戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4292039.html


『食戟のソーマ』第102話で創真の料理登場!一体誰が勝つんだ…?:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第102話で創真の料理登場!一体誰が勝つんだ…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.1.24
  • 21:07
  • 5コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

毎度のことなのですが、「食戟のソーマ」の感想レビューが遅れてほんと申し訳ないっス。別に嫌いとかそういうことじゃなくて、金曜or土曜更新が習慣化しちまったのが原因なのかもしれないっス。本当に申し訳ないっス。でも田所さんは愛しているっス。ラブラブチュッチュー田所さん愛してるベイベーっス。









『食戟のソーマ』第102話感想1

というわけで、「食戟のソーマ」第102話です。前回、創真はぬかさんまを使った炊き込みご飯を提供!こんなん誰がどう見てもうまいやろ!…と言いたくなる、素晴らしい料理なのですが、イマイチ審査員のリアクションは薄い。このままでは創真、負けてしまう…と思ったら創真が謎の白い液体を投入!おいおい白い液体は田所さ…いやそれは犯罪的になるから、一番似合いそうな褐色の肉魅と合わせて白と茶色のコントラストを楽しむなんてのは…ってバカなこと考えてる場合じゃない。これから創真は一体何をするんだ…









『食戟のソーマ』第102話感想2

おじや風だって!?

新鮮なサンマの目利きができなかったけど、最終的にはそんな二人相手に同じ土俵へ持ってくることができた創真。回想シーンで創真の父・城一郎は創真に特別料理の才能があったわけではなかったと言っていたけれども、試行錯誤を続け抜くその姿勢、自分の足りない部分に向き合う強さがあったからこそ創真はすごいと言っていたのだけれど…。あえてここ反論しますが、創真天才でしょ?城一郎から見て才能があるとは思えなかったと言っているけど、そもそも城一郎が天才の塊なんだから、城一郎からして見れば誰もが凡人にし見えないんじゃ…あとはありがちだけど、努力し続けることも才能、なんてね。

というわけで審査員、特にアリスのお母様を虜にしたその料理は魅力的でした。次回審査結果が発表され、秋の選抜優勝者が決まるわけなのですが…自分の予想は黒木場が優勝すると思います。…理由?そんなん(間接的に)田所さんにいいリアクションさせたからに決まってますよ!









『食戟のソーマ』第102話感想3

今回は田所さんの振り向きプリティフェイスを堪能できたんですけど、やはり黒木場のときの田所さんのリアクションと比べるとインパクトが…いや、田所さんのリアクションなしにしても、創真はちょっとないんじゃないかなぁと。だって2杯もご飯食べさせてるんですよ。1杯じゃないと不公平になるじゃないですか。ご飯を半分食べ終わったころに豆乳を投入だったらアリだと思うんですけども。…

関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

集英社 2014-11-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04
食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a` la carte II~ (JUMP j BOOKS)
伊藤 美智子 附田 祐斗

集英社 2014-11-04

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 21:57 ID:FTi89DG30 ▽返信▽

マッサンのパロに吹いた。
最近パロ多いな

2 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 22:02 ID:vglYJcrv0 ▽返信▽

いやー俺も黒木場に一票かな。というか、今回のソーマの料理ってクックパッドで評判の創作和風料理、って感じ。色々工夫してるのは分かるけど、これで最高の素材を使ったアクアパッツァに勝つってのは料理をばかにしすぎじゃない?って思う

3 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 22:09 ID:PslBTgzt0 ▽返信▽

今回のソーマの料理はいまいちだよね

4 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 22:19 ID:uYfuawya0 ▽返信▽

負けそうですね。

5 おもしろい名無しさん 2015年01月24日 22:22 ID:8KkeIzgC0 ▽返信▽

葉山が勝ったけど
こっからどう展開していくんかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ