スポンサーリンク
6

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月29日 13:08
■体験談
1人のバカのせいで友人を失った。
友人3人(私、A、B)で遠方に買い物に行った。Aが車を出し、ABが交代で運転(私は免許なし)私が多めにガソリン代を出す、と言う取り決め。
最初はAの運転で目的地へ。(片道3時間)現地で楽しくショッピング。私はある一点物のガラスの置物に一目惚れ、ちょっとお高いけど思い切って買ってしまった。他の2人もいろいろ買い込んでご満悦。帰る前にちょっとお茶しようか、と喫茶店へ。
私とAはケーキセット、小腹空いたBは遅めのランチセットにしようとなった。でもランチセットはワイン付。Bはどうしてもランチが食べたい(B
は甘いものがダメ)と言うので、じゃあワインは運転しない私が飲む、ということで注文。お喋りしながら食べていて、私がワイン飲もうとしたらもうグラスは空。Bが我慢できずに飲んでしまってた。ちょっとこの後の運転どうすんのよ!と怒ったけど後の祭り。






帰りの道中、車内の雰囲気が最悪。Bだけご機嫌。Aは押し黙っている。私はずっとBを窘めてたけどご機嫌Bはどこ吹く風。
暫くしてBが「○○(Bお気に入りのキャラショップ、帰りルートからかなり離れてる)に寄ってよ!」と言いだした。それを聞いてAブチ切れ、いきなり車を路肩に寄せると私とBを引きずりだし、私達の荷物を文字通りほおり投げて一人で運転して帰ってしまった。
暫し茫然としていたが、我に返って買った置物をチェックした。厳重にパッキングはしてはあったがやっぱりめちゃめちゃ。もう泣きたい。
逆ギレしたB、私に「あんたが免許持ってりゃ良かったのに! このド近眼!」「ワインをすぐ飲まなかったあんたが悪い」などと自分の事棚に上げて喚くので平手打ち食らわし、タクシー乗る金が無いとすがるBを熱海の金色夜叉の像のように蹴り飛ばして、私だけタクシーに飛び乗って帰宅。

 
その夜にAから「カッとなって私子まで追い出しちゃってゴメン」と詫びメールが来た。やはり気になったらしく置物の事を聞いてきたので、壊れてたことを伝えると「弁償はガソリン代とチャラでいいよね」と返事がきたので絶縁した。あのガラスの置物、ガソリン代の何倍すると思ってる?(Aは買った時傍に居たので値段は知ってる)しかも一点物、もう同じものは入手不可能。15分くらいワインを飲まずに放置していた私がみんな悪いの?

昨日、偶然町で見かけたAから、上記の出来事忘れたのか、いきなり「ドライブがてら買い物しようよ」と言ってきたので、「あの時のガラスの置物と、全く同じものがそこに売ってるなら行く」と言って黙らせた。ずっと着信拒否してんだから絶縁してるって気付けよ。Bはあれからどうしてるかなんて知らんし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月30日 22:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事