戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3359.html


大炎上 | 仮面ライダークウガ 瀕死の五代は試練を経てクウガへ…
 

仮面ライダークウガ 瀕死の五代は試練を経てクウガへ…

kuuga150202.jpg
コウモリ怪人(ズ・ゴオマ・グ)に襲われた五代・一条・桜子さんたち。一条はともかく、五代と桜子さんは初めて見た怪人に恐怖する。特に桜子さんは慕っていた元・教授が怪人に殺されていたと知って、恐怖を通り越して茫然自失に陥ってしまいました。動きが鈍くなった桜子さんをコウモリ怪人が見逃すわけがなく、首筋に噛みついて血を吸い始めます。
それを止めようと五代と一条は抵抗するも敵うハズもなし。桜子さんを連れて飛び去ってしまいました。

一条は倒れたままの五代を揺り動かす。そしたら背中から血が── 突き飛ばされた際に木の枝の折れ目が突き刺さったのだ。
 な…にしてるんですか…? 一条さん… 早く…桜子さんを…
 こんなのかすり傷です… だから行ってください

気丈に振舞う五代なことから一条は怪人の後を追う。けれど五代の症状は見た目よりひどく瀕死状態だったのです。そこに聞こえてきた誰かの声。
…我は永遠に戦う者… 苦しむ者…
kuuga150202-.jpg
それは九郎ヶ岳の遺跡で発掘されたミイラ男、すなわち先代のクウガでした。
 私に残された時間は少ない… お前に守りたいものがあるなら… 力をやろう…
このままでは何もしないでも死んでしまうだろう。けれど『人が人を守る』という、以前から五代が心情としてきた言葉を行動にできるのならと、五代は受け入れることを決めた!
kuuga150202-3.jpg
とはいえ人智を越えた力を容易く手にできると思ったら大間違い。残虐なイメージと鋭い痛みが身体を突き抜けていく。それは先代クウガが見た、そして実行してきた一部始終を五代にも体験させているのです。幾多の怪人が人々を残虐に殺していき、その怪人をクウガもまた次々と殺していく… そんな日々が永遠と繰り返されていくのだ。
 耐えられるか? その痛みに 我が身に受けた大いなる苦痛…
 お前に… 受け止められるか…!?

こうして先代クウガは砂となり存在が消えていった。片や五代は…
kuuga150202-4.jpg
クウガになっていた! 苦しみを耐え抜いてクウガになる力を手に入れたのです。えーと、ツノが小さいのでまだ"白いクウガ"状態ですね。本来の"赤いクウガ"になるまでもう少しかかりそうです。 つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3359-9aa676a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック