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痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 クリアに5850億年かかるゲーム登場 18京以上の惑星が登場する広大な宇宙探索ゲーム - ライブドアブログ
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2015年01月29日

【動画】 クリアに5850億年かかるゲーム登場 18京以上の惑星が登場する広大な宇宙探索ゲーム

1 名前: オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/:2015/01/29(木) 14:27:29.82 ID:BHPjrEoW0.net
「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」をそのままゲームにしたような作品だ。

作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。

無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。

そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して経験することができるのだ。

ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

http://raw-fi.com/posts/254




7: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:36:37.67 ID:OrHm3wEx0.net
絵見て回るだけだろ?

8: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:37:29.71 ID:YBrqxqoaO.net
スターラスター?

14: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:39:35.88 ID:yxTtYTBW0.net
PS初期はあったよな
太陽のしっぽとかアクアノートみたいな

15: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:40:01.30 ID:fRodls8v0.net
広いのはまあ嬉しいけど、その星々一つ一つで特にイベントないなら10時間くらいで飽きちゃうぞ

20: 河津落とし(三重県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:43:20.72 ID:q766Hoom0.net
>>1
一時間せずに飽きそう…

23: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:49.38 ID:T1MLvp0j0.net
微妙に違うだけでほとんど同じ惑星が続々…

24: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:46:52.88 ID:0CG2BvK40.net
ランダム生成ってことは宇宙版不思議のダンジョンか
もっと作り込めば面白そうだがイベント次第だね

26: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:48:31.10 ID:levzfZYS0.net
SPOREも似たような感じだったけど単調過ぎて飽きたな
マップ自動生成で新しい星が出てきて永遠に終わらないの

29: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:49:47.19 ID:4M2N+oA60.net
見て回るだけで何が面白いの?

31: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:23.20 ID:F5eUVQ4T0.net
糞デカイ生き物が居る星とかを回ってみたいな

32: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:55:52.75 ID:4yfxYE000.net
ランダムねえ…
作り込んでイベントも用意してあるなら楽しそうだけど。

33: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:56:23.35 ID:mw2sb3A90.net
面白そうじゃねえか

36: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 14:58:26.65 ID:ZEf3vJM60.net
なんのストーリーもないんじゃなあ
見〜てるだけ〜

39: ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:00:51.91 ID:SQ4whTKN0.net
ランダム生成のマップなんて対戦ゲーならともかく
何も面白みないよなw

40: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:01:57.96 ID:WWe2+9L1O.net
珍生物がいるなら楽しそう

45: 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:09.85 ID:GsGok6Ld0.net
18京っていっても
やってるうちに大まかに100種類くらいに脳内分類されるんじゃね
単なる色違いみたいなのもあるんだろ

46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:05:17.16 ID:/wEp7zcq0.net
この宣伝文句逆効果じゃね?
そんな多いならやめとこってならんのかね
すっごい巻数多い漫画紹介されたみたいな

48: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:15.36 ID:xGuE06wh0.net
GTAの何が良いかというと、まるごと人の意志で造られてるところだよ。
誰も来ない様な辺鄙な場所を訪れてさえ、そこにも人の介在が感じられた時に
デザイナーとユーザーのコミュニケーションが生じる。

自動生成なんて、来客を録音音声でもてなす様な空気読めない馬鹿。

64: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:48.61 ID:qyRxEkoM0.net
>>48
これは正にその通りだわ

49: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:49.22 ID:zNGcI6qG0.net
コピペに次ぐコピペで
大して多様性はないんですけどね!

51: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:06:51.03 ID:Kn/2tnok0.net
マイクラみたいな感じか?

56: ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:10:13.66 ID:WHcs49J+0.net
アクアノーツホリデーは好きだった

61: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:12:08.93 ID:duEESZgU0.net
minecraftでひたすら地図広げるようなもんだろ

62: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:13:24.41 ID:qh8EAQ/o0.net
ツール使ったら全部回れるだろうな
ちゃんと18京個作れたか実証してみようw

63: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:16.77 ID:Pg6iYCy10.net
その惑星でセカンドライフだな

67: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:15:54.24 ID:yMSYfAwe0.net
>遂に宇宙そのものを再現するに至った

宇宙の存在する惑星の数は18京どころではないはず

71: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:18:09.76 ID:c5Ujh5vX0.net
>海があり
うん

>空があり
うん

>植物が茂り
え?

>生物が住む
は?

73: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:18:52.43 ID:zNGcI6qG0.net
生物がいる様な星はほとんど作る必要ないな
死の惑星だらけて良いんだな

75: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:20:08.29 ID:2P98PWCa0.net
これもしお気に入りの惑星があってまた来たいと思ったらどうするんだろう

76: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:21:22.84 ID:Z1CXGlrU0.net
「○万通り!自分だけの!」
にはもう騙されない

79: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:26:36.97 ID:T3qOeTZJ0.net
すごいけどゲーム性がないな

85: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:29:03.10 ID:kv6NDelG0.net
マインクラフトのようなことができたら最高のゲームになり得るな
資源掘りに惑星渡り歩くとか素敵やん

92: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:35:46.21 ID:vCAe1DbX0.net
エンディング見られないじゃないか
どうせ隠しコマンドあるんだろ

94: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:38:05.67 ID:0CG2BvK40.net
わかりにくい人は不思議のダンジョンが18京フロアあると思えばいい
別に深部に行けばいくほど敵が強くなるってこともないけど

これも宇宙の深部に行けば行くほど貴重な宝や強い敵が出るようなら面白くなるかもね

99: 膝靭帯固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:45:48.23 ID:4yuPM2fr0.net
PS4で5850億年遊べるな!

105: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:48:53.18 ID:VvaSX5zj0.net
>PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。

マルチプラットフォームで全てがオンラインでつながっているならワクワクするんだけどな

107: ダブルニードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:50:07.15 ID:HKKYxu4u0.net
どうせ全部の星を探索したら裏面とかあるんだろ

113: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:53:46.94 ID:byMSaeDw0.net
クリアして2周目突入とか絶対に無理なんだな・・・

119: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:06:27.18 ID:4yfe1ASD0.net
超面白そうだ
宇宙好きにはたまらん

123: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:13:43.55 ID:1iBMCaYB0.net
ゲームしない俺が言うけど、ゲームってクリアすることが目的じゃないの?

128: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:23:00.53 ID:XrM8Fpkp0.net
別にこのゲームはクリアなんて概念ないんじゃないか?

137: クロイツラス(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:32:51.80 ID:NaT2Hqmj0.net
それより最短クリアに5850年かかるアフリカを作れよ

142: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:42:11.89 ID:kyYQQg430.net
宇宙規模での太陽のしっぽって感じか
想像するだけで恐ろしい

145: 張り手(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:00:10.68 ID:IB8+F+5g0.net
壮大だしわくわくするけど
ゲームとして面白いかは全くの別問題だもんなあ

156: レッドインク(茸)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:22:01.33 ID:AgB5lIOk0.net
延々と星回って絵見るだけなの?
鬱病用のゲームか?

158: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:22:22.84 ID:y+X/JFxH0.net
てめーらの好きなオープンワールド&自由度の高いゲームだぞ
よろこべよ

160: ニーリフト(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:26:53.16 ID:V6RgjFi90.net
いくらかPV見てもわくわくしねえぞ…退屈なゲームになりそうだ

176: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:36:54.48 ID:2l32VPzJ0.net
やることがつまらないんじゃ広くても無意味
空間の広さよりも選択肢の多さだよ

179: アンクルホールド(新潟県)@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 17:45:38.68 ID:JzCCuh2V0.net
ゲームである必要ないな。スクリーンセーバーでいい


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422509249/


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この記事へのコメント

1. Posted by n00   2015年01月29日 17:56
やりたい
2. Posted by     2015年01月29日 17:57
どうせ絵の使い回しでしょ
3. Posted by     2015年01月29日 18:00
いくら多くてもコピペ惑星じゃ意味ない
4. Posted by     2015年01月29日 18:02
普通に宇宙(惑星)版マイクラだなあ
MOD改造できるかで明暗分かれそう
マイクラと違って3Dとかポリゴンフル活用っぽいから作る人間がどれだけいるかに掛かってる感じがする
5. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 18:02
マイクラでも、MOD生成の世界をパターン化すれば、このくらい簡単に実現できるかも。
10通りある要素を18ほど重ねれば、それだけで10^18パターンになるわけだし。
6. Posted by    2015年01月29日 18:03
ひとけたっ!
7. Posted by あの名無しさん   2015年01月29日 18:04
アフリカ嫌いなんだよなあ
8. Posted by あ   2015年01月29日 18:04
今時古臭い画だな
9. Posted by     2015年01月29日 18:04
なんか懐かしいな。PS初期はこういう何をするでもないゲームがよくあった。
10. Posted by    2015年01月29日 18:04
2の64乗は18446744073709551616(約1800京)なんだけど
記事の数字間違ってない?
11. Posted by    2015年01月29日 18:05
ローグライクゲームの・・・発展形みたいな? いい狙いだと思いますよ。
「アイテムフルコンプ」みたいなくだらない作業に取りつかれた方には発狂仕様でしょうけど。
12. Posted by     2015年01月29日 18:05
デザーテッドアイランドっぽいのを頼む
13. Posted by     2015年01月29日 18:05
宇宙よりグーグルアースの進化版みたいなの作ってくれよ
14. Posted by     2015年01月29日 18:06
ゲーム性がどれだけついて来れるかだな
15. Posted by     2015年01月29日 18:07
メトロイドプライムシリーズだったら歓喜してのたうち回ってた
16. Posted by     2015年01月29日 18:07
全クリ前に太陽が氏んで
地球が滅亡してますな
17. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 18:09
クリアに5850億年かかるって、全惑星をめぐることがクリアの絶対条件なのか?記事の内容見る限り、そんな感じでも無さそうなんだが。
18. Posted by     2015年01月29日 18:09
画像ですでに首長竜っぽいのが被ってる時点でちょっと不安になるな
19. Posted by     2015年01月29日 18:09
SPOREの宇宙フェーズの過ちを繰り返すのか・・・
20. Posted by     2015年01月29日 18:11
もの作ったり交易したりとかそういうゲーム性がないとなぁ。
ランダム作成ならスクリーンセーバーにしても飽きるし。
21. Posted by     2015年01月29日 18:12
惑星間移動こそリアルにやって欲しい
死ぬまでに次の星へ…
22. Posted by q   2015年01月29日 18:12
20パターンぐらいあれば上出来かな?
23. Posted by 通りすがり   2015年01月29日 18:13
クリアするまではこのソフト存在し続けないじゃんか…
24. Posted by     2015年01月29日 18:15
クソゲー臭漂う
25. Posted by S   2015年01月29日 18:17
そんなの期待はずれにきまってるしwww
26. Posted by     2015年01月29日 18:18
ユーザーはこんなもの求めてないだろ
27. Posted by     2015年01月29日 18:18
ゲームなら何かも目標がありそれを達成するための障害が必要なのだが
どっちもなさそうに見える
28. Posted by     2015年01月29日 18:18
そのゲーム作るのにもっと時間かけて作って
29. Posted by       2015年01月29日 18:21
探索出来る場所が広いだけだとあっという間に飽きる
サブクエストの少ないLAノワールやRDRがそれだった
それらはまだ見た目がリッチだったもんだから見る楽しみは多少あった
このゲームの見た目で探索出来るだけだと購入しようという気にすらならないだろう

マインクラフトみたいなクリエイティブな要素やサバイバル要素があれば別の話だけども
30. Posted by 名無し   2015年01月29日 18:22
旅行記みたいな感じで、プレイレポート書いていくと面白そう。
31. Posted by     2015年01月29日 18:22
daggerfall以上の広さとか絶対持て余すだろ・・・
32. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年01月29日 18:23
感想言ってるお前らが見事な能無し揃いでゲームより笑えてしまった
33. Posted by     2015年01月29日 18:24
セガのRezの5面っぽいビジュアルに見えた
こういう新しいことに挑戦してるゲームは好き
34. Posted by      2015年01月29日 18:24
やっぱ大コケしたスポアを思い出す人が居たか
スポアと違ってこのゲームだとプレイヤーの意図が反映されなさそうだから
つまらなさは数倍上だと思うけど
35. Posted by     2015年01月29日 18:28
この創りでは糞ゲー確定だな
36. Posted by      2015年01月29日 18:29
マインクラフトの例に倣えば
MODがあってグラフィックも豪華に出来てマップが無限大なPC版に対し
バージョンアップスピードが低速で制限ありまくりのPS4版みたいな未来が容易に想像出来る
37. Posted by    2015年01月29日 18:29
マイクラを何回もやるようなもんだろ、あほくさ
38. Posted by ななC   2015年01月29日 18:29
こんなもん1億年かそこらで飽きるわ
39. Posted by     2015年01月29日 18:30
洋ゲーがゼノブレを越えられない理由
40. Posted by gori   2015年01月29日 18:30
絵を見ればつまらないとすぐにわかる
41. Posted by 名無し   2015年01月29日 18:31
18京って…
20個目くらいで飽きそうだわ…
42. Posted by 名無しの提督さん   2015年01月29日 18:31
ランダムシードで無限生成されるのを遊びつくすのに時間がかかるってだけなら、
MinecraftでもCivilizationでもすごい数字出せると思うが
43. Posted by     2015年01月29日 18:32
ゲームの寿命が3ヶ月とかだったりして
44. Posted by    2015年01月29日 18:33
とてりあえず、複数の国家と宇宙艦隊を出せよ
45. Posted by    2015年01月29日 18:33
この手の売り文句って昭和の頃からあるけど
組み合わせが何億通りだろうと
実際やったらたいしてパターンの無い
変わり映えの無い感じなんだろうな
46. Posted by    2015年01月29日 18:34
天文学ファンとしては、もっと小規模で良いから、リアルに再現された実際の宇宙を探索できる一般向けゲームを発売して欲しいな〜
47. Posted by 名無しの権兵衛   2015年01月29日 18:35
まぁ今後に期待。マイクラの初期は楽しかったけどこれはグラが多少マシな分はっきり言ってよほど予算がないと改善すすまなそう。
48. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 18:36
宇宙は好きだがクソつまらなそう
49. Posted by    2015年01月29日 18:37
交易ゲーなら楽しそう
50. Posted by あ   2015年01月29日 18:39
オンラインにして、資源とかアイテムとかばら撒いて、狩するなり、ファーム作るなり戦争するなり何もかも好きにせい!
って感じのゲームにするならまあいいかもしれん。
何京個の星で起こる一つ一つの事象を全てサーバー側で一元管理出来るならな!
51. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 18:40
オンラインじゃないのか。
52. Posted by あ   2015年01月29日 18:43
ゲーム性云々言ってるが、いまの日本の主流は課金で強くなるソーシャルゲーが主流だからな。

てゆうか、ゼノブレなんかとっくに超えてるだろ。これだから任豚は。
53. Posted by 名無しのプログラマー   2015年01月29日 18:44
これは絶対おもしろくない

一時間もやれば飽きるタイプのゲーム
54. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年01月29日 18:45
こういうゲームは大抵たいした違いの無いマップを延々やる羽目になるクソゲー
55. Posted by       2015年01月29日 18:46
実際にプレイしてもないのに妄想で叩くアホの集まり

もうちょっと自分を省みろよ
56. Posted by     2015年01月29日 18:47
原色多すぎて目がチカチカするんだが
57. Posted by     2015年01月29日 18:48
確かこれ開発4人だけなんだよな
純粋に凄いけど大丈夫なのか不安ではある
58. Posted by       2015年01月29日 18:50
星を開拓したり、進化させたり出来たら楽しそうだな
シム・プラネット的な感じ
ほかの星と交流したり
59. Posted by ななしノート   2015年01月29日 18:50
くそつまんなそうw
宇宙なんてそんなデカくなくて良いから東京そのまま再現してそこで暴れまわるようなの作ってよ
60. Posted by     2015年01月29日 18:50
タ、タイムトンネル・・・・
61. Posted by     2015年01月29日 18:51
これ地形や植生の配置パターンが違うってだけだからな

ティルナノーグの3D版みたいなもんだ
62. Posted by     2015年01月29日 18:53
ランダム生成が〜パターンが〜
とか言ってるけど技術は日々進歩してるからな
そろそろ馬鹿にできない時代が来る
63. Posted by    2015年01月29日 18:53
要するにランダムステージ?
64. Posted by    2015年01月29日 18:54
コメント読んでもわかるけど、日本人には10年早いんだろうな
65. Posted by あほ   2015年01月29日 18:57
※55
人のことはどうでもよくない?
そう思うなら君はやれば良いと思うよ
おれはやんないけど
66. Posted by    2015年01月29日 18:57
StarBoundでよくね
67. Posted by    2015年01月29日 18:59
だんだん孤独になってきて他の明るいゲームやりたくなりそう
あの感覚嫌いなんだよね、寂しくなるというか虚しくなるというか
68. Posted by あ   2015年01月29日 18:59
※55
その言葉そっくりそのままお返しします
69. Posted by    2015年01月29日 19:02
昔『スポア』というゲームがあってだな・・・
70. Posted by 天安門   2015年01月29日 19:03
ティルナノーグ思い出した
71. Posted by      2015年01月29日 19:04
アニメやゲームのフルダイブシステムで自分が体験してるような
感覚になれるなら楽しそうだけど・・・

画面眺めてるだけじゃすぐ素に戻りそう
72. Posted by 名無し   2015年01月29日 19:04
絶対つまんねえ
73. Posted by     2015年01月29日 19:05
スタークルーザーの文字は見当たらんか
74. Posted by 暇つぶし中の名無しさん   2015年01月29日 19:06
なんかこう、生物の造形とかに想像力の壁を感じる
75. Posted by    2015年01月29日 19:06
対象を地球一つに絞ってイベント盛り込めばそれだけで楽しいと思うんだが
76. Posted by     2015年01月29日 19:08
ゲームの自由度を履き違えたデザイン
だって面白くないだろこんなの
77. Posted by 名無し   2015年01月29日 19:09
ドンキーコングのマリオ首ちょんぱクリアみたいな裏技が隠されてる
78. Posted by     2015年01月29日 19:11
どこかで見た光景が延々続きそうだな。
でもそこそこの値段なら買うけどw
79. Posted by     2015年01月29日 19:11
凄そうだけど糞ゲーの予感しかしないな
80. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 19:12
デザーテッドアイランドの宇宙版なら買うわ
81. Posted by     2015年01月29日 19:15
AFRIKAの方がいいわ
82. Posted by え   2015年01月29日 19:17
ランダム生成のフィールドが流行ったことは一度もなくない?
もちろんダンジョンとかは別でね
ダンジョンはイベントも散りばめやすいけど、広大なフィールドでは厳しい
一時間で飽きるのはあり得る話
83. Posted by あ   2015年01月29日 19:18
スタークルーザーのリメイクまだー?
84. Posted by あの名無しさん   2015年01月29日 19:18
※55
うわあ..。敢えてなにも言うまい
85. Posted by 名無し   2015年01月29日 19:18
マリオブラザーズは、もっとあるだろ。
86. Posted by     2015年01月29日 19:19
ネガティブだなぁ…
まぁゲーム性としてどうなのかはやってみなきゃわからんが
個人的にはこういうのすごーく好き好き
探検大好きー
87. Posted by 名無しのプログラマー   2015年01月29日 19:22
テラリアの続編?のStarboundみたいにゲーム要素あればいいんじゃないかな。
あっちは適当な星に移動したら空気無くて死んだりとかある意味リアルだけど。
88. Posted by    2015年01月29日 19:22
町中を小人目線で回るほうがいいな
89. Posted by     2015年01月29日 19:31
無意味な空間の数をアピールww
90. Posted by そんな発想がよく生まれるな   2015年01月29日 19:35
こういうのを待望んでいた、
と言いたいところだが、リアル指向がいい。
絵みたいなレベルでは興奮できない。やり直しで。
91. Posted by きさん爺   2015年01月29日 19:36
92. Posted by     2015年01月29日 19:38
クリアに5850億年かかるなら制作期間は何億年なんだよwwww
今まで人類のゲーム史上クリア時間より制作期間の方が短い作品なんてないだろ。
93. Posted by    2015年01月29日 19:38
資源のある星を探したり、お宝を探したり
それらをユーザー間で取り合ったりできたら面白そう
94. Posted by     2015年01月29日 19:39
辺境の惑星で第六文明人の遺跡発見、発掘した巨神メカと宇宙船で宇宙を脱げまわるモードはありますか?
95. Posted by    2015年01月29日 19:43
これだったらeveonlineの方が良さそう
96. Posted by 金脈の名無しさん   2015年01月29日 19:43
似たようなコンセプトで、かってあったゲームに好例がある
アクアノートの休日や、ルナティックドーンだ
ただただ広大なフィールドを歩き回るだけの不毛なゲーム
そこには感動も何もなくただただ砂を噛むような感覚があるだけ
97. Posted by あ   2015年01月29日 19:45
こうして日本のゲーム業界は廃れていくのであった
98. Posted by     2015年01月29日 19:46
Sundogのリメイクか…
99. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 19:47
面白そう
100. Posted by uho   2015年01月29日 19:48
GTAの何が良いかというと、まるごと人の意志で造られてるところだよ。 >>
誰も来ない様な辺鄙な場所を訪れてさえ、そこにも人の介在が感じられた時に >>
デザイナーとユーザーのコミュニケーションが生じる。 >>

自動生成なんて、来客を録音音声でもてなす様な空気読めない馬鹿。>>

この人と酒飲みてえ
101. Posted by    2015年01月29日 19:51
スターラスターっつーより、スタークルーザーだろう
102. Posted by     2015年01月29日 19:52
誰の経験も全く役に立たないゲームか
孤独な世界だな宇宙って
103. Posted by マカ・とま   2015年01月29日 19:53
どうでもいいけどスターウォーズやりたい
104. Posted by     2015年01月29日 19:54
注) ただし大部分の星に生物はいません敵もねw
105. Posted by     2015年01月29日 19:54
こいつらってもう何て言うか完全に受動的になっちゃったな。
自分で何か面白い事を探してやろうとかいう気持は皆無、ただただ「俺を楽しませろ」って尊大な態度があるだけ。
こういう人間には自由度とか創造性なんて物は意味を持たないんだろうなあ、、、
106. Posted by     2015年01月29日 19:55
ゲーム性が薄すぎるなー
発見した星を開拓し国家を作り他ユーザーと星間戦争するくらいでねーと一時間で厭きる
107. Posted by     2015年01月29日 19:56
E3ではベタ褒めだっただろw
お前らはほんとに簡単に誘導されるな
108. Posted by     2015年01月29日 19:59
ランダム生成のゲームで全部クリアするのに〜とは言わないだろ普通
109. Posted by     2015年01月29日 20:05
スケールはでかいが面白くはなさそう…
110. Posted by     2015年01月29日 20:05


痴呆老人向けゲームにワロタwwwww

111. Posted by ななさん   2015年01月29日 20:07
ゲームに何が必要なんかね?
112. Posted by ななしだよ!   2015年01月29日 20:07
スターラスターって懐かしすぎだろw
完全に忘れてたわ。好きだったなーあれ。
これも面白そうだけどグラフィックがなんか好きになれないな…
113. Posted by    2015年01月29日 20:08
STARBOUNDでいいや…
114. Posted by あの名無しさん   2015年01月29日 20:09
同じ条件で初めても全く違った進化の形をとるなら評価するって言ってんのわたしは
115. Posted by あ   2015年01月29日 20:11
第2の地球をさがしにいこう。
116. Posted by @   2015年01月29日 20:11
もしかして自分意外誰も期待してない感じか…
117. Posted by     2015年01月29日 20:13
マザーアースが地球って素晴らしいって言いながらやりそう
118. Posted by     2015年01月29日 20:16
不思議の男女んをやり直せ
119. Posted by    2015年01月29日 20:16
GTAでただただ散歩を楽しむタイプの俺には向いてそうw
120. Posted by     2015年01月29日 20:19

@@@の不思議なダンジョン 宇宙版

121. Posted by     2015年01月29日 20:20
間違いなくクソゲー
122. Posted by    2015年01月29日 20:23
星を自動生成するたびにHDD容量を喰ってくんだろうか・・・
123. Posted by 名無し   2015年01月29日 20:29
コブラとかダーティーペアとかカーボーイビバップのような世界観が欲しい
124. Posted by    2015年01月29日 20:29
見た感じFPSみたいだし
食指わかないなぁ
125. Posted by     2015年01月29日 20:29
スターラスターじゃねーかww
126. Posted by 名無しクオリティ   2015年01月29日 20:31
PS4「私がもたん!」
127. Posted by     2015年01月29日 20:36
徘徊ゲーw
128. Posted by    2015年01月29日 20:37
そこまで美しい感じしないな。
しかし面白そう。
129. Posted by    2015年01月29日 20:38
要するにすべての星を人間の手でデバッグしていない訳だからバグ惑星とかありそうだな。
130. Posted by    2015年01月29日 20:41
その星に生物が生まれる要素だのなんだの無視して
ただ配置をランダムにして生成したもののどこに魅力があるんだ?
しかもなんかコミカルな絵柄でリアリティないわ
そんなものよりアクアノートの新作をPS4でやりてーよ
131. Posted by    2015年01月29日 20:43
地球にたどり着いたらクリア
ただし地球を再現するアルゴリズムは解明されていない
132. Posted by     2015年01月29日 20:45
だからバリエーションよりもクオリティを上げろって何度も…
133. Posted by     2015年01月29日 20:47
マインクラフトをマイクラって略すのやめようぜ
マーチの海外モデルが真っ先に浮かぶ
134. Posted by 名無しのはーとさん   2015年01月29日 20:49
前提条件に
大地や海に生身等で下りることが出来る
相手の文化レベルはピンキリ(原始から自分達以上の文化レベルまで)
戦闘や交渉などがありえる
最低限上記くらいないと三十分程度で飽きる
135. Posted by     2015年01月29日 20:51
ログホラに出てくるような何分の1スケールの地球を自由に
動き回れて、その細部に至るまで作り込まれていてイベントNPCや
エリアボス、バイオーム変遷やレアモンスPOPなどが
「まさかこんなところに!?」って意外性と共に見つけられるゲームはよ。
136. Posted by     2015年01月29日 20:52
オンラインにしても何故かオフラインと疑うレベルなのか
137. Posted by     2015年01月29日 20:58
生物が存在する確率が現実と同じならどの星行っても何もいないんだろうな
もし生物に会えたら感動できそう
138. Posted by    2015年01月29日 21:01
おい、やめろStarboundは今日アップデートしたばかりなんだぞ
139. Posted by     2015年01月29日 21:03
別の星に着くまでに数時間かかるってオチじゃないよな?
140. Posted by    2015年01月29日 21:04
色違いで『違う星です』って話じゃないだろうな?
141. Posted by    2015年01月29日 21:04
ジャップは否定しか出来ないなw
142. Posted by    2015年01月29日 21:04
こういう多様なパターン系って
遊ぶ基本システムがシンプルかつ面白いかあるいは
拡張性が高いからこそ(ユーザー次第な部分も大きい)ってもんだからなぁ
PVだけ見てもちょっと微妙だな
143. Posted by    2015年01月29日 21:06
面白そう、FEZより面白そう。
144. Posted by     2015年01月29日 21:09
これやるとしていつ働けばいいんだ?
145. Posted by     2015年01月29日 21:11
ティルナノーグの爪の垢でも煎じて飲め
146. Posted by     2015年01月29日 21:12
そんなに星いらないから眺めてるだけで楽しめるゲームにしてくれ
147. Posted by     2015年01月29日 21:12
大体こういうのってパターンが限られてるからすぐ飽きちゃうよね
148. Posted by    2015年01月29日 21:15
※55
まだ発売してないんだけど
ゲームに限らず買うかどうか想像判断するのは普通
それを左右するのが前宣伝、こんなもんは売る側も買う側も知ってる常識
前宣伝に対する反応で調整や、それ前提で情報出す事もごく普通にある
自分を省みるってのもそうだけど、世間なり何なり見たほうがいい
149. Posted by     2015年01月29日 21:17
生物の種類も自動生成だったらな
150. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年01月29日 21:17
あ、スクリーンセーバーならちょっと欲しいです
151. Posted by    2015年01月29日 21:21
まあ最終的にはクソゲーって事になりそうだけど、今のところ続報には注意しときたい。
152. Posted by     2015年01月29日 21:31
こっちの星にはスライス、あっちの星にはスライスベス。
こっちの星にはマタンゴ、あっちの星にはメイジマタンゴ。
こっちの星にはあばれざる、あっちの星にはキラーエイプ。
153. Posted by 名無し   2015年01月29日 21:36
まあ、すごいけど多分数時間で飽きるだろうなあw
154. Posted by 軍事速報の少佐   2015年01月29日 21:40
ティル・ナ・ノーグ
155. Posted by 名無しのガジェット   2015年01月29日 21:40
アフリカ2やっと来たか。
156. Posted by     2015年01月29日 21:40
オンラインで無限に広がる世界を全プレイヤーが好きに散策して、他プレイヤーと出会う確率を完全に偶然にしておけばであったときの感動はすごいだろうな。
157. Posted by 、   2015年01月29日 21:43
誰が買うの?(笑)
158. Posted by    2015年01月29日 21:46
ローグギャラクシーのほうがまだマシ
159. Posted by まとめブログリーダー   2015年01月29日 21:48
まあまあ癒し効果あるかも
160. Posted by    2015年01月29日 21:49
イベントも自動生成してくれて1惑星ごとにゲーム一本分のストーリーがありますとかならとりあえず面白くなくてもネタに買ったとおもう
161. Posted by スライスベス?   2015年01月29日 21:49
スライスってww
162. Posted by ミ☆   2015年01月29日 21:58
スターラスター
163. Posted by     2015年01月29日 22:05
アクアノートとかアフリカみたいなゲームか?
164. Posted by     2015年01月29日 22:05
壮大な宇宙モノはEVE Online超えてから出直してきてください…
165. Posted by     2015年01月29日 22:07
スターラスターは攻略法知った後でも完全クリア出来んかったな
166. Posted by    2015年01月29日 22:08
オンラインにして宇宙戦争しよう
あっちにはマクロス艦隊
こっちにはスタートレック
むこうには宇宙海賊
そっちにはジオン軍
167. Posted by     2015年01月29日 22:09
宇宙版のアフリカだな
168. Posted by     2015年01月29日 22:12
お前らの反応見てると今のゲーム業界が何故衰退したのかよくわかる
俺はこういうツッコミどころ満載ではあるけど
新発想とチャレンジ精神に富んだ作品を評価するわ
169. Posted by     2015年01月29日 22:12
惑星間移動もリアルに表現されていて隣の惑星まで数年かかったり
隣の銀河まで数億年かかるとかだったら笑える。
170. Posted by     2015年01月29日 22:13
ゲーム性が無いとゲームなんて腐るほどあるだろ
サウンドノベルやADVなんてどれも小説みたいなもんだし
LSDも目的も無くフィールドをただ歩き回るだけのゲームだし
171. Posted by 名無し   2015年01月29日 22:14
ハノイの塔じゃないのか
172. Posted by     2015年01月29日 22:16
その間にグラフィックはもっとよくなっているわけですし飽きるわけですし。
173. Posted by    2015年01月29日 22:19
太陽のしっぽってどこまで行けるの?
海も渡れるようになんの?
あれこそ神ゲーだと思うけど、
あんな感じなら欲しいな
174. Posted by    2015年01月29日 22:19
イベントは皆無なんでしょ。
175. Posted by    2015年01月29日 22:21
売れないのを客のせいにしてるアホはどの業界にも居るもんだな
176. Posted by あの名無しさん   2015年01月29日 22:25
そんなものよりロマサガ2と3のミンサガやりたいよ
177. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 22:27
全ての惑星にゲーム上の価値が存在して無いなら、無駄なデータでしか無いな
178. Posted by    2015年01月29日 22:29
で、プレイヤーは何が出来るの?
179. Posted by     2015年01月29日 22:34
これで全部の星にスタートレックばりのイベントが用意されていたらすげえのにw
180. Posted by     2015年01月29日 22:34
そして共通の話題が何も生まれず、誰もやらなくなる…
181. Posted by 名無しの提督さん   2015年01月29日 22:54
俺もアクアノートの休日思い出したな
刺激が欲しい人には向かないが、ぼんやりしたい人には悪くないんじゃないか
182. Posted by     2015年01月29日 22:56
XuniverseとStarboundを足して2で割ったようなゲームならありかもな。
183. Posted by    2015年01月29日 22:57
これ、アクアノートの休日よりもやれることが少ないだろ
うろつくだけじゃゲームになってない
184. Posted by     2015年01月29日 23:00
どこまで介入できるかだな
サンドボックスなのはいいとして、コンストラクション要素を早いとこ教えてほしいもんだ
185. Posted by     2015年01月29日 23:06
ルナティックドーンだっけ?自動生成される世界を行き来するのが楽しかったな。
186. Posted by     2015年01月29日 23:11
新たな発見というのがとんでもない演出を駆使したものに不意に隠遁できるってのなら欲しい
この前似たものを見たなあ。のオンパレードなら飽きが早いだろうね
いずれにしろ、宇宙船に乗ったままってのは個人的に趣味にあわないので
他の奴らのようにゲーム自体の試みは否定しないが俺は避けて他の自由度の高い散策ゲームをやるだろう
187. Posted by    2015年01月29日 23:22
ユーザーが作った惑星とシームレスに繋がるとかなら探索気分になれたかも。
188. Posted by もみあげる名無し   2015年01月29日 23:22
5億年後にバグ報告していい?
189. Posted by     2015年01月29日 23:24
ハノイの塔かと思った
190. Posted by 名無しクオリティ   2015年01月29日 23:24
広さだけ追求してもね
結局スカスカなら意味ないや
ジャストコーズ2のように面白さとマップの広さを両立させるのは実に難しい
191. Posted by     2015年01月29日 23:25
デザインパターン生成器で64ビット整数の限界まで作りましたってだけだろ?

ストーリーがその数あるわけではないから脅威でもなんでもない
192. Posted by あ   2015年01月29日 23:25
TASさん「267億年でクリアしてみた(世界最速)」
193. Posted by     2015年01月29日 23:32
なんだ乱数の組み合わせかよ

64ビット幅で乱数生成すると必ず規則性が伴うから実際はLLONG_MAXの数百分の一にもならない
194. Posted by 名無し   2015年01月29日 23:39
ゲームにおけるランダム要素って結局ほしいのが出るまで引くガチャみたいなもんだよなぁ。ポケモン育成のように。で、何億通りの派生があっても最終的に誰もが同じ場所に行きつくという。
195. Posted by     2015年01月29日 23:41
コピペ見るだけだろ
196. Posted by    2015年01月29日 23:42
画像を見る限り殆どの惑星がハビタブルゾーンにあるように見える。
実際は多くの惑星がハビタルルゾーン内外に存在すると言うのに。
197. Posted by    2015年01月29日 23:43
本質的にトルネコシリーズと同じ気がする。
個々のマップはほぼ無限の組み合わせが存在するが、
パターンはそれほど多くないといった感じ。
198. Posted by     2015年01月29日 23:43
本質的にトルネコシリーズと同じ気がする。
個々のマップはほぼ無限の組み合わせが存在するが、
パターンはそれほど多くないといった感じ。
199. Posted by 名無し   2015年01月29日 23:46
本物の「銀河ヒッチハイクガイド」が必要になるな
200. Posted by 名無し   2015年01月29日 23:51
1個の惑星で良いよ
例えばモンハンの村含めシームレスとか
ガチの世界対戦とかバイオハザードとか

ルーンファクトリーの新作とか
201. Posted by じゃんよ   2015年01月29日 23:57
アニメのスペースダンディみたいに
珍しい宇宙生物をハントするゲームにすれば?
202. Posted by 名無しさん   2015年01月29日 23:57
すげええええとは思うが面白そうには見えないな
203. Posted by 無チン君   2015年01月29日 23:59
ボイジャーのような惑星探査機にPS4とそのゲームを積んでやれ
204. Posted by     2015年01月30日 00:01
ある程度やってると似たような惑星が出てきて結局飽きそう

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