引用元: ・http://orpheus.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1421760856/
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1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:34:16 ID:VXP
いらない(確信)
ファミスタで充分だって、はっきりわかんだね
ファミスタで充分だって、はっきりわかんだね
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:35:15 ID:Cgt
せやな
3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:37:30 ID:lqy
ハードはなんや?
4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:38:13 ID:VXP
>>3
スーファミらしいで
スーファミらしいで
5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:39:49 ID:lqy
>>4
サンガツ
実況とか言っとるけどゲームなんやしストライクとかボールとかしか言われへんのやろな
サンガツ
実況とか言っとるけどゲームなんやしストライクとかボールとかしか言われへんのやろな
6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:40:08 ID:xcK
ワイ未来から来たけどこのゲーム少なくとも2014年までシリーズでるで
8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:41:29 ID:VXP
>>6
嘘コケや
ファミスタが王座に君臨してるに決まってるやろ
嘘コケや
ファミスタが王座に君臨してるに決まってるやろ
7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:40:12 ID:EI0
パワフルって何がパワフルなんやろな
9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:42:04 ID:2gN
調べてみたらキャラクターに関節とかないじゃん。キモい。
13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:45:41 ID:VXP
14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:46:32 ID:oDD
>>13
なにこのデブは?ドラえもんか?
なにこのデブは?ドラえもんか?
15: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:46:59 ID:Cgt
>>13
なんやこれ!団子やんけ!
なんやこれ!団子やんけ!
23: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)23:14:18 ID:vEE
>>13
なんやこれwww
足ないやんwwwwww
なんやこれwww
足ないやんwwwwww
24: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)23:17:16 ID:J2B
>>13
手抜きすぎwwww
手抜きすぎwwww
17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:48:19 ID:VXP
18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:52:19 ID:VXP
20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:54:59 ID:VXP
燃えプロやPCエンジンに出てたパワーなんとかと同じ末路になるとしか思えん
19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)22:54:14 ID:Cgt
これは流行らんなあ
クッソワロタ
子供のユーザーが多い任天堂ハードでは出なくなった
リアル系ならグラフィックが弱い3DSだと出し難いって事もあるんだろうが
パワプロみたいなデフォルメ系でも出ないとなると
完全に野球ゲーはおっさんしか買って無いって状況なんだろうな
これだと先細りしていく一方なのにな
野球もした事もない
なんJ民御用達ゲームやんけ
画期的どころの話やないで
当時のやきうゲーファンはそらもう一夜で宗旨変えよ
誰もファミスタの話せーへんようになるぐらいや
あれだけ一瞬にして大正義が変わったのはみたことないわ
パワポケも出なくなったしなぁ
まぁそもそも任天堂系のハードは一部以外は売れへんなって来とるし、しゃあないんとちゃうかな
後やきうゲームのバリエーションが無くなったのはコナミが版権とかを独占してるのが大きいやろね
版権独占はもうやってないぞ
ファミスタってのは名前しか聞いた事ないんやが、パワプロと比べて何が劣ってたんや?
実況以外も違ったんか?
同年発売がスーパーファミスタ3や
画像か動画でも検索してみ?
パワプロはまさに革命やで
当時のSFCでこんなベラベラしゃべるとかありえん
あのころは「ストライク」「ボール」「アウト」「チェンジ」くらいの音声しか入らないのが普通だったんやで
一夜でファミスタ軍から寝返りましたわ
実況!?まじか!すげー!って感じだった!
上下の概念と球種の概念が発明されたのは本当に革命だった。
映像見ると、今と全然変わらないやんけ
それを知ってるやつはパワプロ発売前からめちゃ期待しとった
ロッテ初芝が何故か左打ちしか不満はなかった 今遊ぶと投手と控え野手少な過ぎっと思うだろうけど
一三塁線上を狙わないといけないの地獄すぎ
買う前「実況してくれるなんてすげー!」
↓
買った後「高低の概念最高や! 実況はおまけだったんや!」
盛田にシュートがなかった事をいまだに根に持つ
まあ完全にソシャゲに蚕食されたし他の会社からは出ないわな
作った人が一緒だしな
赤田勲と豊原浩司
ワイです
任天堂はサードの事を考えないで斬新なヘンテコハード作っちゃったからね、サードはついてこれなくなったんだよ。
子供もソフトが多いPSに移行してくからPSで出すのは正解なんじゃない
同時期のスーパーファミスタ5と比べて、実況、サクセス、シナリオ有りなのが大きかったな
他社頑張ってほしいわ、熱中プロ野球??だかを初めて野球ゲームとして買ってただけにシリーズが出なくなったのは残念だったな…
スクウェア時代に出てた劇空間プロ野球は速攻で死んだしw
選手の挙動が笑えるくらい変だったからか
ファミスタ方式の操作がほとんどやったのに理にかなってる操作方法あみだしたんやで
実況ですごいと思ったからな
ファミスタは一応なんちゃってフォークもあったけど、基本は横変化だけだったから
キャラはマリオくらいのデフォルメでカッコよく動く野球ゲームをどっか作ってほC
メーカーとしても売れないのに出せないだろ、慈善事業じゃないんだから
ミート打ちがゴロになりやすい仕様も相俟って相手はイライラ
スクリューはキレッキレで読み打ちじゃないと無理やった
スライダーは変化が遅かったからホームラン狙えた
パームとカーブも
スーパーマリオスタジアム(全ギレ)
それ出すなら売れそうだし、良いと思うけどな
任天堂に頼んで
結局マリオじゃないか(呆れ
愚痴まみれの長文はヤフコメ行ったほうがいいぞ
わかる
でも一人はいないとすっきりしない気もする
プロスピより売れてないんだよなぁ
ファミスタは2Dで球の高低差が二種類固定、野球盤がテレビ画面になっただけ。
一方パワプロは3Dでストライクゾーンを完全に再現し多彩な変化球表現も可能になった。
ファミスタは選手のパラメータも打率・本塁打数・走力・球速・変化量・スタミナなど基本能力だけだったけど、
パワプロはさらに細分化した基本能力に加えて特殊能力で選手ごとの個性を設定。
難易度はだいぶ上がったけど野球ゲームの革命と言っていいと思う。
現役局アナの起用はアベロクさんだけだったな