1月16日放送のラジオ「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」(JFN系)で、昨年末の紅白歌合戦の裏話が明かされました。

紅白初出場だったV6が「WAになっておどろう」を披露した際、SMAPが後ろで一緒に歌って踊っていた場面がありましたが、これについてリスナーから「あの踊りは事前に練習していたんですか?それともその場で自然と体が動いたのでしょうか?」というメールが寄せられました。

木村くんによると、「WAになっておどろうのリハーサルとかはしてません」とのこと。

「事前に練習ができるようなスケジュールを僕らは一切いただいてないので。自分たちの新曲の振り付け自体も前日の1時間半くらいしかもらえていないので」と、多忙っぷりをのぞかせつつ、「V6のメンバーのステージング、パフォーマンスを見てたら、体が動いた」と、「さすがジャニーズ」と思わせる発言もありました。

「V6は初めてには思えない感じはあった」という木村くん。そんなV6との交流は、「本当に初めてなんだっていう話をずーっと岡田くんとしてました」。

岡田准一くんは武術の師範資格を取得するほどの「格闘技オタク」として知られていますが、木村くんが「あれ何か面白そうだよね」と話を振ると、「おすすめのトレーニング方法があるんですよ」と教えてもらったとのこと。「すごいコアなところまで彼はアンテナを張ってるんだなっていう印象を受けた」と感心していました。


【SMAP関連記事】
嵐・二宮にナメられている!?SMAP稲垣「可愛いキャラだから許しちゃう」
木村拓哉&明石家さんまの遺伝子が似すぎ! 「1億分の3.4」という運命的な一致率
中居正広がイノッチについて爆弾発言!衝撃すぎて番組共演者の前歯が抜ける

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング