戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4295589.html


『はじめの一歩』第1086話で千堂が魅せた!?これが、千堂か…:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』第1086話で千堂が魅せた!?これが、千堂か…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.1.28
  • 22:00
  • 7コメ
  • #

はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『はじめの一歩』第1086話感想1

世界ランカーでメキシコ王者ホセ、我らの千堂が激突!一歩に並んで超強力なインファイターの千堂、どんな戦いを見せてくれるのか。ゴングが鳴ると同時に先にしかけたのはホセ、一方の千堂はゆっくりと振り向き、のそりのそりとホセに近づく。間柴の戦いで気合入れられたみたいで、威圧感がすごい。いや、自分にはいつもと変わらないような気がするんだけど、対戦するホセはすっごく感じているみたいだ。まるで…









『はじめの一歩』第1086話感想2

虎…いやちょっと待って!?

虎の異名を持つと聞いたから虎みたいに見えるのは分かるよ。でも…小さかった。てっきり人喰い虎だと思っていたら、生後6ヶ月目くらい?一人で狩りをするかしないかギリギリの子っぽく見える。







というより、たいがー

だが一方で、実戦空手の父・大山倍達は「人間は日本刀を持ってやっと猫と互角」と言っていた。人というものは道具を使えるからこそ強いが、道具なしではそのあたりにいる猫にすら勝てない。ボクサーは強力なパンチという武器を持ってはいるものの、果たしてそれで虎…たいがーと対等に戦えるのだろうか…

…とか書いてみたけど、よくよく考えたら(いやよく考えなくても)千堂は普通の人間でした。

千堂が虎なのかたいがーなのかはおいといて…ファーストインパクト、どうなる!?













『はじめの一歩』第1086話感想3

吹っ飛ばしたーーーーーッ!ガードした身体ごと宙に浮かせるスマッシュ!これが千堂!これが虎の牙!これが虎の爪!強い強い強い強い強い!…これ、千堂勝ったな。

…いやまだだ、まだホセは諦めていない。まだホセはパンチを見せていない。これからどんなパンチをするのか…そしてホセのセコンドに見覚えがあるのも心配だ!ちなみに見覚えあるのは一歩で、自分も見覚えあるような気がするんだけど全然分からねェ。…誰だ!?

関連商品

「はじめの一歩」第109巻発売中。

はじめの一歩(109) (週刊少年マガジンKC)
コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース
はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))はじめの一歩(1)kindle版
森川ジョージ

講談社

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 22:34 ID:HZrM7B0OO ▽返信▽

あははははははっ!!
ホセの目がっっッ!!ちょびっと、ちょびっとッ!!開いてるっっ!!なのに、千堂くんの姿は大山猫程度!?
ダメです!!ダメダメです!!また、あとで~。


2 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 22:39 ID:1c7LZTMy0 ▽返信▽

虎は最早ギャグの領域だったwww
でもスマッシュ2発はすごい迫力で良かった
考えてみれば一歩より体格もあって単純な力は上ですもんね
…そういえば昔はふくらはぎや肉体がもっと太かったような

3 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 22:39 ID:cPdrTMWc0 ▽返信▽

あのセコンドってリカルドについてた人じゃないですか?

4 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 22:47 ID:H2dAVh8a0 ▽返信▽

千堂の弱点を知ってるなホセだが、やっぱり千堂の弱点って自分で足りないって言ってた『ジャブ』?違うにせよ、来週の一歩はわざわざ宮田とスパーしに来た複線を回収して欲しいよな……

5 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 23:37 ID:Ky1piH4r0 ▽返信▽

ゴングと同時に飛び出していったものの、千堂のひと睨みで怯んでしまい、スマッシュの破壊力にビビるホセ・・・。
ちょっと世界5位とは思えない。
明らかに実力差ありありな感じだけど、セコンドにリカルド・マルチネスのトレーナーだかジムの会長だかの人物がついているのが気にかかる。
なにしろリカルドを育て、セコンドとしてリカルドを支えているような人物がセコンドについているのだ。
あっさり勝てるとは思えない。
どうなることでしょう・・・。
一歩の試合よりもはるかに緊張感があって今後の試合展開が楽しみだ。

6 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 23:50 ID:nKzhqbvr0 ▽返信▽

なんでリカルドのセコンドがいるんだろ?全ての興味はそっちに移っちまったわ、真柴が勝ったから全員勝利だろうし。

7 おもしろい名無しさん 2015年01月28日 23:51 ID:r4c69mKA0 ▽返信▽

なんか虎の絵が妙に可愛いw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ