戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/413388235.html


『花燃ゆ』依然低視聴率…も、スタッフは平然!坂本龍馬役を発表したら一気に流れが変わる? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

『花燃ゆ』依然低視聴率…も、スタッフは平然!坂本龍馬役を発表したら一気に流れが変わる? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

『花燃ゆ』依然低視聴率…も、スタッフは平然!坂本龍馬役を発表したら一気に流れが変わる?

2月1日に第5話が放送され、12.8%とまたも最低視聴率を更新してしまったNHK大河ドラマ『花燃ゆ』。
しかし、大河制作スタッフは、数字が悪いことにあまり落ち込みを見せていないのだとか。
その理由は、未発表の坂本龍馬のキャスティングにあるそうで…。→ Geinou Ranking


にほんブログ村 芸能ブログ


大河ドラマ『花燃ゆ』、ここまでの視聴率は初回から16.7%、13.4%、15.8%、14.4%、12.8%と、ほぼ右肩下がりに下がってきています。

※15%台死守が至上命題と報じられました。
「最低15%は確保しろ!」NHK会長が激怒!『花燃ゆ』テコ入れに東出昌大の出番が激増?

ちなみに、史上最低視聴率を出してしまった大河ドラマ『平清盛』でも、5話目の視聴率は16.0%で、4話までは17%台を死守しています。

平清盛 完全版 第壱集 [ 松山ケンイチ ]



先行きはかなり厳しいと思われるのですが…。

(以下引用)
今回の大河スタッフは、数字が低調でもあまり落ち込んでいない。
龍馬役を発表したら、一気に流れが変わる自信があるのかもしれません
」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊現代)

幕末の志士として人気の高い坂本龍馬役のキャストがまだ発表されていないんですね。
たった一人のキャスティングで、そこまで潮目が変わることなんてあまりないような気もしますが、NHKはかなり自信を持っているようです。

(以下引用)
その龍馬役。
有力視されているのは福山雅治だ。

大河では同じ役を2度演じさせる傾向があり、10年に『龍馬伝』の主演を務めた福山も十分にアリ。
幅広層の女性に支持される、まさにイケメン最終兵器です
」(NHK関係者)

他には、若手ながら実力のある福士蒼汰佐藤健を望む声も多い。
(以上引用 週刊現代)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-3(season3)【Blu-ray】 [ 福山雅治 ]



福山さん(45)はネットの予想でもすでに名前が挙がってますね。
確かに、昨年の大河ドラマ『軍師官兵衛』でも、かつて大河ドラマ『秀吉』で主役の豊臣秀吉役を務めた竹中直人さん(58)が再び秀吉役を演じて話題となりました。
福山さんであれば話題になることは間違いないですが…やや再登板が早すぎるような気も…。
福士さん(21)や佐藤さん(25)ではちょっと若すぎるような気がします。
私は歴史にはあまり詳しくないのですが、ある龍馬キャスト予想サイトに、
“花燃ゆでは若い坂本龍馬を描かなくていい”
と書かれてましたので、もう少し年かさの方になるのかな、と。

他の可能性もちょっと考えてみましょう。
福山さんの前に坂本竜馬を扱った大河『竜馬がゆく』で主演した北大路欣也さん(71)はもう別の役で『花燃ゆ』出演中ですし、龍馬以外が主演の大河で龍馬役を演じた人、という予想もネットにありましたが、これはちょっとインパクトが薄れるようにも思えます。
他局のドラマ『仁‐JIN‐』で龍馬役を演じた内野聖陽さん(46)の名前も予想にありましたね。
『仁‐JIN‐』で主役だった大沢たかおさんも『花燃ゆ』出演中ですし、このキャスティングもちょっと面白いですが、いくらなんでも『仁』人気にあやかってる感じがして賛否両論になりそうです。

JIN-仁ー 完結編 DVD-BOX [ 大沢たかお ]



NHKが今の低視聴率を吹っ飛ばせると期待している坂本龍馬役、いったい誰なんでしょうね。

(以下引用)
発表は3〜4月頃になるのでは」(放送記者)
(以上引用 週刊現代)

まだ2〜3カ月ほどありますが、その間に壊滅的な視聴率になってしまわないといいんですけど…。
というか、個人的にはNHKがそんなに視聴率視聴率って気にする必要あるのかしらと思ってますけど。
『花燃ゆ』版坂本龍馬が誰になるのか、楽しみですね。

※“禁じ手”も検討中。
爆死寸前の花燃ゆ!低視聴率からの脱却を目指しささやかれる禁じ手
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有福山雅治のツイッターはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
2015-02-02 16:44 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大河なんてオワコン。
福山岡田みたいな人気タレ出さないと見てもらえないんだから。これは井上真央は悪くないよ。
Posted by at 2015年02月02日 17:57
福士と佐藤は無いわ。もっと演技上手い人いるだろ。福山なら少しは話題性あるけどね。
Posted by at 2015年02月02日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.