戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/bfa46016e6559d647bd6928abe0340ab?ul=INvLrVj00zW.wLNcoqQ6S9SalRZSk7K4xmETFTsw356sv86Gh24Jk2krFsMQM2tWBgNFwC3zAQaPJHFbZ61daIAxRMHkcObsOfw04kN9SymdUx.UV


VFXの裏側。「ホビット 決戦のゆくえ」の燃えさかる炎の技術 : ギズモード・ジャパン

VFXの裏側。「ホビット 決戦のゆくえ」の燃えさかる炎の技術

2015.01.26 20:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150126hobbit01.jpg


アカデミー賞の視覚効果賞ノミネートを逃したのが不思議に思えてくるかもしれません。

先日、WiredとエフェクトスタジオのWETAによって「ホビット 決戦のゆくえ」のVFXの裏側を紹介した動画が公開されました。非常にリアルに作られているこの作品の裏側は、分かってはいましたがやはりさまざまな計算のもとにつくられたモノでした。



スマウグの翼は驚くほどリアルにモデリングされているだけでなく、吐いた炎がどう建物に影響し、翼の動きによってどう動いているように見えるのかまで計算されているのだとか。

ホビットは細かいシミュレーションの元、映像が作られているのがよく分かる動画でした。


source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ホビット 決戦のゆくえ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN
  • ダニエル・ファルコナー|ボーンデジタル
・関連メディア