男の子溺愛ママ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1421571589/
※この記事はキチガイママまとめ保管庫の掲示板に直接投稿された物です。 

毒親
1: わからん母 2015/01/18(日) 17:59:49 ID:OmTXZ05k
キチというより、気持ち悪いと感じたママ友です。

私=小三男子、小一女児持ち
ママ友Aさん=小三女児Bちゃん、小一男子C君持ち

一人目の小学校関係でママ友になったAさん、気遣いも出来て優しい、きちんとしつけもされる方です。
ところが、二人目のC君が小さいときに病気をして手術(大きなものではなく、周りでも聞くレベル)をしてから、おかしくなりました。
小さい我が子の病気は心配だし、入院や手術となったら、余計に可哀想で甘くなるのはわかります。
しかし、AさんはBちゃんに辛くあたり、C君べったりに。
今もです。


例えば
BちゃんのものをC君が欲しいと言うと
「Bちゃん貸してあげなさい。C君が欲しいといってるのに渡さないなんて意地悪だね。」
(意地悪だね、なども言いますが、特にBちゃんは意地悪していたというのではない)
逆の場合は
「C君のものなのに、Bちゃんが貸してというなんておかしいでしょ」
皆でボードゲームなどしていて、C君が負けてBちゃんが勝つと
「Bちゃんズルしたでしょ!C君が勝つはずだったのに!」
(一緒に参加していましたが、Bちゃんはズルしていません)

こんな様子なので、C君はわがまま。
皆でお菓子をお皿に盛って食べていても、両手でお皿を確保して一人で食べる。
それを見ていても、Aさんは
「C君、皆のだからだめよー」
だけで、C君が平らげるのを見ています。
また、C君はまだ赤ちゃんみたいなしゃべり方をして(ぼく、がんばったんらよー、ほめて~、だいちゅきー)、周りのお母さんにも、抱きついたり胸をさわったり、膝に乗ってきたりべたべたしてきます。
C君は小学生とはいえ、体は大きな方なので、正直言ってべたべたしてくるのは気持ち悪いと周りの他のお母さん方にも不評です。

最近、C君が
「ママーキスー」
といって、Aさんに口と口でぶちゅっぶちゅっと音がするキスをして
思わず私は驚いた顔をしてしまいました。
ばつが悪いと思ったのか、Aさんは
「C君、もういいよー、ありがとー」
と。
するとC君は服の上からですが、首筋、脇、胸とぶちゅーと。首にはキスマークができていました。
正直、気持ち悪くてもう無理だと思いました。
最近、三人目が出来たとAさんから聞いたのですが、C君が赤ちゃん返りして大変と聞いて、もやもやして書き込みしました。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。