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ばるろぐ! ヨッシーからはこう見える? 一人称視点の「ヨッシーアイランド」ファンメイド動画

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ヨッシーからはこう見える? 一人称視点の「ヨッシーアイランド」ファンメイド動画

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ヨッシーアイランド


ヨッシーが主人公のアクションゲーム「ヨッシーアイランド」。
その初代1面を、一人称視点にしたファンメイドの動画が登場。
実際の1面はこんな感じで見える?。 Powered By 画RSS


■Super Mario World Yoshi's Island First Person



1995年発売の「ヨッシーアイランド」の一面を一人称視点で再現。
コレを製作したのは、YoutubeユーザーのBestvegetaさん。

画面手前から舌が伸びるのは、妙にシュールですが、
次々とヘイホーを食べていくヨッシーの視点ってこんななのかなw?。

食べられる寸前の相手と目があうのは、
なかなか気まずい気がするがどうだろう。
ヨッシーにそんな感情は無いか。
なにげにグラフィックも綺麗ですね。

全体で2分弱の短い動画。
この動画で久々に初代のBGMを聞いたが、
やっぱりいい曲ですな~。(゚θ゚ )


■First-Person Yoshi's Island Gets A Little Too Personal


amiibo ヨッシー (スーパーマリオシリーズ)
amiibo ヨッシー (スーパーマリオシリーズ) ヨッシー New アイランド




ブログガジェット


[ 2015/01/25 13:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(9)
ヨッシーって鼻が邪魔で正面が見えてなさそう
[ 2015/01/25 13:48 ] [ 編集 ]
向こうの人はFPS視点大好きだが、自分の体が見えない事に違和感感じないんだろうか
[ 2015/01/25 14:43 ] [ 編集 ]
蔦フサフサすすぎやろw
[ 2015/01/25 14:47 ] [ 編集 ]
外人はサードパーソンじゃダメなんか?
[ 2015/01/25 15:39 ] [ 編集 ]
なぜ道が細くて浮いてる設定になるんだ?まずその点で違和感がある
[ 2015/01/25 16:09 ] [ 編集 ]
>なぜ道が細くて浮いてる設定になるんだ?

ほんとそれ
[ 2015/01/25 16:14 ] [ 編集 ]
原作からして一応FPS視点のヨッシーのロードハンティングというものが…

一本道なのは何故敵を避けて迂回しないのかという問いからだよ
わき道にそれる幅もなく高所なら落下死がある原作とも辻褄が合う
マリオの時は足元見にくくて敵を踏むのに距離感覚が分かり辛すぎたが
ヨッシーなら直接踏まなくてもある程度離れても敵を捕食したりタマゴで攻撃できるのはいいな
[ 2015/01/25 16:20 ] [ 編集 ]
基本3Dで考える外国人らしいよな
東洋は浮世絵など平面的な表現も多いし。
まあ正直ゲームにそこまで求めるのはアホちゃうかってかんじだけど
[ 2015/01/25 16:51 ] [ 編集 ]
[ 2015/01/25 16:51 ]
いや、浮世絵錦絵など日本の絵画も当たり前に三次元を意識してるよ。そうじゃなきゃ絵は描けない
しかし、マジで外人はなんでも自己視点を求めるな
自分が中心という意識が強いのか、ゲームも自分視点でないと没入感がないらしい
日本人ならキャラクターをうまく操作できる技能を高めることに喜びを覚えるから三人称のほうがとっつきやすく、ゲームキャラはあくまで人形という、「浄瑠璃プレイヤー」なんだが
それに三人称のほうが視界が開けて、ゲーム的にもいろんな敵やギミックや情報を一遍に表示できるからいいことずくめなんだよね。
一人称だと視界が限られるから、ゲームバランス的に360°から敵が一度に襲ってくるとか、普通のアクションゲーでよくあるシチュエーションやるのが難しいんだよね
[ 2015/01/25 23:24 ] [ 編集 ]
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