戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4301028.html


『食戟のソーマ』第104話で秋の選抜完全終了!いい仲間じゃないか…:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第104話で秋の選抜完全終了!いい仲間じゃないか…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.2.3
  • 22:47
  • 6コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

終わったーーーーー!終わってしまった。終わった終わった終わってしまった。長かった秋の選抜も、ここで終わってしまった。…いやー楽しかった。秋の選抜が始まってから終わるまで、気のせいか田所さんへの愛ばかり語ってたような気がしますが。

優勝は葉山アキラ。いい勝負だったんだけど、最後は料理の出来や味などはほぼ互角で、勝負の決め手となったのは「料理人の顔が見える料理かどうか」ということ。香りで勝負に出た葉山の料理は、見事な必殺料理だった。でも、正直彼が優勝となった決めたは…愛、ですよね。

『食戟のソーマ』第104話感想1

ええええー!!?

いや、やっぱり愛なんですよ。優勝して潤ちゃんに抱きつく葉山の行動を見たら確信した。やっぱり愛の力ってすげー!もし黒木場がアリスに、そして創真が誰かのことを好きでいたら、優勝者は変わっていたかもしれない。

…あ、でも創真って誰のことが好きなんだろ?創真に対して好意を持っている人は多いと思うんですよ。悔しいですけど、田所さんもその一人。く゛や゛し゛い゛け゛と゛!でもこの作品の女性の顔っていったらえりな様で、幼馴染は倉瀬さん。田所さんは絶対に譲らない。そうなるとね、ホント誰なんだろうか。









『食戟のソーマ』第104話感想2

…ちょっと話が脱線してしまいましたね。優勝は葉山だったけど、優勝よりも切磋琢磨しあう仲間を手に入れたことのほうが重要。これから3人、いやみんなとともに成長し、そしてもし学校別の世界大会とかあったら間違いなく同じチームになるでしょうし、刺激しあいながら成長していってくれるのを楽しみにしています。昔は敵だったけど今は仲間っていう展開、ちょー好きなので、期待してます。

さて、次回より新章がスタート。一体何が起きるのだろうか…秋が過ぎ、次は冬…ちくしょう、夏休みという重要なイベントが抜け落ちてしまい、田所さんの水着を堪能できなかった。これから冬に入るということは、どんどん厚着になっていくわけだし…頼む!ここから過去にさかのぼって田所さんの水着を…いやなんなら2年前3年前でもいい!自分ペ○○○○アじゃないけど10年前でも全然OKよ!なんなら、胎○…

ごめんなさい、これは本当に言い訳できないレベルでした。本当にごめんなさい。

こんな感想ばかり書くサイトですが、新章でも感想書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

関連商品

「食戟のソーマ」第11巻は3月4日発売!

関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

集英社 2014-11-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:01 ID:S2gJEVmx0 ▽返信▽

これからもソーマの記事楽しみにしています。

2 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:11 ID:dufGs4Ln0 ▽返信▽

管理人には失望したぞ!
セーターとかの厚着の女の子でもイケるクチだと思ってたのに!

3 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:13 ID:KXhBXqAO0 ▽返信▽

単行本のおまけで水着になってましたよ(小声)

4 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:17 ID:RzjuGg3F0 ▽返信▽

ちゃんちゃんこ着た田所は絶対かわいい

5 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:17 ID:m.lW8iw80 ▽返信▽

葉山の鼻を薬品かけたりして潰してくる悪役が現れると予想

6 おもしろい名無しさん 2015年02月03日 23:28 ID:fUcusSzz0 ▽返信▽

管理人の世界大会のくだりで焼きたてジャぱんを思い出した
アレは新人戦の上位4人のうちの男の子三人が世界大会に挑むんだよな
ソーマも決勝の三人+田所(総帥の推薦)+エリナorアリスに引率係で汐見とかでやったら面白そう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム
    人気投票
    『2015年冬アニメ』放送前人気投票開催
    過去のアンケート結果はこちら
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ