戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2466.html


喉頭がんのつんく「声帯摘出して声が出ない」?友人政治家の発言に波紋! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

喉頭がんのつんく「声帯摘出して声が出ない」?友人政治家の発言に波紋! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 喉頭がんのつんく「声帯摘出して声が出ない」?友人政治家の発言に波紋!

喉頭がんのつんく「声帯摘出して声が出ない」?友人政治家の発言に波紋!

喉頭がんで療養中の音楽プロデューサー・つんく♂と親交のある実業家で政治家の松田公太氏発言に、ファンの間で波紋が広がっている→ ranking

(文庫)一番になる人 (サンマーク文庫)


つんく、CMで声がガラガラだった動画

拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
つんく♂は昨年2月、喉頭声帯に早期のがんが見つかったとして療養生活に入った。9月にがんの完全寛解を発表したものの、その後またがんが見つかって手術を受けた。
つんく♂は昨年10月に自身のブログで、手術の成功を伝えるとともに、「しばらく療養させて頂きますが、また元気になって戻って来ますので待っていて下さいませ!」と宣言していた。
現在もタレント活動などを休止しているつんく♂だが、1月20日に都内で行われた新党・日本を元気にする会の記者会見には、「松田代表含めて、この党からロックスピリッツを感じています!」と激励のメッセージを寄せた。
そして、つんく♂の友人でもある代表の松田氏は、つんく♂への感謝を語るなかで、
「つんく♂さんは喉の手術をされて、声帯を摘出してしまっているんです。だから今はなかなか声が出せないという状況なんですけど……」と発言した。
がんで療養中だとの発表は受けていても「声帯を摘出したので声が出せない」とは聞いておらず、ファンの間に衝撃が走った。ネット上では、
もう声が出ないってこと? しゃべれないってこと?
歌が聞けなくなったらつらすぎる
「正式発表があるまで信じない」
と混乱するファンの声が広がっている。
「松田氏の勘違いではないか」という意見もあるものの、とはいってももともと喉頭がんの手術というのは、多かれ少なかれ喉頭部の切除が行われて、術後は声質が変化したり、声を失うので食道などで代用発声する練習を必要とするとされている。
そのためファンの間では、「手術を受けたという時点で予想できたことだ」と指摘する声もある。
しかし、つんく♂が、Twitterなどでは病状についてほとんど語らず、がん以前と変わらない楽しげな日常報告をしていただけに、多くのファンが「そんな深刻な事態になっていたのか」とショックを受けたようだ。なんにせよ今はつんく♂本人からの説明を待つしかないだろう。
(引用 トレンドニュース)

つんくが発表していないのに、勝手に言ってしまうって…。
ファンからは心配の声があがっている。
この人は政治家には向いていないのではないだろうか…。
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

大して仲良くない人が暴露してたら最低だが、友人だからまだいいんじゃない?それよりつんくはマジで大丈夫なのかな・・

2015-01-23 10:46 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2466-f1532c7e

レバレッジ