【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396385647/

友達をやめる時
332: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)17:37:48 ID:Ag0
0代半ば。友人Aも同い年。
Aとは10年ぐらい前からの付き合いだが、最近ちょっとしんどくなってきた。
Aは美人さんというより可愛らしいタイプで、
出会った頃は20代と言っても誰も疑わないぐらい若々しかった。
着ているものも、バッグや靴やアクセサリーも可愛いものが多くて
30代だけどハートやクローバーやリボンの形のものを身に付けても嫌味にならないというか
それが似合ってる人だった。
元気な人だったから一緒にいても楽しいし、若くて可愛らしいAと一緒にいるのは
刺激にもなるし良い友人だと思っていた。


ところが2年ぐらい前から、何故か急激に老けこんで肌もカサカサ、髪もパサパサ。
法令線が目立ち、目の下のクマも濃くなっている。
何かあったのか、悩み事でもあるのか聞いてみても何もないと言うにでそれ以上は聞けない状態。
“しんどい”というのは、以前と違って年相応、
もしくはそれ以上・・・早い話が年齢より老けて見えるようになった現在でも
相変わらず20代のファッションに身を包んで現れる。
時にはひざ上10cmのフレアースカートにポシェットの斜め掛けとか
目頭にハイライトを入れたお化粧とか、20代というより10代って感じ。
いくらなんでもやり過ぎだと思うし、ここまでくると正直みっともないと思ってしまう。
何度か「そろそろ年齢相応の恰好したほうがいいと思うんだけど」って言ったことある。
でも「私、こういうのが好きなんだからいいの」って言われる。
だけどすれ違う人がファッションから顔に視線が行ったあとに浮かべる嘲笑のような表情が
自分にも向けられてる気がして落ち着かない。
それでここ最近はお誘いがあってもなんのかんの理由をつけて断っていたんだけど
とうとう「最近避けられてる気がするけど、何か気に障ることがあるならハッキリ言って」
とメールが来た。
でも何度も言ってスルーされてるんだしなぁ。

333: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)18:09:25 ID:Fcq
>>332
0代w
30代でよいのかしら?

いい歳してギャルに目覚めた山咲千里を思い出したわ

334: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)18:47:51 ID:Ag0
ごめん、今40代半ばw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。