若手の警察官浮気がばれそうになり、交際女性殺害した疑いで逮捕されました。

画像:【阿倍野署】
阿倍野署
http://ja.wikipedia.org/wiki/阿倍野警察署

25日、大阪府警捜査一課などは「殺人」の疑いで阿倍野署地域課巡査長・水内貴士(26才)容疑者を

逮捕。

警察の調べによると水内容疑者は24日の午前8時ごろ、大阪市東住吉区のマンションで交際していた

医療事務員・白田光(23才)の首を絞めて窒息死させた疑い。

白田さんは浴槽で死亡しているのが確認されました。

防犯カメラの映像などから、水内容疑者が浮上。

水内容疑者は事件後にも阿倍野署で行われた剣道の練習に参加していました。

また水内容疑者は昨年8月に別の女性と結婚していながら、白田さんとも約1年交際中でした。

取調べに水内容疑者は

「警察署や妻に交際していることを言うと言われて、カッとなり、ベルトで首を絞めてころした」

と供述し、容疑を認めているとのことです。

殺害に使用されたと思われるベルトも阿倍野署のゴミ集積所に置かれたゴミ袋の中から発見されています。

報道を受け、大村喜一大阪府警警務部参事官は

「現職警察官が殺人容疑で逮捕されたことは遺憾の極み。
被害者のご冥福をお祈りするとともに、今後、捜査結果を踏まえ、厳正に処分する」

とコメントしています。

何なんでしょうね・・この警察官・・