どうも、こんにちわ。

 

 

さっき仕事関係の人から「土曜日に飲み会あるんだけど」ってメールが来たけど、こんな寒い時期に飲み会なんて行く気がしないので、ついつい「尿道が3つになってしまったので、スプリンクラーとての人生を模索している最中です。探さないでください」って返信しました。マッハ・キショ松です。

 

 

今週はそれ以外、何も無かったなー。ニュースサイトで記事書いたりするんで、いろいろネタは探してるんですけど、「伊右衛門」などのペットボトルのフタが0.6グラムくらい軽くなったって話が入ってきたくらいですね。それくらい、何もなかったです。

 

 

 

 

てなわけで、年末年始に久しぶりに知り合いに会ったときの話でも。

 

 

 

 

プラグラミングや画像編集とかのパソコン関係のスキルって、未経験者には仕組みが全然理解できないものが多いものですよね。覚えようとしても全然使えるようにならなくてイライラするんですが、自分なりの使い方が見えてくると反動的にすげえ楽しくなったりするんですよね。

 

 

僕は一時期、仕事が終わった夜9時くらいからPhotoShopで変な画像を作って、気が向いたらFaceBookに投稿する生活をしてました。自分なりに何かが作れるようになったっていうのが、嬉しかったんですよね。覚えたての中学生だかサルだかみたいにやってました。

 

 

んで、年末年始に久々に知り合いに会ったら、僕のFacebookを見てたらしくお前、すげえな! PhotoShopやってるって言ってたけど、いつの間にあんなに面白いの作れるようになったんだよ!?って聞いてきたんですよ。

 

 

 

知り合い「ほらー、あのー。いろいろあっただろ。なんだっけ、お前が投稿してた……あの……」

 

 

 

 

ほほーっ! 君も見てたのかね、僕の爆笑必至の力作を。いったい、どの作品にビックリしたっていうんだい? ま、ぜんぶ、片手間の練習作品みたいなもんだけどね☆

 

 

 

 

キショ松「ああ、源義経に帽子をかぶせたヤツ?

 

 

 

 

名称未設定-1 

 

 

知り合い「違う! あれは画像を切り抜くだけで簡単に作れるだろ! あと、ちょっと帽子透けてた!」

 

 

キショ松「ああ、『もしもし おれもガンダム』ってウソの映画のポスターのこと?」

 

 

 

 

名称未設定-2

 

 

知り合い「違う! あれも画像を切り抜いて、後から文字入れたらすぐ作れるだろ! 全体的にダサいし、横長の映画のポスターってあんまり無いし」

 

 

そうじゃなくて、その……あ、あれだ! 『ありがとう 看護師さん』ってボケてるポスター! あれは、笑ったよw

 

 

 

 

名称未設定-3

 

 

キショ松「……あれ、PhotoShopじゃないんだよ。」

 

 

知り合い「……え?」

 

 

キショ松「本物のポスター」

 

 

知り合い「……。」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

知り合い「……お前、画像編集のセンス、無いかもな」

 

 

キショ松「うん」

 

 

 

 

自分の限界を知ったところで、今週のオモコロまとめをどうぞ!