1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:09:04.42 ID:1hWnsLao0.net
感動できるストーリー?
ナラティブなゲーム性?
シビアなゲーム難易度?
タクティカルなバトル?
ナラティブなゲーム性?
シビアなゲーム難易度?
タクティカルなバトル?
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:21:13.54 ID:mrGHoCM90.net
>>1
ゼノブレイドにある物
ゼノブレイドにある物
2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:10:30.31 ID:OoSscK/h0.net
少なくとも押し付けるようなストーリーは別にいらない
3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:10:38.29 ID:DPl2MmiV0.net
・スマホで片手で操作できる
でしょ
でしょ
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:11:18.26 ID:EvUCgrK80.net
3DSで出すこと
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:15:19.35 ID:NJMrUtdm0.net
低等身
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:15:20.03 ID:DPl2MmiV0.net
スマホで片手操作
基本無料
とにかくこれがまず無いと今は成功できない
基本無料
とにかくこれがまず無いと今は成功できない
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:18:02.87 ID:VIDftJ810.net
パンツ
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:18:03.82 ID:M9ECcRQy0.net
ストーリーをなぞるだけ
戦闘の繰り返しとレベル上げ
こういうのはもうやる気しない
戦闘の繰り返しとレベル上げ
こういうのはもうやる気しない
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:23:38.21 ID:DrFtl+Yi0.net
そんなもんより
さっさとGTA的なゲームデザインを日本的なストーリーに組み込める方法確立しろや
どう頑張ってもDQやFFの後追いをしてきた既存作品になんて乗らんだろ
一つの街で確立するようにメリケンどもはさっさとマフィアの物語だったりにシフトさせとるが
日本人にそんなもん受けねえだろ
一つの街で壮大な物語を成立させうるストーリー展開を出来るモチーフが居るんだわな
さっさとGTA的なゲームデザインを日本的なストーリーに組み込める方法確立しろや
どう頑張ってもDQやFFの後追いをしてきた既存作品になんて乗らんだろ
一つの街で確立するようにメリケンどもはさっさとマフィアの物語だったりにシフトさせとるが
日本人にそんなもん受けねえだろ
一つの街で壮大な物語を成立させうるストーリー展開を出来るモチーフが居るんだわな
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:23:40.60 ID:C/hxWD8T0.net
RPGに求められているモノ?教えてやろう・・・ただし・・・俺に勝てたらな!→戦闘開始
19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:26:18.99 ID:DrFtl+Yi0.net
俺はそこら辺に注目してクトゥルフだったり
色々とモチーフ探してたけども
日本のアホメーカーどもは一向にそんな事すら考えられとらんという現状な
セガは龍から先に進めてないし
何やってんだよって思うわな
色々とモチーフ探してたけども
日本のアホメーカーどもは一向にそんな事すら考えられとらんという現状な
セガは龍から先に進めてないし
何やってんだよって思うわな
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:35:58.74 ID:l+RHD6V00.net
幅広い戦闘と飽きないBGMさえあれば俺は食っていける
くどいストーリー演出はいらんかな
くどいストーリー演出はいらんかな
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:37:08.87 ID:Qk/q6f2w0.net
ff9のような世界観
28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:40:35.95 ID:sREJvEuT0.net
ホストとパンツ
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:42:45.48 ID:7F8aYuus0.net
無理やり行かされるお使いみたいなのじゃなくて能動的に探し回るような冒険
世界の破滅とか魔王がどうたらとかはついでに解決する程度の話でいい
世界の破滅とか魔王がどうたらとかはついでに解決する程度の話でいい
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:52:42.76 ID:58bGq42J0.net
今時80年代のマゾ仕様なゲームなんて新作としては通用しないだろう
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:53:52.76 ID:NcVfSSTC0.net
>>32
そういった要素をクレームでないように共存させてこそ有能クリエイター
そういった要素をクレームでないように共存させてこそ有能クリエイター
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 12:57:40.42 ID:58bGq42J0.net
>>33
仮に実現できたとして、それがブランドを支えてくれるほどの多くのユーザーを獲得できる商品に成り得るのか?
仮に実現できたとして、それがブランドを支えてくれるほどの多くのユーザーを獲得できる商品に成り得るのか?
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:01:51.03 ID:NcVfSSTC0.net
>>37
表現や演出の問題でしかない。 公式チートみたいな救済策で十分
表現や演出の問題でしかない。 公式チートみたいな救済策で十分
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:11:06.31 ID:N11ULgDy0.net
孵化と育成を委任出来る。
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:22:34.18 ID:NMgEENlP0.net
子供が刃物を振り回しつつキャッキャウフフの末に世界を救わないRPG
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:27:09.96 ID:FJj1UWcr0.net
重要 シナリオとキャラ成長の自由度
有良 良音楽と良グラ
有良 良音楽と良グラ
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 13:29:24.83 ID:Ce1Z1VpM0.net
オープンワールド
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:02:04.23 ID:2lJUpYnz0.net
チュートリアルがいいゲームはいいゲーム
最近チュートリアルがうまいゲームないよなぁ
あっても洋ゲー
最近チュートリアルがうまいゲームないよなぁ
あっても洋ゲー
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:03:56.42 ID:7dy3Mlhm0.net
シームレスでアクションなバトルだな
グラがリアルになるとターン制は滑稽に見えるからな
グラがリアルになるとターン制は滑稽に見えるからな
58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:09:09.27 ID:Q7Sf6tW20.net
幻想水滸伝やエターナルアルカディアにあった
主人公達の基地づくり要素
主人公達の基地づくり要素
59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:10:02.38 ID:g+daGosH0.net
A列車スレでハッとさせられたよ
経営寄りはA3D、ジオラマ寄りはAPC
双方の良い所を集めようとすると、確実にどっちからもダメになるもんだ、って指摘があって、
ここで上がる要素全部詰め込むなんて不可能なんだから、個々がそれぞれあげた要素のあるソフトで遊べばいいだけで、
今後のRPGがすべて自分好みにならないとダメ!なんてアホが言うことなんだなと
経営寄りはA3D、ジオラマ寄りはAPC
双方の良い所を集めようとすると、確実にどっちからもダメになるもんだ、って指摘があって、
ここで上がる要素全部詰め込むなんて不可能なんだから、個々がそれぞれあげた要素のあるソフトで遊べばいいだけで、
今後のRPGがすべて自分好みにならないとダメ!なんてアホが言うことなんだなと
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:29:36.16 ID:2lJUpYnz0.net
兎に角引き伸ばしが酷い一本道系
62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:30:15.78 ID:2lJUpYnz0.net
一本道系でショボグラ上等の奴は
飽きてきた辺りで折り返し地点ってのが理想
飽きてきた辺りで折り返し地点ってのが理想
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:48:07.00 ID:DvwR7pQU0.net
・快適なインターフェース
・キャラ育成の自由度
・リソース管理の楽しさ
・キャラ育成の自由度
・リソース管理の楽しさ
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:48:56.71 ID:NcVfSSTC0.net
レベルを上げて物理で殴れ
が救済策として組み込まれてれば難易度についてはあんまり文句はない
が救済策として組み込まれてれば難易度についてはあんまり文句はない
66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 14:51:41.86 ID:k9qjz2mS0.net
ホストがドライブする世界観じゃなくFF5あたりのストーリーをもっと重厚にして美しいグラフィックにしたようなゲームがいいと思います
68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 15:12:50.70 ID:2lJUpYnz0.net
つまらない一本道rpgって
オフィスビルと銀行しかない街を歩いてるようなもの
来る人は自分と直接かかわりがなく、風景は単調
建物はあるのに入れない
オフィスビルと銀行しかない街を歩いてるようなもの
来る人は自分と直接かかわりがなく、風景は単調
建物はあるのに入れない
71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 15:25:56.05 ID:SobzfT6+0.net
スカイリムやゼノみたいな散策やサブクエに熱中して時間泥棒になるようなゲームが好き
気がついたら夜ぅー?じゃないけど
気がついたら夜ぅー?じゃないけど
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 15:26:47.34 ID:giCkF0bH0.net
そもそもRPGである必要があるのかとも思うが、ただただ目的もなく空を飛べる機械で神秘的だったり雄大だったりする光景を眺めていたい
世界観とかバランス調整とかUIとかそういうのが苦手なメーカーがグラだけで勝負してみたらどうなるのかと
世界観とかバランス調整とかUIとかそういうのが苦手なメーカーがグラだけで勝負してみたらどうなるのかと
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 15:55:14.68 ID:XARCz3tK0.net
フェイブルⅡとスカイリムを混ぜると良い感じになりそうなんだけどなぁ
雇われで仕事をしたり物件買えたり建てられたり自分で商売出来たり家族も増えたり冒険も出来るゲーム
雇われで仕事をしたり物件買えたり建てられたり自分で商売出来たり家族も増えたり冒険も出来るゲーム
104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 18:24:59.70 ID:eM2Z8IzR0.net
>>74
シミュレーション・・・
シミュレーション・・・
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:09:02.23 ID:YCYVU46S0.net
求められているものを考えるスレだ馬鹿ども
欲しいものをそのまんま書くんじゃねえ
欲しいものをそのまんま書くんじゃねえ
77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:16:35.16 ID:fDPJXAhZO.net
俺は一般人だから俺が求めているもので問題ないよ
可愛い女の子がひどい目に合う要素をください
可愛い女の子がひどい目に合う要素をください
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:19:22.95 ID:XARCz3tK0.net
・オタではなく一般受けするキャラデザ
・手軽に中断出来て、とっつきやすそうなストーリーとシステム
・1周20時間以下のプレイ時間
・対戦やスコアアタック等のオンライン要素
・手軽に中断出来て、とっつきやすそうなストーリーとシステム
・1周20時間以下のプレイ時間
・対戦やスコアアタック等のオンライン要素
85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:55:18.06 ID:EqKoEv0Y0.net
>>78
>・オタではなく一般受けするキャラデザ
例えば?
ゴリラみたいなテンプレ洋ゲースタイルはNG。
>・オタではなく一般受けするキャラデザ
例えば?
ゴリラみたいなテンプレ洋ゲースタイルはNG。
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:32:05.14 ID:upAhpwUU0.net
ザ・オープンワールド
81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:43:48.65 ID:qRo4yiGI0.net
和風RPG
ONIがやりたいんじゃこらぁ
ONIがやりたいんじゃこらぁ
82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:48:00.97 ID:XARCz3tK0.net
ここ2~3年くらい事あるごとに書き込んでる気がするけど、ドグマを朧村正みたいな和風の世界観にしてB'z使わなかったら世界で売れたと思う
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:57:41.51 ID:vfxOa/k80.net
二ノ国みたいな?
89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 16:58:20.40 ID:+vd0W+Qc0.net
今出てるやつならバルダーズゲートが一押しだ
2Dのままでいいから、AD&Dの世界丸ごと冒険したい
2Dのままでいいから、AD&Dの世界丸ごと冒険したい
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:19:33.05 ID:pPHMDSHa0.net
ベセスダ制作であること、これ以外の要素は一切必要無い
98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:45:17.45 ID:NcVfSSTC0.net
Kawaii系デフォルメとトゥーン描画でいろんなもの解決するのに、なんでフォトリアル目指して不気味の谷にアイキャンフライするんだろ
99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 17:47:20.64 ID:YT7Je8990.net
RPGなんだから最低限ロールプレイはさせてくれよ
国産はこれすら出来ない
国産はこれすら出来ない
109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:01:49.33 ID:U7CHR8PM0.net
一応王道系システムのRPGは幅広く受け入れられてるゲームジャンルだと思う。
それに未知なる物語が加わればまさに無敵
それに未知なる物語が加わればまさに無敵
110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:24:06.75 ID:hGSB21Ii0.net
旅先での出会いと別れ
111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:33:02.95 ID:q2RiCeKR0.net
剣と魔法と王国に戻ればいいだけ
ラチェットFUTURE2みたいな箱庭RPGでも良いな
ラチェットFUTURE2みたいな箱庭RPGでも良いな
114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 19:54:33.70 ID:gV0IFhRh0.net
電源オン、ロゴなし快速スタートボタン一回でゲームスタート・ロードができる環境
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1421896144/