戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-3754.html


【失恋】相手に死なれて終わった恋愛 てんこもり。


【失恋】相手に死なれて終わった恋愛

1: 名無しさん

彼氏彼女・・・とにかく相手に死なれて終わった恋愛ってありますか?
私は彼が事故で逝ってしまいました。
私との約束場所に向かっている途中でした。
悔やんでも悔やみきれません。




18: 名無しさん

私も事故で恋人を失いました。今でも悔やまれて…ちょっと電話するとかしてたらとか考えます。
ここって辛いです。


22: 名無しさん

事故ならまだいいよ、病気ならまだいいよ・・・
(こんな言い方しかできなくてごめんなさい)

私は彼氏に自殺されてしまいした。
相手がいなくなったことも辛いし、止めることができなかった自分、
相手に死を思いとどまらせることができなかったほど小さかった自分の存在が
情けなくくやしく、きっと自分が死ぬまで後悔は消えないと思います。




28: 名無しさん

17才の時、恋人が死にました。
白血病でした。

アメリカでは「骨髄バンク」というものが始まっているという話を
主治医の先生からは聞かされていました。
後何年かの内に骨髄バンクが日本でも出来る。時間を稼ぐだけでいい。
それまで生き延びれば、健康な体に戻れる。

彼女の四十九日の日の新聞に「日本でも本格始動の動き・骨髄バンク」という
見出しをみつけて、怒って良いのか喜んで良いのか解らず笑ってしまったのを
憶えています。

先日、NHKの番組で骨髄バンク設立の話をやっていました(プロジェクトXです)。
その中に15才で白血病で無くなった女の子のエピソードがあり、自分と同じように
期待と恐怖に翻弄されながら骨髄バンクの設立を願う人たちの姿を見つけました。
「今更、遅いんだよ」と当時骨髄バンク関連のニュースを見るたびに悪態を付いた
ものでしたが、けして楽な道のりではなかったのですね。
番組をみながら、14年振りに彼女を思いだして泣きました。

当時、骨髄バンクが出来たら真っ先にやろうと思っていたことを、先週ようやく実行に
移しました。ドナー登録です。
今はレシピエントが見つかるのを待っています。

私がためらっていた10年のために失われた生命の無いことを願うばかりです。


31: 名無しさん

今の俺にぴったりなスレだな、こりゃ。
2年前に彼女が心臓病で永眠して以来、職も手に付かず退社。
今は無職。なんもする気ない。
デスクトップには未だ彼女の写真が張り付いている。
なんか、こういう時は忘れるべきなのか、忘れてはならないのか
良くわからないまま気持ちが続いてるんよね。
慰めてもらうと、うっせーんだよって突き飛ばす自分も自分だけどさ。
ホント、どうすりゃいいんだろう。俺も死ぬべきなのか。
なんかイライラしてしょうがない。


29: 名無しさん

803 :名無しさん :02/03/21 06:54
永遠の愛があるって信じてた。
もしないなら今この時間よとまれって思ってた。
いつも風が強い夜、君はこわいって必死にだきついてたね俺に・・・

たいした冗談も言えない不器用な俺のこといつもおもしろいって言ってくれたね。

いつか子供ができたら3人でマック行ってファミリィセット食べようねって・・

俺のこと気づかっていなくなろうとしたこともあったよね。

今は天国で元気にしてるのかな?涙


今でも愛してる・・・・


33: 名無しさん

この前の3月10日に、彼氏がガンで永眠しました。
29歳でした。
>>29さん
私も同じようなことを思っています。
彼も、私から距離を置こうとしていました。
それは、私に心配をかけたくない、という彼の最後の愛情だった
みたいです。
私が彼との思い出に対し取るべき態度は、「忘れない、でも
とらわれない」だと思っています。
彼は私の幸せを、誰よりも祈っていてくれた。
そんな彼の気持ちに報いるためにも、私が幸せに生きていくことば一番
だと思っています。


34:

なんか・・・このスレ見てると彼氏に振られて
落ち込んで泣いてて何も手がつかない自分が
ばからしくなる。
だってその人は私の近くで生きてる。
毎日見ることができる。
それだけでも幸せな事なんだって思わなきゃなぁ。


35: 名無しさん

>>34さん
33です。
相手の方が生きている、それだけでも十分尊いと思いますよ。
友達として続いていれば、またいくらでも会えるわけですし。

今回のことで、彼のご両親・妹さんに「また、いつでもあの子に
会いに来てください。あの子をあんなに想ってくださったんですから、
私達も嬉しいです」とおっしゃっていただいて・・・
彼の思い出を共有できる人がいるだけで、すごく幸せです。
彼が亡くなったのは本当に不幸だし、悲しいけど、その中でも、
そんな幸せを見つけられるのは、生きているからだ思っています。


43: 名無しさん

彼氏いますが失恋板に来ました、先に謝っておきます。
ごめんなさい。
でもここをみてたら書かずにはいられなくなって。

自分の彼氏は先の彼女を癌でなくしました。享年24歳でした。
ここにいらっしゃる方を同じように、彼は荒れ狂いました。
給料の大半を毎日飲む浴びるほどの酒に費やしたそうです。
自殺も考えて、デパートの屋上から飛び降りようとしたことも
あったそうです。5年以上の長い付き合いだったそうなので、
当然かと思います。その喪失感たるや、私の想像を遥かに
超えるものでしょう。

しかし彼の友達が、一回彼のことを思って彼をボコボコに
したことがあったそうです。
「お前らしくない、もっとしっかりしろ。」って。
それから少し彼も自分を見つめなおして、「俺がしっかり
新しい相手を見つけて、前向きに生きていくことが彼女への
一番の供養になるはずだ」と思ったそうです。


44: 43のつづき

ひょんな出来事から私たちは出会いました。
付き合う前に先の彼女のことは聞かされていました。
正直、告白されたときは付き合うか否か躊躇しました。
しかし、辛い出来事を乗り越えようと頑張っている
彼に強さを感じて、付き合うことにしました。

今でもたまに先の彼女の話が出ます。忘れられない存在だと言います。
それでもいいと私は思っています。
彼の人生の中で彼に潤いや安らぎ、その他色々な影響を与えた
先の彼女であっても、その彼女がいたからこそ今の彼があるわけで、
そう思うと私にとっては先の彼女は感謝すべき存在なのでは
ないかと思うのです。

皆さんの中にはとても前を向く気力すら…
という方もいらっしゃるかもしれませんが、少しずつで良いから
前を向けるように頑張ってください。
その頑張りを周りの人はきっと分かってくれるはずです。
きっと神様だって見てると思います。
なんとなくエールを送りたくなって書いてしまいました。
長文失礼しました。


45: 名無しさん

彼氏が今年の2月に事故で他界しました
自分も死んでやろうと何度思った事か。毎日のように泣いてました。
飲めもしないお酒飲み続け、睡眠薬がないと眠れませんでした。
自分はいつ死んでもいいんだって・・・。
でも、死ななくて本当によかった。
私のお腹には彼の子供が・・・。
恥ずかしい話、お医者さんの前でわあわあ泣いちゃって・・。
まだ20で学生だけど産みたいと思ってます。


47: 名無しさん

>>45
頑張れ!素敵なお子様が生まれますように。


48: 名無しさん

>>45
お母さんなんだね。おめでとうございます。
カレの分も生まれてくる子供を愛してあげてください


101: 名無しさん

この板泣ける。涙


105: 名無しさん

こんなこと書けるのは、匿名の掲示板だからなんでしょう。

私は、今から14年前に火事で恋人を失いました。
テレビのニュースで知り、急いで彼女の家に行きました。
鎮火してから10時間以上たっていましたが、硝煙の匂いが酷く
全焼でした。4名の焼死体が見つかり、両親と弟さんと彼女だと
思われました。
遺体は、警察病院に仮安置してあり、面会を求めましたが、親族
でないことから断れました。
亡くなった彼女の親戚を私は知らなく、警察に説明できませんでした。
1日たって親戚と思われる人たちが、安置してある病院にきましたが、
自分の存在を説明している状況でもなく、私自身途方にくれてました。
余りに突然だったので、涙もでずただ病院のロビーにいました。
私が21歳のとき、彼女は20歳でした。
逝くのはちょっと早過ぎたと思います。
ハウンドドックの涙のBIRTHDAYを聴くと今でも涙がでます。

失礼しました。


901: 名無しさん

このスレ見てると泪が出てくる。ネットしててこんなに辛く思うの初めて。

俺は親友を無くした。歳が離れてたんだけど一緒に遊んでくれたり勉強みてくれたりと
本当にたよりある人だった。俺が部活始めた時も『力になりたいから』って
スパイク買ってくれたりもした。今思うとスパイクなんていらないから
戻ってきて欲しいと思う。こんな事言ってたら怒られるけどさ。将来の夢
を話したら本気になって相談にのってくれた。みんな笑うような夢を
本気になって聞いてくれた。誰よりも俺が消防士になるのを楽しみにしていてくれた。
たこ焼き屋のバイト始めた時食べさせたいなって思ったっけ。
皮肉にも一人で焼けるようになったのあんたが遠くに逝っちゃった日だったよ。
バイト先で泣きそうになっちゃったよ。

『今までありがとう』

今俺には二つの夢がある。一つはあんたが残した子供を立派な大人に育てる。あんたの代わりに
『強い』漢にしてみせるから。楽しみにしてて。
もう一つは消防士になる夢をかなえるよ、立派に一人前になってみせる。じゃないと子供を一人前にできないからね(藁)
でももう一つできたんだ、夢。二つ目の夢をかなえて残された人たちにここのスレの人たちのように悲しい思いをさせたくない。だから
俺の手の届く範囲でできる限りの命を助けたいんだ。いいよね?>>105の犠牲者を出したくない。運命を変えたい。
いや運命を作りたい。
俺が向こう逝ったら一緒に酒でも飲みましょう。お互い飲めないけどその時は吐くまでね(藁)
それじゃ、またあう日まで。

勝手に伝言板にしてごめんなさい。スレ違
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯50168
なんか、悲劇のヒロインぶっててモヤモヤする。事故でも自殺でも病死でも、家族、恋人、友人知人…亡くなったのが誰であろうが、どんな死に方をしても悲しいし辛いし、悔やまれると思うんだけど…
♯50169
理由はどうあれ、大切な人がいなくなったのには変わらないのに、
「まだいいよ」ってのはなんなんだよ…
私の方が哀しい!とでも言いたいのか
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: もら太
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク