1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:07:15.62 ID:pBsXQsS70.net
どう考えても立体視の方が解像度を単純に上げるより良いだろ





☆おすすめ☆


27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:35:55.77 ID:ymIO9wyl0.net
>>1
解像度上げて立体視だな

115 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:28:34.03 ID:J8qo+Kko0.net
>>1
誰も使ってない謎機能を推すクソ豚

511 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 07:20:11.88 ID:UhaLhDJ90.net
>>1
解像度あげてゲームを作ると製作費用と時間かかるし
スマホゲーで満足してる層が圧倒的多数の現状で
且つ3DSのゲームが売れまくるとこを見ると、解像度はこれ以上望んでるとは思えない

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:16:06.73 ID:VPBt76CJ0.net
480Pの立体視ありと720Pの立体視無しなら前者の方が良いと思うよ
携帯機の小さな画面で720Pにしてもそんなにメリットない

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:17:33.23 ID:0WvjEWVT0.net
vita後継機は解像度変えずに二画面にしたほうがいいと思う
互換ありでmicroSD採用して妖怪3とモンハン5を独占すれば絶対勝てる

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:28:53.29 ID:CitPx+Tw0.net
>>4
電池大変そうだな

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:36:16.45 ID:MCoUHjbFO.net
>>4
マリカースマブラぶつ森ポケモンある時点で勝つのは絶対に無理
モンハンは既に落ち目で妖怪もその頃までブームが持たないだろ

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:20:58.85 ID:6nwDCqW80.net
3Dなしだとオブジェクトのごまかしが増えるから
3Dは有るべき

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:25:51.69 ID:K+xWpCH10.net
なんで3Dテレビが姿を消したか理解したくないぶーちゃん

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:26:33.93 ID:qvk1KgMT0.net
>>14
メガネいるからだろ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:28:51.80 ID:VPBt76CJ0.net
>>14
3D映画はまだやってるじゃん
家庭であのメガネ掛けるのがウケなかったんだろ

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:34:37.57 ID:qbj/elgL0.net
3DSのような凹む立体視じゃなく
飛び出す立体視で回り込んでも破綻しないなら
そりゃすごいんだけどね
3DSのは期待してたのと違う…

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:35:46.45 ID:VPBt76CJ0.net
>>25
飛び出す立体視も出来るよ
調整が大変だから作らないだけで
3DSLL辺りに入ってたデモムービー見れば飛び出す立体視見れる

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:37:29.05 ID:h+qXDMIF0.net
立体視=飛び出すっていう認識が一般的なのは痛いよね

351 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 18:03:28.60 ID:EJcEC0Nc0.net
>>29
奥行き基本のFPSの方が立体視奥行きとは相性いいんだよな
オキュラスリフトとかも実質奥行き立体視みたいなもんだし

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:46:10.64 ID:h+qXDMIF0.net
おいくらまんえんかな

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:47:55.44 ID:SMlke81H0.net
最初から2DS併売していればよかったのに、立体視つけたせいで知育関係のソフトは全部スマホにとられてしまった
日本ではソフトがたくさん出ているのでよくわからないかもしれないが、海外ではソフトがものすごく少ない
任天堂はスマホとの差別化にこだわりすぎて墓穴掘った感じがするな

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:49:18.74 ID:omRznQSp0.net
現状、3DSは解像度足りないからサードが逃げてるんでしょ?

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:51:57.61 ID:6nwDCqW80.net
>>40
ギャルゲーに逃げられたらところで問題ないよ

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:54:41.71 ID:0y3xO/9z0.net
>>46
なんか最近ソフトでてたっけ?3DSで。

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:58:47.02 ID:VPBt76CJ0.net
>>51
今週の3dsはサードソフトだとデビサバ2とエスコンと弱虫ベタルが発売がしたね

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:54:21.38 ID:sOpcmzQg0.net
キャラのポリゴン数増やしてそれらをたくさん表示させたうえで60fps安定
これができなけりゃ解像度だけ増やしても意味ない

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:55:01.61 ID:OEI5nX8F0.net
毎日目にするスマホと遜色ない程度にしてくれよ
具体的な数値とかよくわからんけど

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:56:45.13 ID:dx+20SZK0.net
>>52
素直にそのスマホで楽しんでいればいいんじゃね?

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 12:59:03.53 ID:OEI5nX8F0.net
>>56
ゲームの内容は専用機の方が遥かに面白いじゃん

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:01:41.98 ID:dx+20SZK0.net
>>59
スマホと比べる必要なくね?

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:01:03.88 ID:VGmX+3ak0.net
解像度上げに行き詰まってからの立体視なら理解できるんだがなあ

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:03:23.58 ID:dx+20SZK0.net
>>64
解像度の上げに詰まってからの裸眼立体視だと、行き詰まっているのにさらに倍の横方向の密度が求められる事になる矛盾に衝突するよ

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:02:59.57 ID:SFyFVdug0.net
立体視当たり前になった後に立体視無しのゲーム遊ぶとすげーノッペリな画に見えるんだけど

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:06:00.53 ID:QlMLDJds0.net
高解像度の方がいいと思うのは単純にグラフィックというよりテキストの見易さが大きいかな
グラフィックだけでいうと立体視>高解像

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:08:25.77 ID:haoUD0JH0.net
解像度を上げるしか能のないVITAに対して
2画面とタッチ操作から立体視まで取り入れた3DS
これで解像度まで高めたらギャルゲーしか取り柄のない携帯PSハードには何が残るんだろう?

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:08:46.09 ID:ConYysU60.net
互換維持の為の二画面故の解像度や性能上げた時のコストと価格帯の問題に、任天堂の次世代携帯機は苦しめられるだろうなあ
任天堂としては作品リソースをハード間で共有する体制を作りたい、って方針でいくみたいだし

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:13:05.59 ID:dx+20SZK0.net
世代を重ねて部品価格が安くなれば自然と解像度も上がっていくだろうけど
結果開発費の高騰を招く事にも繋がっちゃったりするんだよね
スペックはほどほどの方が良いよ
とりあえずMH4Gとかが実現出来てるんだから、大抵のゲームは作れるくらいの能力はあるわけだしね

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:17:06.91 ID:TDOc2nHN0.net
立体視オフにしても解像度が下がらないなら3DSで十分だわ

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:24:13.85 ID:pCSo9iG80.net
んなことより通話とメール機能つけちゃえ

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:26:23.78 ID:75Tw95We0.net
さすがに720pの液晶ぐらい積んでくれ
一万かそこらの中華タブでも積んでる
そこから3Dでもなんなりやればいい
ドラクエ10の文字が読めないのには笑った

123 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:32:49.25 ID:5wI/323G0.net
>>111
1280×720の液晶を積んで立体視も続ける場合、640×360になる
次世代機で640×360はちょっときつい

124 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:34:17.66 ID:QlMLDJds0.net
>>123
現状の立体視の仕組みだと半分になるのは横解像度だけだぞ

119 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 13:31:57.80 ID:RYEl/ek90.net
仮にスマホ並みの解像度で二画面で立体視だと
バッテリーどれくらい持つの?
そして値段どれくらいになるの?

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1422587235/



ブログパーツ