戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52230727.html


ヤフオクウォッチ:【ガンプラが70万で落札】1/100MGサザビーの圧倒的存在感が凄い!!!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2015年02月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

70万1000円で落札されました

■1/100MGサザビーVer.Ka[FullHatchOpen]徹底改修塗装済完成品

■1/100MGサザビーVer.Ka[FullHatchOpen]徹底改修塗装済完成品

■1/100MGサザビーVer.Ka[FullHatchOpen]徹底改修塗装済完成品

【ヤフオク】 ■1/100MGサザビーVer.Ka[FullHatchOpen]徹底改修塗装済完成品
(出品者の現在の出品リストはこちら

ヤフオクには非常に沢山のガンプラ改修作品が出品されていますが、先日その中でも圧倒的な存在感を誇るサザビーが70万1000円という高額で落札されました!製作期間はなんと”1年以上”との事!それでは出品者による妥協の無い徹底改修塗装済完成サザビーを御覧ください!




20150202-4

20150202-6

20150202-5

見よ!この圧倒的存在感!!!

プロポーション改修、フルディテール、オープンハッチギミック追加など、最高のサザビーに仕上がっています。



20150202-7

20150202-8

素晴らしいポージング!!!
球体関節を移植し3軸可動に変更するなど、可動範囲を拡大したことにより可能となったポーズです。



20150202-9

20150202-10

ビフォーアフター!!!
もう完全に別物です。



20150202-11

20150202-12

ヘルメット裏側にも妥協せずディテールを追加するなど、
江戸っ子の粋のようなものを感じます!



20150202-13

脚部のビフォー


20150202-14

そしてアフターΣ(゚Д゚)



20150202-15

徹底改修の結果、脚部は装甲パーツだけでこれほどの量になっています


オークションへのアクセス数は3万件を超え、ウォッチリストも1000件に達したそうです!
ツイッター上では『100万余裕で超えるんやろなあ…』との声もあり、135万円で落札された伝説のガンプラを超えるかと期待しましたが、残念ながらその価格を上回ることは出来ませんでした。しかし、改修の内容や完成度の高さでは135万のガンプラを上回っていると言っても過言ではないでしょう。

記事内では簡単に紹介させて貰いましたが、オークションページではさらに多くの画像、改修内容が掲載されていますので是非ご覧になってみてください。ボリュームが凄いです!

【ヤフオク】 ■1/100MGサザビーVer.Ka[FullHatchOpen]徹底改修塗装済完成品

出品者さんのホームページ『G-trance』はこちら



出品物の情報

■1/100 MG サザビー” Ver.Ka”[フルハッチオープン]■
Serial No.0006


 今回は製作に一年以上かかったMGサザビー”Ver.Ka"です。

 以前からサザビーは製作したかったのですが、良いタイミングで新キットが発売されたため徹底的に弄くりたおして、とにかくカッコいいサザビーが欲しくて欲張りたおして製作してみました。
 ネオジオンのフラッグシップ機の名の通り、最高のサザビーを目指しています。サザビー完成品でもフラッグシップになれるようプロポーション改修、可動範囲拡大、フルディテール、オープンハッチギミックと盛り込めるだけ詰め込みました。

 元キットは圧倒的に下半身のボリュームが足りなく感じ、上半身にある重心を下半身へ移動することで超重量級MSを演出。肩アーマーも小型化し、首も埋もれさせて全く異なるスタイリングになったと思います。
 可動に関しても股関節が旧式のボールジョイントだったため、MGシナンジュの球体関節を移植し3軸可動に変更。可動範囲も格段に向上しています。
  また、全身にくまなくパネルラインやモールドを追加し、圧倒的な巨大感を演出しています。また、実際に装甲を切断して別パネルを表現する事により、より立体的なディテールを再現。
 元キットはフルバースト状態に展開出来る機構があるのでそれを応用し、さらに展開ギミックを追加していきフルハッチオープン状態も再現出来るようにしてみました。

 塗装に関しては、個人的に明るい赤のサザビーよりも暗めの重量感ある赤のサザビーが好みなので、サフの上から直接ディープレッドで表現しています。装甲色は3色で塗り分けていますが、、画像上では濃淡2色に見えるようです。
 フレームグレーはそれぞれ異なる色味で6色くらいで塗り分けています。また、キットのデカールはコーションマークがオーバースケールなので使い物にならず、市販のもので1/144用を多用しています。

 金属バーニアなどメタルパーツは数え切れないほど多用しているので、結果的にキャストキット並みの重量級となったため、各関節は渋めに設定しています。

 尚、今回のシリアルナンバーは0006となります。

 改修工作は、ひたすらに改修の繰り返しで、どこを何mmというデータの世界ではなく、完全にイメージの具現化の為の改修なので、キットは単に素材として割り切って工作しています。とても説明出来るものではありませんが、当サイトにて追加画像などもある事がありますので、そちらもご覧頂けると幸いです。
→ G-trance

プロポーションについて

 大まかには頭部を肩に埋もれさせ、ショルダーアーマーを小型化。腰幅を圧倒的なボリュームにするため、サイドアーマーの大型化、股関節幅の拡大を施しています。股関節を移植しているので大股開きが出来るようになり、素立ちのポーズが決まります。
 また、足は全体的に横幅を増すため、まずフトモモを幅増し。スネのフレアスカートも元の機構を利用して若干浮かせた状態でノーマルとします。足首関節は可動範囲が大きく制限されるので、干渉する部分をカットして可動域確保。足を開いて立った時の設置性が上がりました。


■セット内容■
1/100 MGサザビー"Ver.Ka"本体及びノーマル全武装
ファンネル6基
ビームサーベル2本
ビームアックス用エフェクトパーツ4枚
別売ディスプレイスタンド3セット
アクリル製作品名サイトロゴ、シリアルナンバー入り台座
キット付属組立説明書

となります。
作品名入り特製オリジナルボックスに梱包しますので、元箱は御遠慮下さい。
各画像に写っている分厚いアクリル板やブロック、背景紙はセットに入りません。
また、画像にある比較2ショット用のキットパチ組みは付属致しません。

■発送方法■
京都からの発送です。
送料はご負担下さい。
海外発送は御遠慮願います。
また、細心の注意を払って梱包致しますが、輸送中の事故等については責任は負い兼ねますのでご了承下さい。こちらの不手際に関しては即対応させて頂きますのでご安心下さい。
過去クレームは一切ありません。程度によっては対応し兼ねる場合もありますのでご了承下さい。
発送方法に御希望があれば、お問い合わせ下さい。
当方普通の会社員のため、発送までに数日のお時間を頂きますので御了承下さい。

■注意事項■
 本作は手作りによる一点モノです。
 プラ材は塗装する事により、必ず材質が侵され油分が抜け、柔軟性が無くなり破損し易くなりますので、本作も例外ではありません。よって本作の可動工作は、あくまで展示用のポーズ付けを目的としており、度重なる可動によっては破損する可能性が非常に高い事をご理解下さい。
 また過酷な撮影に耐え抜いた一品ですので、各所に塗装剥げが生じていますので御了承下さい。目だった個所はリタッチして発送させて頂きます。
 尚、展示用にポーズ付けをされる場合のコツ等の問い合わせにも落札者様に限り、対応させて頂きます。
 
 如何なる場合でも、返金は致し兼ねます。
 送金は一括でお願い致します。分割払いは御遠慮下さい。
 全額入金確認後の発送になります。
 また、評価がマイナスの方や悪い評価のある方の御入札は取り消させて頂く場合があります。
 嫌がらせ目的と思われる方についても、恐縮ですが独断で取り消させて頂く場合もあります。
 新規IDでのご入札は固くお断りさせて頂きます。どうしてもという方は質問欄よりご一報頂くか、当サイトからメール頂きますようお願いします。
 連絡や手続き等、取引がスムーズに行える方に限らせて頂きたいと思います。
 こちらからは、必ず取引ナビのみで終了直後に連絡をさせて頂きます。それ以外の連絡手段は一切とりませんので、そのような連絡が来た場合は取引ナビにて必ず御一報下さい。

 尚、ご連絡は終了後24時間以内に頂ける方に限らせて頂きます。
 ご送金に関しても終了後3日以内にお願いします。
 誠に申し訳ありませんが、ご連絡の遅い方はご遠慮下さい。

 それでは宜しくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 21:32
何か気持ち悪い
ディティールが細かければいいという最近の風潮は嫌いだわ
2. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 21:59
凄い世界だなこれは
3. Posted by b   2015年02月03日 22:16
凄いとは思うけど、他人が作ったプラモデルを大金払って買う気持ちが理解出来ない。
プラモデルは自分で作ってなんぼじゃないの?。たとえ出来が悪くとも。
4. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 22:19
もう、ここまでくると何がなんだかわかんねーや
職人だな
70万出す人はどんな仕事してるんだろうな

5. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 22:32
凄いとは思うけど、完全にオリジナル創造物になっちゃってるじゃん(´・ω・`)
何でもかんでも分割入れてデティール山盛りにすれば良いってモンじゃないと思う(´・ω・`)

ゴテゴテし過ぎて人を選ぶアレになっちゃったから100万円行かなかったんだろうなぁ...
単純な作り込み量と出来は135万のヤツ以上なのに…(´・ω・)
6. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 22:54
確かに手を加えればいいってものではないけど、
これは作ってる人なりにこだわり持って作ってる感があるから単純にすごいと思う。

価格付けるのはあくまで金払う第三者だし、
手元に135万あるからって払うかどうかは別の話。
7. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 22:57
※3
作ることに価値を見出す人もいれば、
作品自体に価値を見出す人もいるよ
8. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 23:48
情報量があり過ぎて逆にダサい
スジボリし過ぎて※1が言ってるように気持ち悪い
9. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 23:56
こんなのむしろ気味が悪いわ。
比較画像にある左の普通のサザビーの方がすっきりしてよっぽどかっこいい。
10. Posted by ヤフオク   2015年02月03日 23:56
アーマードコアっぽいな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」