何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。 

何を書いても構いませんので
63: 1/2 2015/01/23(金) 22:57:31 ID:TgK3OFCg
誰もいないみたいだから酒の力借りてチンタラチンタラこっそりと。非難覚悟してる。

私は高校時代に部活で一緒になった、後に互いの子が同じ幼稚園に通ってる縁で偶然再会する事になる同級生Aをsageして笑ってた。

理由は本当にくだらない事。当時私の実家では親が離婚するかしないかで家の空気は最悪だった。(結局両親は私が高校卒業のタイミングで離婚した)田舎だからそういうのは絶対他人にバレたらいけない、だからその時家庭の事情で苦労してたAに嫌がらせをする事で現実逃避してた。

みんないる前で
『Aー!あんたのお父さんが会社潰れて親が離婚して今はボロアパートで暮らしてるって本当?母子家庭なのに部活なんかやってていいの?』
引っ越しなんかの都合でしばらく学校や部活を遅刻してたAに
『一年なのによく遅刻できるよね?やる気ないなら部活辞めてよ迷惑』
思い付く限りでこんな事ぶつけてた。
他にもたくさん言った。


不思議なもんで、最初は自分の気持ちを適当に落ち着けようとしてただけなのにいつのまにかAが憎くて憎くてどうしようもなくなってた。もちろんAに何もされてないしAは悪くない。
なのに私はAがいつまでも部活を辞めない事に腹を立てて顧問に『Aと一緒にいたくないから辞めます』と言って退部した。なんか知らないけど私が辞めたらAどころか他のみんなも困るだろうという自信すらあった。顧問は私になぜ辞めるのかもAと何があったのかも一切聞いてこなかった。

教室の近くに部室があったから嫌でも近くを通らなきゃならない事も多い。
通るたびにAを含む同じ部活だった同級生みんながストイックだけど楽しそうにしてた。私がいた頃とは180°違った。私があの部にとっての癌だったんだとわかったけどその時は絶対に認めたくなかった。
だから辞めても大会とかは見に行っては『あんた上達したじゃんw』とかわざわざ言ってた。かなりウザかったはずなのに、それについて誰も何も言ってこなかった。笑いながらハハハ~って返してくるだけ。
彼女らが私なんかよりも大人だった、私の事なんてどうでもよかったから正面きって何か言ってくる人が誰もいなかった、今ならよくわかる。

64: 2/2 2015/01/23(金) 23:54:55 ID:TgK3OFCg
それから高校卒業してみんなそれぞれの道に向かって行った。

私は短大卒業して就職。気がつけば高校の時の友達とは音信不通になってた。向こうに切られた。これも今だからよくわかる。

そこからまた数年過ぎて、28で恥ずかしながら6つ下の旦那とデキ婚した。
旦那の仕事の都合で地元から新幹線の距離で暮らす事になって無事に子供も産まれた。
子供が幼稚園行くことになってバス通園初日に送迎の場所行ったらうち以外に三人のママさんがいたんだけど、その中になんとAがいた。こんな偶然あるんだってもうビックリした。
Aはうちのアパート近くの住宅街に家を建てて住んでた。
(旦那さんは大手企業の中間管理職で私家とは雲泥の差…)
全然変わってなかったA。思わず声かけて地元や旧姓言ったらすごく驚いてた。
『なんで?!なんで知ってるんですか?!』
そして
『…あの、本当に失礼を承知でお聞きするんですがどちら様でしょうか』
って言われた。
私、完全に忘れられてたんだよねorz

最後は思い出してもらえたけど、すごい勢いでAに謝られてしまい逆に惨めになった。
友達どころか嫌な思いさせた立場と嫌な思いした立場だからテンション上がる再会じゃないし、もちろんあの時の事は謝ったけど『昔の事だから』と流してくれたものの、もちろんママ友なんかになれるわけもなく。
どこに住んでるかも聞かれなかったし、今でもお互いに連絡先も交換してない。
Aの家はバスが来る場所のすぐ側だけど呼ばれた事ないから行った事もない。

通園バスでは私以外の三人のママは相変わらず仲がいい。
お互いに下の名前で呼びあってる。誰誰ちゃんのママとかじゃなくて、個人として尊重してる付き合いなのがわかって地元も遠くてこっちに友達もいない私は本当は羨ましくてしょうがない。
別に仲間外れにされてるわけじゃない、嫌な事言われるわけじゃない、本当に『ただバス出迎えの時に一緒のママ』というだけ。
私はAに『○○くんのお母さん』と呼ばれてる。
下の名前で呼び合う付き合いは遠慮したいというAの気持ちが伝わってくる。
最初再会した時に何度かAを下の名前で呼んだ自分が恥ずかしいくらい。

きっと私は因果応報という言葉の中にいるんだと思う。
悪意なしなだけに余計堪えるけど、この状況を甘んじて受け入れようと思ってます。

今更だけど、どんな理由があっても絶対に人を乏したりしてはいけないんだという事をヒシヒシと感じてます。

と、思いもかけない形で後悔せざるを得なかった私が管を巻いてやりましたよ~

って事で、おしまい。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。