす』って」と、ゴニョゴニョ話してしまうそう。

「緊張するんですよね、あんまりしゃべったことないんでね。だから後輩の方が緊張しますね」と、意外な一面をのぞかせました。

人見知りは先輩にも発揮されてしまっているようです。

「トイレでこないだ井ノ原(快彦)くんと一緒になって。僕がトイレ入ったら井ノ原くんが歯磨きしてはったんですよ。僕手洗った時に井ノ原くんちょうどいはったから、パッと気付いて。あれもう今年人間の声で聞いた中で一番優しい声でしたよ。『おいすばるぅ〜』って。あんな優しい声出る人おんねやと思って」と、優しく声をかけられたそうですが、

「僕『すばるぅ〜』って言われて『あっ、お疲れ様でーす』で終わりました。俺ホンマあかんなあ、情けないなと思ったそん時。アレ何しゃべったらいいんですか。トイレやし。そんな長くしゃべるところでもないし。困るなあああいう時」と、思うように対応できず悔しい思いをしたようです。

柏田さんから「『今日、今から本番頑張ります』とか」とアドバイスされると、「あー、それや!大人や柏田さん。その一言が出ないねん俺。『お疲れ様です、今日よろしくお願いします』でいいんですよね」と納得。

「何でそれが言われへんのやろ。何か、頑張らな、って思ってしまうんでしょうね」と自分の人見知りぶりを省みつつ、「紅白の時にまた会ったら、『お疲れ様です』以上のこと言えるように」と再挑戦を誓っていました。

ちなみに、TOKIOの5人と会った時はさほど緊張せずに話せるとのこと。「もちろん緊張感もあるんですけど、TOKIOさんはめっちゃ嬉しいです会えたら。皆さん結構しゃべってくれるんで、結構絡んできてくれるんで、嬉しいんですよねTOKIOさんは」と、熱い「TOKIO愛」も明かしていました。

【関ジャニ∞関連記事】
大倉忠義、「リア充」という言葉に反発「ホンマ大っ嫌い」
関ジャニ∞、嵐との面接など紅白舞台裏エピソードを語る
KAT-TUN田口、関ジャニ∞がきっかけで上田竜也にキレられる

十祭(初回プレス仕様) [DVD]■関ジャニ∞関連ニューリリース
十祭(初回プレス仕様) [DVD] / 初回プレス仕様 [Blu-ray]
・・記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
エイトレンジャー2 DVD八萬市認定完全版 / BD

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング