1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:31:51.36 ID:slqoQGLh0.net
第一次大戦後のドイツはなかなか
1914年、ドイツは第一次世界大戦勃発後に金本位制から離脱、マネーサプライは戦時中4倍に膨れ上がった[49]。第一次世界大戦後、ドイツ経済は戦時体制と長らく続いたドイツ封鎖によって疲弊していた。さらに連合国によって、1320億金マルクの賠償金支払いが課された。

これはドイツの支払い能力を大きく上回っており、また外貨で支払うことが要求されていたため、賠償金の支払いは滞った。1923年1月11日、フランス・ベルギーはイギリスの反対を押し切り、ドイツ屈指の工業地帯であり地下資源が豊富なルール地方を占領した。

占領に対しドイツ政府は受動的な抵抗運動を呼びかけ、ストライキに参加した労働者の賃金は政府が保証した。既に第一次世界大戦中よりドイツではインフレーションが進行していたが、抵抗運動に伴う財政破綻によって致命的な状況へと導かれ、ルール工業地帯の供給能力を失ったために、空前のハイパーインフレが発生した。

同年6月までにマネーサプライは対戦前の2000倍に増加し、一般物価水準は25000倍を超えていた[49]。マルクは1年間で対ドルレートで7ケタ以上も下落するインフレーションとなり、パン1個が1兆マルクとなるほどの状況下で、100兆マルク紙幣も発行されるほどであった。このためこの時期のマルクは「パピエルマルク(紙のマルク)」と呼ばれる。

またこのハイパーインフレを「ユダヤの紙吹雪」[50]と呼ぶ反ユダヤ主義的な陰謀論も流行り、アドルフ・ヒトラーらがミュンヘン一揆を起こしたのもハイパーインフレの危機が収束するかしないかという時期であり(1923年11月8日)[51]、左派による地方政府掌握が発生するなど、混乱はドイツ中に広がっていた。

第一次世界大戦後のドイツのハイパーインフレでは、酒場の客は値段が上がらないまだ早い時間のうちに、数杯のビールを一度に注文しようとしたとされる[52]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/インフレーション
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1422725511/
【話題】建築美に満ち溢れた壮大なる世界の図書館
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4819379.html
ドイツ


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:32:16.35 ID:slqoQGLh0.net
あとはペスト全盛期のヨーロッパやろか
ペスト
472年以降、西ヨーロッパから姿を消していたが、14世紀には全ヨーロッパにまたがるペストの大流行が発生した。当時、モンゴル帝国の支配下でユーラシア大陸の東西を結ぶ交易が盛んになったことが、この大流行の背景にあると考えられている。1347年10月(1346年とも)、中央アジアからイタリアのシチリア島のメッシーナに上陸した。ヨーロッパに運ばれた毛皮についていたノミが媒介したとされる。

1348年にはアルプス以北のヨーロッパにも伝わり、14世紀末まで3回の大流行と多くの小流行を繰り返し、猛威を振るった。全世界でおよそ8,500万人、当時のヨーロッパ人口の3分の1から3分の2に当たる、約2,000万から3,000万人が死亡したと推定されている。ヨーロッパの社会、特に農奴不足が続いていた荘園制に大きな影響を及ぼした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ペスト



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:32:45.53 ID:Kfk1kWsSp.net
大粛清時代ソビエト
旧ソ連の恐い話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4350424.html

プーチンのガチで恐ろしい話を淡々と語る
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4488943.html

20131125161659_62_1



5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:33:00.92 ID:Qi4Y8nKi0.net
隕石落ちてきた時はヤバかったわ



6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:33:27.34 ID:slqoQGLh0.net
>>5
おはダイナソー



8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:33:47.37 ID:Kfk1kWsSp.net
あとはポルポト政権やろなあ
ポル・ポト政権、戦慄の歴史
「【日本】外国の怖い文化【タブー】」スレより転用。

●カンボジアのポル・ポト政権、戦慄の歴史

20 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:07:38 ID:nUBNjmPo0
カンボジアは北海道の2倍程度の面積の国だ。人口は現在約1千万人。
首都はプノンペン。カボチャはこの国から伝わったのでその名がついた。
カンボジアの歴史は苦難の一言に尽きる。

かの有名な遺跡、アンコールワットが建設された12世紀では、
インドシナ半島で最強の国家だったものの、
その後は衰退の一途を辿った。

ベトナムやタイに領土を奪われ、第二次世界大戦渦中はフランスの植民地だった。
その状況を打破したのが、王族の血を引くシアヌークだった。
大戦後、彼は国際世論を巧みに操り、フランスから国土を解放した。1953年のことである。

この功績により彼は、『カンボジア独立の父』として民衆に敬愛されることになる。
多少独裁の色は濃いとはいえ、彼の手腕で国はそれなりに機能した。
それでも、後のポルポトによる圧政時代と比べれば格段に自由な時代で、当時を懐かしむ人々も多いという。
そう、それほどポルポトの時代は酷かったのだ。


21 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:10:04 ID:nUBNjmPo0
1970年。米ソ冷戦下。
アメリカのバックアップでロンノル将軍がクーデターを蜂起し、シアヌークは中国に亡命する。
クーデターを実際に画策したのはCIA。完全にアメリカのわがままだった。

このアメリカの暴挙には、以下のような背景があった。
1961年からのベトナム戦争で、アメリカは南ベトナムを応援した。
腐政に苦しむ南ベトナムの農民&ベトナムの統一を目指す北ベトナム軍
VS
利益を守るために邪魔な共産主義を排除したい南ベトナム軍
資本主義のアメリカは、この構図にも関わらず南ベトナムを応援した。

民衆の幸せなんて一切考慮していない。
ただ、北ベトナムの共産主義が気に食わないから、南側を応援したに過ぎない。
ベトナムの南側と国境を接するカンボジアとしては、
南ベトナムが勝利して力をつけると、自国が占領される恐れがあった。

よってシアヌークは、ベトナム寄りのカンボジア領に、
北ベトナム(解放軍)の補給基地をつくることを、暗黙の上で了解した。
これで南ベトナム軍は、南北から挟撃される形になってしまった。


23 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:16:04 ID:nUBNjmPo0
アメリカとしてはカンボジア領の補給基地を爆撃したいが、国際世論もあるのでカンボジアの了解が要る。
ただ要請するだけでは、シアヌークは承知しない。
よってアメリカは、経済援助の凍結を武器に何とか爆撃を認めさせた。
そしてカンボジアの民衆ごと、補給基地に爆撃を浴びせた。

ベトナム軍だけでなく、カンボジアからも難民が大量に発生した。
この事実を証拠に、シアヌークが国際世論に訴えれば、アメリカはベトナムから手を引かざるを得ない。
戦争に負ける。

そこで、カンボジアの要人・ロンノル将軍を使ってシアヌークを追放し、
カンボジアを意のままに操ろうとしたのだ。
『世界の警察』は随分身勝手なことをする。
むしろいない方がいいのでは?

ロンノル政権に移ってからは、弾劾される可能性はないので、
アメリカはさらに爆撃を徹底して行うことができた。
カンボジア人の死亡者は30万人。200万人の難民が新たに発生した。

それと同時にロンノル政権は、重税をかけて国民を苦しめた。
亡命したシアヌークはすぐに軍隊を編成し、協力者を募った。
賛同したのはロンノル政権を排除したい北ベトナム軍。

そしてクメールルージュ。筆頭はかの有名な暴君、ポルポトだった。
民衆に人気の高いシアヌークの名を全面に押し出すことで、クメールルージュは多数の志願兵を得た。
ここで解放軍の実質上のトップに、ポルポトが踊り出た。
ただし、この時点ではポルポトは温厚で、農民と共に汗を流し、田畑を耕したりもした。
兵士達も皆、友好的だったという。

そして、ベトナムがアメリカと合意して戦線を離脱したにも関わらず、ポルポト率いるクメールルージュは、
1975年にロンノル政権を倒し、カンボジアをロンノル将軍から解放したのである。
ここまでは、ポルポトよりもむしろアメリカの方が悪者である。
ここまでは。


24 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:18:08 ID:nUBNjmPo0
ポル・ポト率いる解放軍は首都プノンペンに入ると、
すぐに民衆を着の身着のままで、強制的に地方の農村部に移すということを開始した。
逆らう者は容赦なく殺した。次々と殺した。
同様の行いが、大小含む全ての都市でなされた。
これらはあまりに迅速に実行されたので、国外に逃げられた人はほとんどいなかった。

そして国内を『平定』した後は、以下の政策を迅速に施行した。
・私有財産の強制的な没収。貨幣制度の廃止。
・電話、電報、郵便、ラジオ等の連絡機関の廃止。
・バス、鉄道、飛行機等の移動手段の廃止。
・全ての教育機関の廃止と書物の焼却。
・仏教の禁止。寺や像の破壊。民族音楽や古典舞踊の禁止。(関係者は全て殺された)
・都市市民の農村部への強制移住。
・家族概念の解体。2~5歳以上の子供は全て親から隔離。
・自由恋愛の禁止。無作為の相手との強制的な結婚。

異論を唱えた者、従わなかった者は全て処刑された。
投獄なんて生易しいまねはしない。全て殺された。
徹底していると普通は思うだろう。
これだけでも、歴史上類を見ない暴虐だと思うだろう。
しかし、ポルポトはそうは思わなかったらしい。


25 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:19:44 ID:nUBNjmPo0
次にポルポトは、理想国家の建設のために協力者を集めた。

「例えロンノル政権に加担していたとしても、私は許す。
資産家、医師、教師、技術者、僧侶は名乗り出て欲しい。
それから、海外に留学している学生も帰って来て欲しい。
理想国家を作るためには、君達の力が必要だ。大切なのは、カンボジアの未来なのだから」

『国を良くするため』という言葉に共感した『インテリ』が次々と現れ、
それこそ、国内のほとんどの高い教養を得た人々、海外に留学していた学生達がポルポトの元に集った。
彼らはポルポト兵に連れて行かれ、二度と帰って来なかった。

ポルポトは大嘘をついていた。
彼はフランスに留学していたので、民衆の集団決起の強さを知っていた。
よって理想国家を作るためどころか、将来自分に歯向かうかもしれない民衆、
その指導者になれそうな教養を持った人間を、一掃したかったのだ。
そして民衆を、少ない食事で朝から晩まで牛馬のごとく働かせた。


26 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:27:09 ID:nUBNjmPo0
不満を言う者、働けない者はどんどん殺した。
「疲れた」と言っただけで、スプーンをなくしただけで殺された。
次のような者も、即刻殺戮対象となった。
・眼鏡をかけている者。
・肌が白い者。
・手が綺麗な者。
そして、
・美形。
家族に至るまで、全て。

ポルポト率いるクメール・ルージュ政権は、密告を奨励した。
妻が夫を、夫が妻を、子が親を密告し、隣人を密告する。
そうした恐怖の密告社会の中で、国民は互いに殺し合った。
少しでも正義感が強いとか、物事を考える者はそれだけで殺された。
家族、一族もろとも。
誰も信用できず、栄養が足りず、指導者もおらず、反乱の芽は種になる前に焼かれた。
国民はポルポトに従うしかなかった。

ポルポト兵に入隊できるのは、13歳以下の少年に限られた。
ポルポトの意向通りに洗脳し易いからだ。
結果、少年達はポルポトを神とあがめ、命令があれば肉親でも殺す鉄の兵隊になった。
そうしてポルポト兵は、狂信的集団へと収束していった。
1975年から1978年の3年間のポルポト政権の期間で、カンボジアでは約300万人の死者が出た。
これは国民の1/3に当る大虐殺であった。


27 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:29:03 ID:nUBNjmPo0
なぜ世界がこの虐殺を取上げなかったのか。
それには大まかに2つの理由がある。
1つは、ポルポトが徹底した鎖国政策をとり、人の移動や情報を封鎖したこと。
もう1つは、突拍子のない話で、真実味が感じられなかったこと。

実際に、何とかこの虐殺を報道するまでに至ったこともあったが、
自国民をそこまで意味もなく虐殺するなどあり得ない、と判断されたのだ。
国家にとって何の利益ももたらさないではないか、と。
だから誰も信じなかったというわけだ。

しかし、虐殺疑惑の波紋は止め様もなく、取材の依頼が殺到した。
拒否し続けて国連の視察団が来れば致命的、と判断したポルポトは、
限定地域、限定期間での取材を承諾した。

そこでは裏工作がなされ、平和な村を装ったので事実は隠蔽された。
疑問を解消できなかったジャーナリストの一部は、
果敢に独自の取材を展開したが、そのほとんどは行方不明になった。
まず間違いなく、ポルポトの命で殺されたのであろう。


28 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/03/23(水) 03:36:25 ID:nUBNjmPo0
ポルポトによる狂気は、1979年のベトナム軍の侵攻をもって、公式の上では終わりを告げた。
そこでベトナム軍の兵士たちは戦慄に震えた。
実はベトナムの情報筋も、クメール・ルージュによる
虐殺の噂は尾ひれのついたものであろうと、たかをくくっていた。
だが、蓋を開けたときに見たものは、噂を遥かに超える『事実』だったのだから。

ポルポト軍は、タイ国境のジャングルへ逃げ落ちた。
ポルポトは逃げる前に、軍人以外の民衆800万人を殺そうとした。
未然に防げたからいいようなものの、もし実行されていれば、
生き残ったのは軍人5万人と、逃げていたカンボジア人5万人。
わずか10万人では、もはや国家とは呼べない。
カンボジア解放後、残った国民の85%が、14歳以下の子供であった。

これらの出来事が起こってからまだ30年弱。
決して遠い昔の話ではない。
つい最近に現実にあった悪夢。
これがクメール・ルージュ、そして純朴なる共産主義者・ポルポトの夢見た、『理想』のなれの果てなのだ。



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:33:50.43 ID:TzvtkGXa0.net
6500万年前のメキシコ
Chicxulub_radar_topography
メキシコのユカタン半島にある約6550万年前の小惑星衝突跡。 地磁気異常、重力異常、およびセノーテの分布によって確認される。これらはいずれもきれいな円弧を描いており、この円の中心が衝突地点とされる。直径は約160Km。既知の地球上のクレーター(隕石衝突跡)では三番目の規模であり(フレデフォート・クレーター、サドベリー・クレーターに次ぐ。これらを総称し3大隕石衝突、3大インパクトとも)、顕生代(5億4200万年以降)に形成されたことが確認されるものとしては最大級である。

この衝突が、恐竜を含む大型爬虫類はじめとする多くの生物が絶滅した白亜紀末の大量絶滅(K-T境界)の、もっとも有力な原因と考えられている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/チクシュルーブ・クレーター





10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:34:15.56 ID:slqoQGLh0.net
ポルポトはやばいな
医者すらおらんとか



11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:34:45.85 ID:tjmgwfJd0.net
スペイン人が攻めてきた時の中南米
Ridolfo_Ghirlandaio_Columbus
コロンブスの悪行
「コロンブスの軍勢はやりたい放題の大虐殺を続けた。
コロンブスが快復するまでに、5万人以上のインディアンの死が報告されている。
やがて完全復帰したコロンブスの最初の仕事は、彼の軍勢に対し、略奪を組織化することだった。
 
1495年3月、コロンブスは数百人の装甲兵と騎兵隊、そして訓練された軍用犬からなる一大軍団を組織した。
再び殺戮の船旅に出たコロンブスは、スペイン人の持ち込んだ病いに倒れ、
非武装だったインディアンの村々を徹底的に攻撃し、数千人単位の虐殺を指揮した。

コロンブスの襲撃戦略は、以後10年間、スペイン人が繰り返した殺戮モデルとなった。
スペイン軍は面白半分に彼らを殺す楽しみを決してやめなかった。
1492年の「新大陸」へのコロンブスの上陸時に約800万人いたインディアンの人口は、
1496年の末までに、その3分の1までに減った。さらに1496年以降、死亡率は倍加していった。

量的にもスケール的にも、コロンブスは、エルナン・コルテスやフランシスコ・ピサロに並ぶ、
虐殺目的で戦争を楽しんだ最も悪名高いコンキスタドール、征服者の一人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/クリストファー・コロンブス



28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:42.48 ID:m7h/UNp40.net
>>11
俺はこれやと思う
インカアステカってかなり平和な文化やったんやろ
好戦白カスはほんま消えてほしい



37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:38:05.91 ID:B0qkbQfcp.net
>>28
戦うって概念がなかったおかげで、
スペカスはほとんど無傷で貪れたからな



45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:39:44.76 ID:9uCgdRQ10.net
>>37
いやいや、フツーにスペイン人来る直前に内戦してたぞ
政治状況がかなり不安定だったのが大きい



56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:57.85 ID:Gvzik8hd0.net
>>37
西洋人の剣に興味持って刃の側つかんだみたいな話あったよな



13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:34:53.86 ID:8LtUFvLf0.net
三国時代
人口半減やぞ



15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:35:20.37 ID:Kfk1kWsSp.net
>>13
そんな減ったんか…
やばすぎぃ!



146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:03:58.19 ID:mBVPE0nv0.net
中国史で人口がゴソッと減った時期は
死人じゃなくて戸籍に乗らん流民が増えた場合が多いんや



157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:06:23.34 ID:nrVPxEpz0.net
>>146
かなり早くから戸籍がしっかりしてた割に前漢時代でもこれが多かったらしいからねえ
だから人口激減といわれてても実情流民化してて分からんていわれてるからなあ


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:35:10.85 ID:bgA934560.net
ナチの死の外科医に実験された方々
強 制収容所にいた双子の子供に対して行われた実験の目的は、人体を人為的に操作できるかどうかを観察するのと同様に、双子の遺伝子の類似性と相違性を示すた めであった。実験の中心的なリーダーはヨーゼフ・メンゲレであり、彼は1943年から1944年にかけて、アウシュヴィッツに収容されていた双子 1,500体に対して実験を行った。わずか100人の被験者のみが生き残った。

彼はルート ヴィヒ・マクシミリアン大学ミュンヘンで、哲学や人類学や古生物学に重点を置いた医学を学ぶ間に、「(ファシズムという)簡潔な政治概念が、遂には私の人 生において決定的な要素となった」と述べたと言われている。メンゲレは、「簡潔な政治的概念」に新たな関心を示し、医学と政治の融合が、彼のキャリアの選 択において大きな要素となった。

メンゲレは、「4種の人種グループを対象とした下顎部分の 人種的形態学的研究 (Racial Morphological Research on the Lower Jaw Section of Four Racial Groups)」というタイトルの論文により博士号 (PhD) を取得した。この論文は人種は顎の形によって識別が可能であることを提起していた。ナチスによって彼は研究の才能を見出され、1943年5月30日、彼は 占領下のポーランドに位置するアウシュヴィッツ強制収容所に移動となった。彼は、一般的に考えられているところとは異なり、アウシュヴィッツで唯一の医者 であったわけではなく、高い地位にいたわけでもない(親衛隊の大尉であったエドゥアルト・ヴィルツ (en:Eduard Wirths) が、アウシュヴィッツにおける医師の責任者であった)。メンゲレは、双子に対する遺伝学的実験を組織した。双子は年齢と性別によって分けられ、実験の合間 はバラックに収容されており、異なる薬品が双子の目から注入され、色の変化があるかどうかを確認され、双子を文字通り縫い合わせて結合双生児を作ることが 試された。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナチス・ドイツの人体実験

メレンゲ
第二次世界大戦中にアウシュヴィッツで勤務。収容所の囚人を用いて人体実験を繰り返し行った。実 験の対象者や、直ちにガス室へ送るべき者を選別する際にはナチス親衛隊の制服と白手袋を着用し、クラシックの指揮者さながらに作業にあたったと伝えられ、 彼の姿を見た人々からは「死の天使」と恐れられた。人種淘汰、人種改良、人種の純潔、アーリア化を唱えるナチス人種理論の信奉者。愛称のベッポ (Beppo) はJosefのイタリア語読み「ジュゼッペ」(Giuseppe) に由来する。

戦後は南アメリカで逃亡生活を送り、ブラジルで海水浴中に心臓発作を起こし死亡した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨーゼフ・メンゲレ
ヒトラーのカラー写真・ナチスドイツの写真歴史資料
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4131442.html
イかれた実験とか詳しい奴いない?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4725827.html



18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:35:34.88 ID:eDbrZWQn0.net
やっぱ悲惨なのは病気か飢餓やろな



20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:35:54.66 ID:U1TcO65h0.net
近代だとユーゴ内戦やろな
民俗浄化とかいう思想がまかり通っていた



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:05.29 ID:slqoQGLh0.net
ソビエトは改革期は凄まじかったみたいやな



25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:29.26 ID:rLFlRIUE0.net
魔女狩りしてたとき
魔女狩り
中世末期から近代にかけてのヨーロッパや北アメリカにおいてみられた
魔女(sorcieres、Witch)や魔術行為(Witchcraft)に対する追及と、裁判から刑罰にいたる一連の行為のこと。
現代では、このような行為は心理学的な観点から集団ヒステリーの産物とみなされているが、
現代においても前近代的な文化や古来からの伝統を重視する社会において
魔女狩りに類した行為が行われることがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/魔女狩り



27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:42.01 ID:AWjTV5yg0.net
江戸時代末期の東北
おらぁもう水っこはやんた…



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:47.00 ID:wJps1Bdw0.net
これは間違いなくアルビジョア十字軍。現代にまで連なる憎悪を産んどるしな



31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:36:59.67 ID:yAKnqUtL0.net
沖縄とか硫黄島もヤバそうやけどな



32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:37:25.11 ID:mVgAtQiq0.net
飢餓やろ
世界最大がどこか知らんけど



35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:37:50.53 ID:slqoQGLh0.net
ピサロとかコルテスは疫病も引き連れたんやっけ?



38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:38:07.43 ID:C7uOwOoi0.net
シエラレオネだろ
現代で平均寿命32歳だぞ
西アフリカの西部、大西洋岸に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。北にギニア、南東にリベリアと国境を接し、南西は大西洋に面する。首都はフリータウン。

奴隷制から解放された黒人たちの移住地として1808年にイギリスの植民地となり、1961年に独立した。約10年近く続いた内戦による影響で、現在でも世界で最も平均寿命が短い国(2014年度で46歳、WHO報告)の一つとなっている(ほかにはエイズ禍が深刻な南部アフリカ諸国が平均寿命の下位を占めている)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シエラレオネ



39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:38:33.75 ID:slqoQGLh0.net
>>38
なにやってたらそうなるんや…



40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:39:01.94 ID:zAhrSsJ/M.net
>>38
ひえー



53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:38.58 ID:PVu+phTi0.net
>>38
嘘つけ今調べたら45歳だったぞ



62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:42:25.29 ID:ZfxdT7Fsa.net
>>38
乳幼児死亡率が高いから平均を下げとるだけやで
エイズにエボラに内乱と、ひどい環境であることは確かやけど



48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:04.58 ID:B0qkbQfcp.net
やっぱナチス政権下のユダヤが一番やとは思うで
生きてること自体が罪で捕まったら虐待された後に死刑やからな



49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:09.73 ID:Oq1KXg4k0.net
ラスカサスのインディアスの破壊についての簡潔な報告読んだけどエグいわあれ



50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:12.65 ID:slqoQGLh0.net
大粛清時代のボリシェヴィキ党員集合住宅もなかなかやな



54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:39.38 ID:f2ugxXtI0.net
ポルポトの粛清
スターリンの大粛清
中国共産党の長征
ロシア白軍の合流を目指す遠征
毛布の差し入れを受け取るインディアン



55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:40:48.06 ID:zAhrSsJ/M.net
時代だけで見れば世界大戦期やな
マジで地球上に安全な場所がない



61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:42:24.12 ID:vFwaT/Wq0.net
>>55
アメリカ「せやろか?」
アメ1
アメ2
アメ3
アメ4
アメ5



57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:41:14.30 ID:slqoQGLh0.net
ユーゴ内戦のスナイパーストリート怖すぎやろ
外に出ることさえできん



60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:42:19.36 ID:0xW4aWnpK.net
ジャガイモ飢饉のやつはアイルランド人のシンニード・オコナーが歌ってたな
イングランド人どもがあのとき何をしてたと思う?とか恨みたっぷりで



67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:43:26.76 ID:0XL5yIfL0.net
奴隷船の中
奴隷1
奴隷2
奴隷3



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:43:36.17 ID:9uCgdRQ10.net
最近だとアフリカ諸国、中央アフリカとか南スーダンとかソマリアとか、ルワンダも一時期ひどかったな



72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:45:11.15 ID:slqoQGLh0.net
ダッハウとかアウシュビッツも確かに悲惨やな



74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:46:21.58 ID:MIL0HIY70.net
カンボジア内戦もなかなかひどいと思うやけど



77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:46:51.81 ID:Kfk1kWsSp.net
パンとサーカス与えられてた時代って幸福やな



95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:49:25.82 ID:OlRYkpjEK.net
>>77
パンとサーカスが市民に与えられていたとき、市民の下にはそれを支えるために大勢の奴隷がいたんやで



83: 風吹けば名無し@\(^o^)/(地図に無い場所) 2015/02/01(日) 02:48:12.96 ID:/EgPBFHM0.net
昔の中国大陸
特に五胡十六国時代



84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:48:23.88 ID:5IMSC+Cq0.net
中国の大西王朝だろ

一年半で滅んだのに、その間で600万人いた四川の人口が1万8000人程度になったという



90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:49:05.86 ID:slqoQGLh0.net
>>84
なんやそれ…



109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:54:14.79 ID:5IMSC+Cq0.net
>>90
明滅ぶ→四川に大西王朝成立→明の守備軍とその家族、明の官僚、旧家を虐殺→僧侶、知識人虐殺→民衆反乱→虐殺→田畑荒れ果てる→食糧不足→人肉狩り→虐殺



111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:55:06.96 ID:slqoQGLh0.net
>>109
ヒエッ…



85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:48:42.43 ID:EDjUSTgL0.net
いつかの火山で世界人口が100人くらいになったやつ



98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:50:10.06 ID:slqoQGLh0.net
>>85
イエローストーンが本気だせば今でもなりそうやな
富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山                1 864年
北海道駒ヶ岳            3 1640年
浅間山                4 2万年前
九重山                5 8万年前
燧ヶ岳                 7 35万年前
ピナツボ              11 1991年
箱根山               14 52000年前 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
大雪山               20 3万年前
摩周湖               36 7000年前
十和田湖              56 13000年前 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山(加久藤カルデラ)      100 30万年前
サントリーニ           100 紀元前1628年
屈斜路湖             150 12万年前
クレーターレイク         150 7600年前
有珠山(洞爺湖)          170 10万年前
クリル湖              180 8400年前
白頭山               220 10世紀
薩摩硫黄島(鬼界カルデラ)      220 7300年前※海底噴火にも関わらず九州の縄文文化が滅亡
樽前山(支笏湖)           225 4万年前 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
阿多                320 10万年前
桜島(姶良カルデラ)        450 22000年前                                ← ここ★
阿蘇山              600 87000年前 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
タウポ湖             2300 24500年前
ラガリータカルデラ       2400 3000万年前
イエローストーン         2500 64万年前
トバ                2800 73000年前 ※当時の人類が1万人程度まで減少(トバ・カタストロフ理論)
スーパープルーム  1000000以上 2億5000万年前 ※地球史上最大といわれる噴火 当時の生物の約95%が絶滅
地震とか火山に詳しいけど質問ある?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4587562.html



86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:48:52.60 ID:U1TcO65h0.net
餓死って想像する以上に苦しいらしいで
生命維持に必要なミネラルが不足すると脳味噌がおかしくなって
痛みとか吐き気とか悪寒とかが全部襲ってくるらしい
37 : 柔道整復師(千葉県) : 2010/09/24(金) 15:04:28.48 ID:82ZHXF2/P
1580年(天正8年)に織田方秀吉の第一次鳥取城攻めで
3か月の籠城戦(この時の籠城費用は全て豊国が負担)の末、
和議により降伏し9月豊国が織田信長に臣従した。

が、同月毛利の来訪で再度の降伏、鳥取城は牛尾春重が城将として入った。
この時点で豊国は因幡守護であるが鳥取城主ではなくなった。
牛尾は織田方の桐山城を攻めたとき深手を負い死亡したとも帰還したとも伝えられる。
(近年の研究では重傷を負ったものの、その後も生存していたことが明らかになっている)

何人かの城将の入れ替えの末、1581年(天正9年)3月毛利氏重臣吉川経家を城主に迎える。

4月、因幡守護山名豊国は織田へ密使を送るが、市場城主・毛利豊元の家臣達に
斬られたことで織田氏への内通が発覚、豊国は秀吉の下へ出奔する。
残存する山名旧臣は毛利氏への従属を継続したため、信長の部将で中国地方の
攻略を担当していた羽柴秀吉は二度目の鳥取城攻撃をすることとなる。

秀吉は播磨・三木城攻め(三木合戦)で行った兵糧攻めをここでも実施した。
陰徳太平記によると、秀吉は若狭から商船を因幡へと送り込み米を高値で買い占めさせる一方で、河川や海からの毛利勢の兵糧搬入を阻止した。

このとき、城には20日分の兵糧しか用意されておらず、この作戦によりまたたくまに兵糧は尽き飢餓に陥った。
何週間か経つと城内の家畜、植物などは食い尽くされ、
4か月も経つと餓死者が続出し、人肉を食らう者まで現れた。

信長公記にはこう記されている。
「餓鬼のごとく痩せ衰えたる男女、柵際へより、もだえこがれ、引き出し助け給へと叫び、
叫喚の悲しみ、哀れなるありさま、目もあてられず。」

吉川経家はこの凄惨たる状況に、自決と引き換えに開城、自害した。


41 : 柔道整復師(千葉県) : 2010/09/24(金) 15:07:52.51 ID:82ZHXF2/P
1580年7月12日 - 秀吉2万の軍勢が因幡鳥取城とその支城・丸山城を包囲する。
三木の干し殺しと並び、数ある戦国時代の合戦の中で最も壮絶な兵糧攻めと言われる、
鳥取の渇え殺し[とっとりのかつえごろし]が始まる。

9月 - 早くも城内の兵糧が底をつきはじめる。吉川経家は愕然とした。
冬になれば雪で秀吉の包囲網が緩くなり、毛利からの兵糧補給が期待できると踏んでいたからだ。
しかし、現実は甘くなかった。

これは三木の干し殺しで経験を積んだ秀吉の事前工作が功を奏する形となった。
秀吉は播磨の三木城攻めと同様に包囲のための付城[つけじろ]を築城し、
兵糧の搬入経路を徹底的に遮断した。

しかし、吉川経家が毛利一門だと言うことを考えると、毛利方の兵糧を搬入する
援軍の力の入れようは播磨の三木城の時の比では無かったように思われるが、
これを阻止した秀吉軍の力は相当な物だったのだろうと容易に想像が付く。

そして極め付けなのが、前もって因幡国中の米を通常の倍の値段で買い占めたと言う話である。
鳥取城でもそれが秀吉の謀略だとは思いもよらず、兵糧米まで売ってしまっていたと言うから
愚の骨頂としか言いようが無い。

だが、この話は出来すぎなので、もしかしたら創作なのかもしれない。
さらに秀吉は鳥取城下の村や町で、兵にいやがらせや乱暴を働かせ、
盛んに城中へ人を逃げ込ませていたらしい。
人が増えればそれだけ兵糧の消費が早くなると言う巧妙な戦略だった。
それにしても秀吉恐るべしである。

そしてついに城内は最悪の状態を迎えることとなる。
飢えた人々は当時は肉食の習慣が無かったにもかかわらず馬や家畜を喰らい、
虫、草木、食べられるものは全て食べつくしたあと、餓死した死体まで食べ始めたと言う。

吉川経家は決断した。城主切腹、城兵助命である。
秀吉は経家が臨時の城主だと知っていたので、経家を城に呼んだ元城主の山名豊国の
重臣たちの切腹を命じたが、経家はそれでは吉川一門の名が落ちるとし、切腹して死んだ。

10月25日 - 吉川経家が切腹。
最後は子供達に手紙を書き残している。
「鳥取の事、夜昼二百日耐えたが、兵糧が尽き果てた。私が一人切腹すれば、城の皆が助かる。
これは吉川一門の名を上げる事になる。これで良いのだ。」
吉川経家の他に森下道与、奈佐日本助の二将が切腹している。


61 : 柔道整復師(千葉県) : 2010/09/24(金) 16:03:35.09 ID:82ZHXF2/P
秀吉は経家の奮戦を称え、責任を取って自害するのは森下道誉・中村春続だけでよく、
吉川経家は帰還させるとの意思を伝えた。
しかし経家はそれを拒否し、責任を取って自害するとの意志を変えなかった。
困惑した秀吉は信長に「経家が自害してもよいか」との確認をとり、
信長はそれに対し、経家の自害を許可している。

10月25日に経家は自害し、その一生を終えた。
その際に父や子供らに遺書を送っており、自分の心情を記している。その遺言状は現存している。

余談
落語家で『笑点』の4代目司会としても知られる三遊亭圓楽(本名吉河寛海)は、
吉川経家の3男、吉川家好(いえよし)の子孫であるという。
家好は後に鳥取藩池田家の家臣となり、明治時代に至り、
圓楽の祖父吉川寛雅が「吉川」から「吉河」に姓を改めたと言う。


62 : 柔道整復師(千葉県) : 2010/09/24(金) 16:06:32.96 ID:82ZHXF2/P
天正9(1581)年10月、羽柴秀吉が、鳥取城を包囲して3ヶ月余りがすぎていましたが、
鳥取城に籠城している吉川経家以下城兵や領民らは悲惨な状況に陥っていました。

城兵らは数日おきに鐘を合図に一斉に城外の柵際まで雑草などを取っては
城内に引き返すといった方法で何とか飢えをしのいでいましたが、
雑草も取り尽くして牛馬を食べなくてはいけない状況になっていました。
しかし、これも食べ尽くすと寒さも加わり飢え死にするものが増えていきました。

籠城する者たちは、飢えの苦しさのあまり城外の柵際まで出てきて、城を包囲する羽柴軍に助けを求めます。
しかし、羽柴軍は容赦なくこれを鉄砲などで撃ち殺します。
この死人や重傷者に城兵が群がりその肉を奪い合うという惨劇が繰り広げられます。

この状況に城将・吉川経家は、降伏を決断。
秀吉に自分と森下道与(道誉)・奈佐日本介(中村春続?)の三人の首を差し出すので
城兵の命を助けて欲しいと嘆願してきます。

秀吉は早速、信長に状況を報告。信長もこの申し出を承諾します。

10月24日、秀吉からの返事を得た経家ら三人はすぐに切腹し、その首は秀吉のもとへ届けられます。
こうして鳥取城は落城しますが、悲劇はこのままでは終わりませんでした。

25日、羽柴軍の兵は、開放された飢えた城兵を哀れみ食事を与えましたが、
城兵らは大喜びし一気に大量に食べてしまいます。
しかし、極限まで飢えた状態で一気に食事することは危険なことで、
せっかく助かった城兵の過半数が頓死してしまいます。

後の世に『鳥取城渇え殺し』と呼ばれることになった、凄惨な籠城戦はこうして幕を閉じます。
この鳥取城には、城代として宮部継潤が入城します。


63 : 柔道整復師(千葉県) : 2010/09/24(金) 16:10:04.54 ID:82ZHXF2/P
吉川経家の切腹を知った一族の吉川元春は、「前代未聞」「当世の流行」と経家の死を揶揄したそうです。

当時は城を明け渡せば城主の命も保証される慣例だった上、
経家は派遣された城将だったので切腹する必要はなかったようですが、
元春は経家を見殺しにしてしまった無念と織田軍への憎しみが逆に
「前代未聞」「当世の流行」という言葉を使わせたのかもしれません。




158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:06:28.90 ID:Zja6TkPd0.net
>>86
吐き気や悪寒はあったけど痛みは無かったで
風邪引いた時体ダルくて動かん様にゆっくり衰退してったわ



179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:10:10.05 ID:YlnMIbm+M.net
>>158
成仏しちくり~



187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:11:58.25 ID:Zja6TkPd0.net
>>179
ネタじゃなくて金無さすぎてルンペンやって病院担ぎ込まれとったんや



190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:12:41.43 ID:slqoQGLh0.net
>>187
大丈夫かいな…



92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:49:15.14 ID:yJFUl7/d0.net
産業革命期の社畜



112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:55:26.39 ID:5IMSC+Cq0.net
>>92
一日22時間労働やで!



117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:56:25.98 ID:slqoQGLh0.net
>>112
(もう寝れ)ないじゃん…



233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:22:56.93 ID:Yn2xC0wm0.net
>>92
子供もかり出されてたらしいな



236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:24:20.44 ID:9kpqiJ/f0.net
>>92
女まで働いたのでブリカスの伝統料理が絶滅したという風潮



239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:24:52.17 ID:slqoQGLh0.net
>>236
それまではうまいのがあったのか



250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:27:59.00 ID:lH3z9dC00.net
>>239
料理に関しては度重なる英仏戦争の勝率や結果がそのまま反映という見方もある



99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:50:35.83 ID:aNQQaRT2a.net
ジャガイモ飢饉の頃のアイルランドも悲惨やな
国民が餓死してるのにイギリスに食料を輸出せんとアカンかった
Irish_potato_famine_Bridget_O'Donnel
19世紀のアイルランドで主要食物のジャガイモが疫病により枯死したことで起こった食糧難、およびそれによってもたらされた一連の被害を指す。

1997年、イギリスのトニー・ブレア首相は、アイルランドで開催されていた追悼集会において、1万5千人の群衆を前に飢饉当時のイギリス政府の責任を認め、謝罪の手紙を読み上げた。これはイギリス政府の要人からの初めての謝罪であった[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャガイモ飢饉



107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:53:19.82 ID:4UbdKfYM0.net
>>99
大躍進政策もやけど
天候のせいだけじゃなく上が無茶をして大量の餓死者出すのは悲惨だよな



108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:53:41.26 ID:slqoQGLh0.net
氷河期きたら飢饉半端ないやろなあ



113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:55:28.60 ID:slqoQGLh0.net
魔女狩りは無慈悲すぎやろ



122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:57:40.48 ID:ujD4mHQM0.net
>>113
今でもアフリカだと
魔女狩りとかやってるからなぁ



125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:58:22.80 ID:slqoQGLh0.net
>>122
普通呪術師が力持っとるしな



114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:56:09.11 ID:CFoGgNxq0.net
太平洋戦争期の広島長崎やろ



120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:56:51.12 ID:n6ydv5seE.net
オーストラリア
NSRW_Australian_Types
西洋人がオーストラリアを「発見」した段階では、50万人から100万人ほどのアボリジニがオーストラリア内に生活していた。言語だけでも250、部族数に至っては、700を超えていた[要出典]。

しかし、1788年よりイギリスによる植民地化によって、初期イギリス移民の多くを占めた流刑囚はスポーツハンティングとして多くのアボリジニを殺害した。「今日はアボリジニ狩りにいって17匹をやった」と記された日記がサウスウエールズ州の図書館に残されている。

1803 年にはタスマニアへの植民が始まる。入植当時3000~7000人の人口であったが、1830年までには約300にまで減少した。虐殺の手段は、同じくス ポーツハンティングや毒殺、組織的なアボリジニー襲撃隊も編成されたという。数千の集団を離島に置き去りにして餓死させたり、水場に毒を流したりすると いったことなども行われた。

また、1828年には開拓地に入り込むアボリジニを、イギリス人兵士が自由に捕獲・殺害する権利を与える法律が施行された。捕らえられたアボリジニ達は、ブルーニー島のキャンプに収容され、食糧事情が悪かった事や病気が流行した事から、多くの死者が出た。

こ れによりアボリジニ人口は90%以上減少し、ヴィクトリアとニューサウスウェールズのアボリジナルの人口は、10分の1以下になった。さらに1876年に は、タスマニア・アボリジナル最後の生存者である女性のトルガニニが死亡して、多い時期で約3万7千人ほどいた純血のタスマニアン・アボリジニが絶滅し た。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アボリジニ



130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:59:22.23 ID:slqoQGLh0.net
>>120
人間狩りかな?



143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:02:38.14 ID:8KHvCOHN0.net
産業革命時代のマンチェスターで働く子供



152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:05:14.32 ID:BpByHuwd0.net
>>143
そういう時代状況考えたら労働者救おうとしたマルクスとエンゲルスは偉大だわな



156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:06:21.32 ID:5IMSC+Cq0.net
>>152
結果はともかく、共産主義思想が出てきたのって必然だよな



147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:04:17.03 ID:ujD4mHQM0.net
今ってネットの発達によって
人類の歴史の中でも結構転換期だよな



159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:06:43.30 ID:slqoQGLh0.net
>>147
コンピュータ人類越えたら産業革命並の転機やろなあ
【人類滅亡?】2045年問題について語らせてwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4806383.html



148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:04:55.97 ID:x7MBADWN0.net
今みたいに自分で道見つけなきゃいけない時代より
米作って適当に生きてた昔のほうが楽そうだわ



164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:07:22.06 ID:RGumXkJU0.net
>>148
しかし次男三男に生まれたら都市に出るしか無い
都市でどんな待遇だったかは知らん



260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:32:38.63 ID:gQKUjiLt0.net
>>164
長男はおかずも沢山用意されててご飯も好きなだけ食わせてもらえるけど
次男以降は長男が食い終わるまでじっと待たされて
長男が食い終わったその残飯を奪い合って食ってたって
ひいじいちゃんが生きてた頃言ってた



261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:33:37.79 ID:slqoQGLh0.net
>>260
そんな時代もあったんやな



149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:04:58.48 ID:/yF/NfUFp.net
むしろ楽園ってどこや



153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:05:24.59 ID:5IMSC+Cq0.net
>>149
江戸
江戸時代の食事とか酒って凄いうまそうじゃね?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4819803.html



160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:06:48.70 ID:4UbdKfYM0.net
>>153
江戸時代は飢饉の時さえ回避出来れば
市民はそれなりに安寧な生活やな



168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:07:57.12 ID:8am0/V2H0.net
ルワンダ内戦?やないかな
隣人同士で殺し合う
ルワンダ虐殺
1994年にルワンダで発生したジェノサイドである。
1994年4月6日に発生したルワンダ大統領のジュベナール・ハビャリマナと
ブルンジ大統領のンタリャミラの暗殺からルワンダ愛国戦線 (RPF) が同国を制圧するまでの
約100日間に、フツ系の政府とそれに同調する過激派フツによって、多数のツチと穏健派フツが殺害された。

正確な犠牲者数は明らかとなっていないが、およそ50万人から100万人の間、
すなわちルワンダ全国民の10%から20%の間と推測されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルワンダ虐殺
800px-Belgian_Soldier_Memorial


177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:09:02.23 ID:4UbdKfYM0.net
>>168
フツ族とツチ族の民族浄化合戦やからな
負けたら民族完全消滅なんてハードすぎるわ



176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:08:53.00 ID:SgZa6S0z0.net
プライベートライアン見たらノルマンディ上陸作戦も地獄絵図やろ

現実のほうが悲惨やろうし



181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:10:18.03 ID:slqoQGLh0.net
>>176
あとは第一次大戦の機銃陣地への突撃
正気やないわ



189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:12:18.84 ID:ujD4mHQM0.net
1985年からタイムスリップしてきた
人間が現代を見たら
結構ビビるよな



193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:13:24.34 ID:5IMSC+Cq0.net
>>189
なんだかんだ一番ビビるのって、科学技術の進歩とかより「えっ!?ソ連ないの!?」だと思うわ



195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:13:36.46 ID:slqoQGLh0.net
>>189
携帯の進歩やな
コマンドーでも公衆電話使うシーンあるけど今の子は理解できなさそう



197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:14:20.31 ID:4UbdKfYM0.net
>>195
待ち合わせですれ違うなんてドラマのストーリーは
現在じゃ全く作れないよなww



198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:14:24.15 ID:ujD4mHQM0.net
>>195
30年前の人間がスマホ見たら
「すげぇーーー」ってなるよね

藤子F不二雄はドラえもんで34年前にiPhoneを予言していた!
スマホドラ



191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:12:58.41 ID:BpByHuwd0.net
ユーゴ内戦時はビルの屋上がスナイパーだらけで表に出たら女子供でも撃たれたらしいで
買い物が大変だったって言ってた



199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:14:35.37 ID:slqoQGLh0.net
>>191
コンテナ積んであってそこに沿って移動するんよな
命がけでの移動とか



203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:15:04.93 ID:6kbtFjRR0.net
no title

いまは人類史上ないくらいええ時代や
人がくっそ増えてる



215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:18:13.83 ID:slqoQGLh0.net
>>203
おかしいくらい増えとるな
宇宙にとびでんとおさまらんやろ



249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:27:35.32 ID:gQKUjiLt0.net
>>203
日本は少子化子供産め増やせと騒いどるけど
地球規模で見たらむしろ少子化で正解なんじゃないかと思てまうな



254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:30:28.16 ID:B0qkbQfcp.net
>>249
人口が減るのはしゃーないけど、バランスがおかしいって言うのが問題やねん



217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:18:45.86 ID:nrVPxEpz0.net
聖墳墓教会の中が胸あたりまで血で埋まったという十字軍時代のエルサレムかもなあ



223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 03:20:50.87 ID:vpmy6Wgf0.net
>>217
虐殺される側はいつの時代も地獄やろうなぁ
ほんま見つけ次第殺せやろ
怖すぎるわ



129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 02:58:58.31 ID:ujD4mHQM0.net
俺たちはこの時代に生まれて幸せだよな



日本のRPGに出てくる魔法って戦闘用ばっかだよね(爆笑)

ゲームで怖かった場所

【画像あり】発見!グーグルアース・マップで見つけた奇妙な場所

外ですれ違う人間全員にそれぞれの人生があって、それが1億人もいるかと思うと気が狂いそうになる

一度言ってみたい 映画によくある台詞

【神話・SF】他界観史とその影響

俺が株や為替の取引で分かった事を教える

【閲覧注意】三大見飽きた心霊動画は?「オーシャーマッ!」「ベティの誕生日」あとは?

かわいい女の子がやったら反則なもの教えて

【閲覧注意】爺ちゃんの遺品が怖い

【画像あり】3.11の津波動画に不思議なものが映ってるんだが

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2