171 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/29(木)16:10:27 ID:hge
夫とは大学で同じゼミだった。

当時の夫はいつもチャラチャラした服装でゼミ室に来ていたので、どうせ中身もチャラだろうと思って
こっちから挨拶以外で話しかけることもなかったし、向こうから話しかけてくることもなかった。

ある日ゼミ生で飲み会があり、私とチャラ男はたまたま隣同士の席になった。
何を話していいか分からず、とりあえず同じゼミ生ということで、研究やら論文の話を振ってみた。
そこから少しずつ個人的な話題になり、サークルは?どこに住んでるの?バイトは?という話に発展。
服装とは裏腹に中身はそんなにチャラではないという印象を持った。

そのうち、ゼミ室で彼を観察するようになったんだが、彼の研究態度は実に真面目だった。
見た目と中身のギャップに惚れた。
そのうち、「付き合おう」とどちらからとも言い出すことなく仲良くなり、そのまま結婚。

後で知ったんだが、チャラい服は全部兄からのお下がりだった。
そんな義兄も今は奥さんにめちゃめちゃ怒られてチャラい服は卒業した。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/