NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送系)1月21日放送回は、加藤シゲアキくんがゲストでした。

年始は「嵐にしやがれ」の「リーダー会」、「櫻井有吉アブナイ夜会」の加藤くんとの夜会など、小山くんをテレビで見る機会が多かったですが、小山くんがよく泣いていたのが印象的でした。

これについて加藤くんから、「いっぱい言われるでしょ、テレビでよく見るよとか。どうなの?泣いてたねーとか言われんの?」と話が振られます。

小山くんは「泣いてたねっていうよりはスタッフさんが『握手させてくれ』みたいな。『ホント頑張ってほしいNEWSには!』みたいな方が多い」と、周りの人からの応援につながったと明かしました。

加藤くんは小山くんがテレビで泣くたびに茶化すようで、小山くんから「お前がすげー茶化すから!だって俺が『嵐にしやがれ』でさ、オンエア中だよね?『泣くとこそこ?』ってメールが…」との苦情が。

「嵐にしやがれ」では、小山くんがリーダーについての思いや悩みを明かした後、「リーダー会」に集ったTOKIOの城島茂くん、V6の坂本昌行くん、嵐の大野智くんと4人で撮影した記念写真を見て涙を流す、という一幕が。

「夜会」でも、小山くんと加藤くんが2人で飲んでいる最中、これまでのNEWSを振り返るような話になると、つい涙をこぼす場面がありました。

収録は「夜会」が先だったそうですが、加藤くんは「あれは俺もいたし胸熱になる気持ちもわかる」と、「夜会」での涙は理解できたそう。

そして「しやがれ」の収録後に小山くんから「シゲ俺泣いちゃったんだよまた」と報告されていたそうで、「それちょっと面白そうだなと思って、どんぐらいの泣き方だと思ったら、そこで!?わかんないよね」と、写真を見ながら泣いた気持ちはよくわからなかった、と正直な気持ちを話します。

小山くんによると、「あれね、状況としてはね、嬉しいよ。リーダーとしてはまだ全然初心者というか、歴が短いわけじゃん。それをさ、10年以上やってるリーダーの中に入れてもらえたあの写真」と、ベテランリーダーの中に自分がいることに感動した涙だったようです。

記念写真は玄関に飾っているそうで、「今玄関でそれ見てニヤって笑って仕事行くんだよね」と明かしていました。

ちなみに「夜会」は2人が居酒屋で語り合って泣き合ったところで終わっていましたが、実はその後カラオケに行くという台本もあったのだとか。

しかし居酒屋までで撮れ高十分になったということでなくなり、結局2人だけでカラオケへ。完全プライベートの「夜会」を開催したそうです。

小山くんはKinKi Kidsの「愛のかたまり」、加藤くんはT-BOLANの「離したくはない」などを歌ったそうですが、小山くんは「その2人でやってるカラオケの夜会でも俺泣いてるし」と告白。加藤くんに「泣いてた。ずーっと泣いてた」と笑われていました。


【NEWS関連記事】
手越祐也、NEWSを抜けたいと思った過去を明かす「バンドがやりたかった」
NEWS加藤シゲアキ、ファンの言葉にショック…「シゲ仕事ない、ワラ」
加藤シゲアキが語る「ピンクとグレー」映画化舞台裏 「中島裕翔からの連絡でキャストを知った」

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
イッテQ! カレンダー2015 壁掛けタイプ / 卓上タイプ
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング